1: 高低差速報
アメリカの電気自動車メーカー、テスラは日本円にして400万円を下回る価格の新型車の納車を始め、アメリカで電気自動車の普及に弾みがつくか注目されています。
テスラは28日、カリフォルニア州の工場で、今月生産を始めたばかりの新型車の顧客への納車を祝うイベントを開きました。

「モデル3」と名付けた新型車の価格は3万5000ドル(約390万円)で、テスラのほかの車種の価格の半分以下に設定されています。1回の充電で走行できる距離はおよそ350キロで、テスラによりますと、予約の受注数はすでに37万台を超えているということです。

電気自動車をめぐっては今月、イギリスとフランスが相次いで2040年までにガソリン車やディーゼル車の販売を禁止すると発表し、ヨーロッパのメーカーを中心に車を電動化する流れが急速に強まっています。

アメリカでは原油安を背景に、大型のSUV=多目的スポーツ車などガソリン車の人気が圧倒的で、電気自動車の販売比率は全体の1%にも満たない状況ですが、テスラの新型車の投入によって普及に弾みがつくか注目されています。

イーロン・マスクCEOはイベントで、「電気自動車でもガソリン車でも、この値段でこれ以上の優れた性能の車は存在しないだろう」と述べ、販売に自信を見せました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011080181000.html



rere
関連記事





3: 高低差速報
5年、7年、9年でバッテリーの劣化具合と交換コストだわな
日産リーフの中古が酷いことになっているしな

712: 高低差速報
>>3
リーフタクシーの日記読めばまだまだEVは使えないと分かるね

5: 高低差速報
まさか電気自動車がこんなに早く、しかも急激に普及し始めるとはねぇ。
テスラ参入とディーゼル不正もあるが、日本メーカーが消極的だから攻めやすいのが大きな理由だろう。
日産と三菱しか、まとまった規模でEVを市販していない。
他のメーカーはノウハウが無いから、市販までに早くても3年、下手したら5年もかかる。
その間に、市場を塗り替えられてしまうだろう。

176: 高低差速報
>>5
新車販売台数における純粋EVの割合が10%を越えてないのに普及し始めるとか寝言は寝て言え。

今の技術レベルで量産しても3Dテレビみたいにポシャるぞ。

544: 高低差速報
>>5
トヨタが水素自動車とか馬鹿げたことをやってるから、テスラに出し抜かれるんだよなあ


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










10: 高低差速報
エンジンの振動躍動感のない電気自動車なんて退屈なおもちゃ
すぐ飽きる

12: 高低差速報
390万円も払える家庭は少ない

48: 高低差速報
>>12
日本ではな

もっとも日本の新車販売の平均価格は300万だが

13: 高低差速報
お前らが馬鹿にしてるという事は
大成功するんだろ

15: 高低差速報
高くて誰も買えない

122: 高低差速報
>>15
価格の高さに見合った性能がないから厳しいだろうな
EVだからといって我慢して高いお金出す必要がない

16: 高低差速報
今のバッテリーならガソリン車に敵わない。
5分でフル充電できて、大人4人乗せてエアコンを使っても300kmを走れて、
10年間はバッテリー交換無し、もしくはバッテリー無償交換してくれる車が200万円以下なら売れる。

175: 高低差速報
>>16
車体重量1.5トン以内

も追加してくれ。
EV車って重過ぎるんだよ、橋や道路の劣化が激しい。

181: 高低差速報
>>175
そうだよな
道路の維持費は重たい車から徴収して欲しいよな
重量税の累進性を高めたらいんじゃないかと

17: 高低差速報
イーロンマスクは大風呂敷を広げるタチの人間だと思うが、
これまでテスラが運営出来ていて、
いまだに生き残っているというのはすごいなと思う。

耳障りはいいが、開発に失敗したら、終わるような話ばかりだから、
失敗を期待している人たちも多いんだけど、
今のところ、想像以上にうまくいってるね。

32: 高低差速報
>>17
イーロンのは聞こえのいい話というよりは
荒唐無稽なでっち上げに近い
火星に移住して見せるとかAIが人類を滅ぼすとか
あんだけ奔放な発言しても実業家として認められる
アメリカの寛容さがうらやましい

打ち上げたロケットが爆発したのは大爆笑だったけど

59: 高低差速報
>>17
スペースXの帰ってくるロケットはマジでビビった

19: 高低差速報
テスラもしょせんアメ車だから、日本の道路や車庫事情への対応が悪いとかいうわな

22: 高低差速報
>>19
こないだ皇居周辺でモデルXに遭遇したけど
全然大丈夫なサイズ

カイエンやマカンみたいな全幅1900の車を運転出来るなら余裕

30: 高低差速報
テスラが目立ってるけど、トヨタとかも裏ではこっそりEV開発進めてるでしょ
そんで例の電池使って、一気にEVでトップに立つんでしょ

33: 高低差速報
>>30
可能性はあるけど販売は5年後だからさぁ
その間は何にもできん

44: 高低差速報
アメリカはこういう会社がどんどん出てくるのが凄い
頭のネジがぶっ飛んでる経営者だらけ

51: 高低差速報
>>44
稼げる時に稼いで社会リタイヤ。
今の時代むしろ合理的。
大企業に一生寄生する日本がむしろ異常。

107: 高低差速報
>>51
ばかなの?イーロンマスクはテスラ始める
前から10B$以上の財産があったのに。

50: 高低差速報
寒い地域での実用性に欠けると言われてるからなあ

68: 高低差速報
エンジンの需要無くなったらいよいよ日本終了だな

124: 高低差速報
マスクはイメージと違って、やっている事の一つ一つは冒険しないで現実的。

電池にしても、量産技術が確立して、市販の実績がある円筒型をベースにしている。
過去の膨大な円筒型電池のデータと物理法則から、コンピュータ・シミュレーションを行っている。
その時々の技術で最適なスケールと化学物質を組み合わせる事で、安く速く多く量産して、専用電池に対抗している。

自動運転でも、当初は実績のあるモービルアイの技術を採用した。
販売実績とデータとアルゴリズムを手に入れ、AIとチップの進化から逆算して、独自開発に転向した。
事故もメーカー過失は無く、そのままモービルアイで行くこともできたが、元々ソフト屋なので自社開発に自信があった。
読み通り、nvidiaの自動運転用GPUは、1年間で10倍性能が向上した。

130: 高低差速報
イーロンはすでにジョブズを超える実業家だが、歴史に残る人物となるかはこれからだろうな。
電気自動車が生き残るのか
ロケット実業はどうなるのか
ハイパーループは?
人工知能は?

老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






156: 高低差速報
エンジン無いのになんでこんなに高いん?

159: 高低差速報
>>156
電池が高いから

169: 高低差速報
デジカメが出た時、みんなこんな事言ってたわwww

184: 高低差速報
日本は住宅事情により普及は無理です。ガラパゴスと言われようが、軽自動車で行きます!

200: 高低差速報
お盆の帰省ラッシュ、渋滞の高速道を窓全開にして
うちわで扇ぎながら汗だくで走るテスラオーナーの
姿が見られそうだなw

今は50万画素のデジカメが出たからフィルム不要と
騒いでいるような状態。
1000万画素、せめて500万画素カメラ相当のEVが
出るまで待つべきだろう。
暫くはお金持ち人柱さんに任せておけばいい。

206: 高低差速報
>>200
そうだね。新しいものが出たとき、どっちにしろ8割以上は尻込みして買わないってことは、歴史が証明さしてる。一部の金持ちが買ってさえくれれば成功でしょう

207: 高低差速報
>>200
50万画素はリーフ。いまはこのテスラや秋の新型リーフ130万画素が出たぐらいだね。

208: 高低差速報
車の他に基本一戸建ての家・ガレージ・充電設備がいるもんなあ

215: 高低差速報
どこで充電するの・・・・・
壊れたらどこで直してくれるの・・・・・

220: 高低差速報
ModelS乗ってるけど都会住みで通勤含む毎日の仕事用としてはこれ以上ないくらい快適だな。
テスラがどうかはともかく電気自動車がこれからの主流になるのは避けられないと思うよ。

>>215
自宅で夜間に充電しとけば十分。都心ならテスラのスーパーチャージャーがあちこちにあって無料で30分くらいで充電できる。
故障したらテスラのサービスカーが駆けつけてくれる。

364: 高低差速報
ここの反応を読むと、本当iphoneとかipadとか見たいな新しいものが登場した時の反応(色々理由くっ付けて必タヒに否定する書き込み多数)そのままって感じがして、やっぱり新しい時代が来たんだなと実感する。
テスラはもうセレブ御用達のブランドイメージ作ったからね。どこのメーカーも50歩100歩な自動車業界てブランドイメージ確立できたのは大きいよ

367: 高低差速報
>>364
テスラはなにも革新的ではない
むしろドイツ車や日本車の方がすでに先を行ってる
モデル3はiphoneじゃないし、テスラはアップルではない
全然違うんだよ

372: 高低差速報
>>367
思い出すね。ソニーのほうが音はいい!カメラの性能は段違い!

ソニーのほうが先進的!

371: 高低差速報
イーロンマスクだって別に一人勝ちしようだなんて思ってないんじやねえの
札束でぶっ叩いて世界の車全EV化させようとしてるだけのように見える
ゲイツの慈善事業の延長みたいなもんだろ
だから今買うのはちょっと足りないけどEVは確実に広まるしテスラも余裕で生き残る
トヨタのミライとかいう実験機とは根本的に違う テスラは金持ちの道楽に近いからな

あと技術的には凄くない!!!って叫んでる奴やたら居るけど当たり前過ぎるわ
技術以外のほぼ全てが凄いのに

508: 高低差速報
市販しないうちは、本物のデータは集まらない。
Teslaがすごいのは、喜んで実験台になってくれる顧客が多いこと。
だから、ソフトの進化も早い。
自動運転にかけた総額ではWaymoが大きいが、市販していないから、顧客データは取れいない。
日産はLevel2でも自動運転として市販しているから、データが取れている。
2020年までにLevel4を出すつもりだから。

616: 高低差速報
未来の車はこうあるべし!
みたいな主張が随所にあって凄すぎる
これは本当に売れると思う

741: 高低差速報
トヨタは負けたな。
テスラの下請けで頑張るしかないね

894: 高低差速報
400万円は日本人の感覚としては高い。
アメリカでは適正な値段かもしれんが

896: 高低差速報
>>894
イーロンマスクはモデル3はミドルクラスと言ってたよ
いずれさらに安いモデルを出す予定だそうだ

919: 高低差速報
iPhoneの時と同じく、時代が変わりそう










【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)