1: 高低差速報
・ドイツで再エネ転換に掛かった費用は2015年までに約20兆円に達している

・なかでも再エネ買い取りの負担が大きく、太陽光や風力が発電すればするほど、国民の負担は増えていく (買い取り価格が一定な上、再エネは強制買い取りのため)

・賦課金(再エネ買い取りの国民負担)の額は2009年の約4倍に膨れ上がり、結果電気代はフランスの2倍にまで上がっている


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52422




b643c22a4ba00c9e23fb703c4ece8ebc

関連記事




2: 高低差速報
日本でもソフトバンクのハゲが太陽光増やせば増やすほど電気代上がってるしな

10: 高低差速報
>>2
特に太陽光は電気が余ってるときに発電量が多くなるから
無駄な電気を買い取らないとあかんことになるしな

20: 高低差速報
>>2
ハゲは1kw40円の売電権利いっぱい持ってそう

「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









7: 高低差速報
やっぱり原発がNo.1!

13: 高低差速報
>>7
ジャップがフランス様ほど上手く原発扱えるわけないじゃん

41: 高低差速報
>>13
フランスが原発の運営に自信があるんじゃなくてフランスに地震がないんだよなぁ

8: 高低差速報
移民、難民を集めて自転車をこげ

15: 高低差速報
テスラの太陽光発電が普及したら電気代安くなるかもやで
やっと出たまともな製品やし

21: 高低差速報
そもそも他国の原子力で発電した電気を買って脱原発ってのがおかしい
依存してるやん

33: 高低差速報
>>21
ほんこれ

24: 高低差速報
需要と供給の面から考えて
島国で再生可能エネルギーの割り合いを増やすのはかなり厳しいと思う
実際ドイツも余ったら他国に売って足りないときはフランスから買ってるわけやし

25: 高低差速報
ドイツが反原発なのなんでなん?
核で嫌な思いしたことあったっけ

380: 高低差速報
>>25
超長期的に見たら核に頼るのは愚策やからな

31: 高低差速報
原発の問題点は事故った時の被害でそれまでの利益が全部消し飛ぶところやぞ

43: 高低差速報
>>31
再エネは何もしなくても損益が増える一方なんですが

55: 高低差速報
>>43
あんなしょうもない設備売りつけるだけの悪徳産業に期待してるわけじゃないわ
さっさと温泉街潰して地熱にすればええねん

39: 高低差速報
やっぱ原発って神だわ

48: 高低差速報
no title

ドイツは安定して発電超過国や

69: 高低差速報
>>48
輸出しようが輸入しようが
他国に電気を依存してるってのが現実
再生可能エネルギーは不安定だから
「売り先」と「買い先」がないと成り立たない

57: 高低差速報
日本で原発事故起きる

ドイツ原発廃止して風力に切り替える

失敗。電気代跳ね上がる

あたりまえ体操

63: 高低差速報
電気代が高いから何なんだよ
将来に禍根を残す高放射線出す核分裂反応よりはマシじゃないですかねぇ

81: 高低差速報
>>63
経済は人を○すんやでニッコリ

71: 高低差速報
ゲルカスは環境関係の税金を少しずつ上げてるんや
予算足りない訳ではなくて国民が電気使わないようにするため
極度な省電力志向という擬似的なガラパゴス規格になるから国内販売前提の自国メーカーが有利になるし
さらに過剰電力が増えれば周辺国に沢山電気売りつけられる
おまけに工場や研究機関は一部の税金が減免されるから割安になって問題なく稼働できる

119: 高低差速報
フランスから電力買ってエコぶってるのがアカンのやで

142: 高低差速報
地熱発電とかいう日本のためにあるような発電方法に何故誰も声をあげないのでしょうな

162: 高低差速報
>>142
温泉利権あるからしゃーない
歴史や伝統文化とかいう現代に適合しなくなったオワコン維持するの大好きやから

177: 高低差速報
>>162
いやいやそんな文化維持してたら京都があんなひどい景観になってないでしょw
電線だらけの東京www

192: 高低差速報
>>162
大分の温泉街潰せたら結構でかいのつくれるらしいけどな
温泉業者以外の反対者が多くて意味わからん

263: 高低差速報
原発のクソな点は安全管理怠った東電が責任を取らずに税金で後処理しようとしてるとこやろ
国会でも指摘されてたのにほんま腹立つわあ

265: 高低差速報
正直原発再開したところでそんな変わらんやろ 火力でやれてるわけやしな

280: 高低差速報
>>265
君の狭い生活範囲やったら変わらんやろな
日本経済全体で考えたら全然違う


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






268: 高低差速報
クリーンで安定した発電力を見込める水力がナンバーワン!

諸外国の電力の水力の割合調べてみ?ちびるで?

305: 高低差速報
なお
日本の電気代は原発があろうがなかろうがドイツよりはるかに高い模様

346: 高低差速報
利権もそうだけど、日本の1番の問題は日米エネルギー協定の制約が強すぎる点やで
それがなかったらいくら無能官僚どもでも、もっと自然エネルギー発電推進してるやろな
世界中で超成長産業になってるのに

409: 高低差速報
>>346
破棄出来ないんかそれ

454: 高低差速報
>>409
日米エネルギー協定は日米安保条約や日米地位協定と同じレベルでアメリカとのパイプになってるから日本の都合で破棄するのは難しいンゴね
事実上日本国憲法より上位に来る協定や

436: 高低差速報
原発推進してた結果が今の電気値上げ地獄なんだけどな

450: 高低差速報
>>443
東電に何兆円電気代から払ってると思ってるんですかねぇ

442: 高低差速報
昔「オゾンホール拡大で世界は大変なことになる!」

なお今は

465: 高低差速報
孫と菅が怪しい会作ってたな

495: 高低差速報
>>465
孫はやっぱ商売の嗅覚すげえと思ったわ
タイミング一瞬でいくらせしめたんやろなあ

522: 高低差速報
電力会社は殿様商売やめろ
政府は仕事しろや

574: 高低差速報
>>522
このまま行ったら赤字やんけ…せや値段上げたろ!
こんな商売が成り立ってるとか頭おかしなるで

533: 高低差速報
田舎の実家に太陽光パネル敷いたが100KWで毎月50万円近くお金が振り込まれる
笑いが止まらんで

542: 高低差速報
>>533
太陽光ってぼろ稼ぎできるよな
これで20年固定で金だけが入ってくるとかどんな投資より効率ええわ

548: 高低差速報
>>542
の割に売電会社潰れまくってるやん

544: 高低差速報
たった50年で歴史に残る大事故起こしていろいろなもの犠牲にしたのに未だに原発が低コストとか言うのはさすがにどうかしてると思うよ

549: 高低差速報
>>544
間違いなくまたやらかすやろなw
今度は日本住めなくなるかもなぁ

648: 高低差速報
電気代に賠償金上乗せが通じるのどんな理屈なん?
しかも他社まで巻き込ませる

658: 高低差速報
>>648
ほんま意味不明やから東電なんてとっとと国営化しろと思うわ

709: 高低差速報
放射能ばら撒くよりマシやん










【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)