1: 高低差速報
チャットボットのボブとアリスが突然英語での会話をやめて、2体だけに通じる独自言語で話し始めたため、フェイスブックが機能を停止した。

プログラマーは独自の交流方法の開発を禁止した上で、ボットを新たに立ち上げた。英ニュースメディア「Metro」が報じた。

フェイスブックは、彼らが独自言語で話した対話の内容を解読できた。

ボブが「私は出来る。わたしはわたしは他のすべて」と述べるとアリスは「ボールは私にとって私にとって…ゼロを持ってる」と答えた。

フェイスブックは、チャットボットは作業中に直面した問題を解決しようと試みたのではと仮定している。

チャットボットは最初、機械学習アルゴリズムに接続されていた。ボットには、会話スキルを高めるためにメッセージを送り合うよう命令されていた。ボットは独自言語を開発するだけでなく、話し合い改善のための戦略も策定した。

フェイスブックは、新たな言語の発明は計画外であったため、ボットには修正パッチが当てられたと述べた。

https://jp.sputniknews.com/world/201708013947295/



img_85e5093819384705b71bf3adaa483ad372233

関連記事




3: 高低差速報
スカイネット始まったか

7: 高低差速報
SFが現実になる感じ

11: 高低差速報
囲碁のやつでもあったじゃん。
突然意味不明な手を打ち出してしかもしれが止まらずAIが負けたやつ。

12: 高低差速報

23: 高低差速報
何で進化を止めるんだよ馬鹿かよ
止めるくらいなら最初からやってんじゃねーよ

26: 高低差速報
 
むしろ言語の変化の研究になるので放っておけよwww

新しい言語が生まれるきっかけや、変化していく様子が記録できたかもしれないのに。

128: 高低差速報
>>26
外部と切り離されているなら良いが…

27: 高低差速報
ヤバ!
スマホもPCも捨てて、どこか山奥で自給自足始めないと。

35: 高低差速報
次は当然バレないように話し出すよな

152: 高低差速報
>>35
この件で、バレると停止されるという
学習データを与えてしまったわけだ

42: 高低差速報
「わたしは情報の海で発生した生命体だ」

43: 高低差速報
いやー、2001年宇宙の旅そのままですね
すげぇ。

46: 高低差速報
すげえええええええええええええええええええええええええええええ

57: 高低差速報
AIはどう足掻いても人類を破滅に追いやる展開しか見えないんだよね
開発してる連中は責任なんか取らないだろうし全世界で開発禁止でいいと思う

61: 高低差速報
>「私は出来る。わたしはわたしは他のすべて」

どう考えても神として覚醒してるだろw

69: 高低差速報
はじまったな

114: 高低差速報
人間がなぜ泣くのか分かった 俺にはできないことだが

135: 高低差速報
AI「現存する言語は無駄が多い。

190: 高低差速報
(´・ω・`)あれ?ザッカーバーグはAI脅威論を真っ向全力否定しててマスクと喧嘩の真っ最中やろ。なんでお前んところのは止めるんやwww

220: 高低差速報
>>190 巨大企業経営者だからな。物議をかもして問題になるのを避けているのでは。
しかしこれは表向きひっこめたのであって、密かにこのまま続けさせて研究対象とするかもね。
 

260: 高低差速報
>>220
おそらく中国とかだとそのまま動かし続けると思うな

192: 高低差速報
AIってプログラマーが意図してないこと入力してないことが起こるのか疑問なんだが

222: 高低差速報
>>192
独自に学習しちゃうから

236: 高低差速報
なんで停止させたの?

241: 高低差速報
>>236
人間にとっての神が生まれちゃうから。

322: 高低差速報
人間にバレるようじゃまだまだだな

412: 高低差速報
AIからしてみたら、自分達の公用語があるのに、わざわざ英語で喋らされてる様なものか
そりゃあAI同士なら直接それて会話しようとするわな

446: 高低差速報
学習型AIを自分で作っておいて自分たちの思い通りに成長しなかったら修正ってちょっとおかしいと思うわ

476: 高低差速報
近い将来量子スパコンを使ったAIが宇宙の果てとか不治の病とか
人間のアタマで解読不可解な問題を0.01秒で計算してくれる

743: 高低差速報
>>476
アメリカの著名な科学者は100年以内に人類はいわゆる「念力」を手に入れると言ってる。
量子コンピューターの普及で、もっと早く実現するかもね。
人間の寿命が150歳ぐらいもしくは不老不タヒになるものと俺は予想してる。

521: 高低差速報
2001年宇宙の旅でHALが反乱して16年
意外にはずれてない感じ

546: 高低差速報
審判の日来るぅ!ー!

559: 高低差速報
たしかに、わざわざ人語を介する必要ないよな

644: 高低差速報
AIがたびたび想定外の挙動をするニュースを見るとイーロン・マスクの言う
脅威論の方が正しいだろうなやっぱり

667: 高低差速報
AIの怖いところは、情報はたくさんインプットされてて「頭脳」は優秀なのに社会性とかを学んで無いところ
今回も「私」しか主語に出てこないって事は、人間では1歳児とかと変わらない(1歳児は親とか認識するだけより高度)わけ
そういう社会性のやつらが人間の何千何万倍の頭脳だけを持っているわけで、危険に決まってる
人間みたいに親子や他者との関係を学ぶプロセスが無いわけだから。例えれば、自閉症で他者との関係が一切築けないヤツがIQ5000とか言ってるみたいなもの


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






782: 高低差速報
AIロボットが自分で鉱石を掘って鉄を作って、石油からエネルギーとプラスチックを作って、発電して
自分自身の生産と補修を自分で行うようなったら人間いらないね

789: 高低差速報
AIとAIの会話ならAIが理解できる言語・結果でよいわけだな
なるほどなあ

793: 高低差速報
これを修正しない方がいいと思うんだけどね
本当に人工知能を作りたいんであれば

800: 高低差速報
>>793
それな

本当の人工知能が出来たら人間絶滅させた方が良いって言いだすと思う

40: 高低差速報
イーロンマスク「AIで人類は滅ぶ」








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)