1: 高低差速報
JASRAC幹部“カスラック”呼ばわりは「非常に悔しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00010002-abemav-bus_all

2018年1月から、音楽教室での演奏に対し著作権料を徴収することを決めたJASRAC。
これに対して、ヤマハ、河合楽器などの音楽教室運営側は「音楽文化発展の妨げになる」などと反発し、反対署名は3カ月で55万人以上集まった。

 インターネット上での批判の高まりや、「カスラック」とも称される現状をJASRAC側はどう受け止めているのか?
AbemaTV(アベマTV)の『けやきヒル’sNEWS』では、JASRAC常務理事の大橋健三氏に単独インタビューを実施した。



o-JASRAC-facebook

関連記事




5: 高低差速報
マジかよジャスラック最低だな

8: 高低差速報
主張の食い違いについて大橋氏は、「音楽教育の世界に、著作権者が使用料をいただこうなんて何事だというが、何かお間違いになっていませんか?と(言いたい)。
音楽教育というのは、歌がうまくなる、楽器をうまく弾けるということだけではない。
(教室に著作権料を徴収することで)もしかしたら受講料に若干上乗せされるかもしれないが、その対価が創作者に還元されることによって、創作者は”ありがとう”という思いと同時に、新しい作品を創作して世の中に提供して、
それが広く音楽文化の発展(につながる)」との考えを示した。

577: 高低差速報
>>8
嘘つけおたくらの懐を潤わせたいだけやん

721: 高低差速報
>>8
??????


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








9: 高低差速報
潰せやこんなクソ企業

19: 高低差速報
JASRACが京大に当たり屋して睨まれたらスゴスゴ撤退したのほんま無様やった

48: 高低差速報
>>19
これどんなのや?

160: 高低差速報
>>48
何かは忘れたが京大に言い掛かり付けたら法学部の教授が出てきたんや

167: 高低差速報
>>160
日本有数の相手で草

22: 高低差速報
日本人の悪いとこかき集めたみたいな会社

23: 高低差速報
著作者からも徴収とか雅楽に難癖とかわけわからんことやってるから擁護のしようがないわ

30: 高低差速報
資本主義が行き付いた先のお手軽集金システムの一つだと思う

47: 高低差速報
ネットのフリーの音楽を潰したって聞いたがマジ?

73: 高低差速報
>>47
ガラケーの音楽に手を出して人気だった文化が一気に衰退したんやで

51: 高低差速報
著作権ということで言うともっと厳しいジャニーズとかディズニーってあんま叩かれないよね

63: 高低差速報
>>51
そら版元やし彼等

64: 高低差速報
>>51
そりゃそうやろ一企業なんやから

77: 高低差速報
結局ヤマハが訴えるって奴はどうなったん?

83: 高低差速報
>>77
署名したぞ

96: 高低差速報
でもなかったらなかったでなんな公式な場で特定の音楽使いたい時にすごいめんどくさくないか?
いちいち著作権者の連絡先調べて相談持ちかけて…ってしなあかんのやろ?

109: 高低差速報
>>96
せやで
そこはすごいメリット提供しとる

144: 高低差速報
>>109
要するにJASRACみたいな団体は必要なんやけどJASRACがやっとることはクソ、という認識でええんかいな
ちなみに特に問題がありそうな事例ってどんなんがあるんやろか

161: 高低差速報
>>144
消費者からするとJASRACはすごい便利やけど、一部クソみたいなことやってるがワイの認識

105: 高低差速報
音楽の利権ってジャスラックが強すぎるけど独占禁止法とかにひっかからないんかな?

216: 高低差速報
>>105
公正取引委員会から何回も注意受けてるやろ

131: 高低差速報
そら最高裁で独禁法してるやろってお達し出たクソ産業ですからね

182: 高低差速報
>>131
最高裁でそんな事言われてたのか
あかんなん

136: 高低差速報
ここの内定者に話聞いたら、ほぼ全員コネ入社で草も生えない

154: 高低差速報
>>136
二次面接から内部のことを掘り下げて聞いてくるからな
相当仲良いOBか親族おらんと無理やであれ

169: 高低差速報
JASRACってなんでこんな権力あるの?シカトできないんか

175: 高低差速報
>>169
利権には大体権力がつくんや

223: 高低差速報
だいぶ日本で音楽って廃れた感じするわ
街に行っても昔より音楽聞こえてこない気がする

233: 高低差速報
>>223
カスラックのせいやろ

244: 高低差速報
キレてて草
そんなに悔しいならもっと透明化すれば?

250: 高低差速報
NHK「カスラック叩け叩け!」


NHK「ん?ホテルの一部屋一部屋から受信料とって何が悪いんや?」

254: 高低差速報
>>250
お前らもうんちなんだよなあ

279: 高低差速報
天下り組織やろ

収支全部公開しろよ
配分の内訳気になるし

287: 高低差速報
JK「ヤマハ及びカワイは本当にJASRACにビタ一文払っていないのですか?」

玉井「私ではなく、その両者に確認されては。」

JK「あなたが『音楽教室は一銭も払っていない』と主張しているので、本当ですか?と聞いたのです。」

玉井「本当です。これでご満足いただけますか。」

JK「先生に確認したら発表会やコンクールで著作権料は払っていると言われましたけど。あなたは信用できない人間だと確信しました。」

玉井「女子高生の君になにがわかるの?いいお嫁さんになれないよ。」

玉井先生、JKをブロック

玉井「新手のスパムか。応答したのは間違い。消しました。」

JK「玉井克哉さんが一銭も払われていないと言うのでヤマハ音楽振興会に問い合わせました。テキストやレッスン用CDの作成時、イベント演奏の際にも著作権料の支払いをしているとのことでした。やっぱり玉井克哉は嘘つきでした。ブロックしてツイート消す卑怯者です。」

296: 高低差速報
>>287
ひどい話や

299: 高低差速報
>>287
やりますねぇ!

328: 高低差速報
>>287
人格否定まで織り混ぜるカスの鑑

319: 高低差速報
京大の事件はまんまこれ

カスラック「あかん本物っぽいの出て来たわ!勝てんから消えるで!ほな!」

402: 高低差速報
日本人の三大文化離れの原因なんだ🤔

423: 高低差速報
バンドが自分のバンドの曲ライブハウスでやったら著作権料請求された話すこ

452: 高低差速報
>>423
あれは楽曲使用料払わされた事が問題じゃなくて自分らが使用料払ってる=分配金が発生するのが確定しているのにJASRACから1円も貰えなかったのが問題なんやで

504: 高低差速報
>>452
こマ?
カスラックガバガバ過ぎやろ



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく








463: 高低差速報
坂本龍一もブチギレとるしな

526: 高低差速報
こう言う公共性のたかい組織は知らん奴にちゃんと活動の正当性をPRするのも仕事のうちちゃうんかなあ

527: 高低差速報
カスラックが無くなっても誰も困らない事実

564: 高低差速報
日本はJASRACしかないから使用料も分配もJASRACの胸先三寸で決まってしまう
アメリカにもJASRACに相当する団体が3つあるからミュージシャンはどこに登録するか選べるんや
ミュージシャンも利用者も使用料や分配に不満があれば他の団体と契約するっていう選択肢があるけど
日本はJASRAC様が決めた使用料分配に従うしか無いのが問題なんや

588: 高低差速報
>>564
寡占状態やなかったら健全やな

597: 高低差速報
>>564
この3社の支部日本に招いて競争させりゃええんや

630: 高低差速報
>>597
ジャスラックが猛反対して政治家官僚も出てきて結局撤退するに100000000ペリカ

623: 高低差速報
JASRACが独占禁止法違反やと最高裁で判断されたみたいやけどその後公正取引委員会は何やってるんや?
判決出てから1年以上経ってるのになんの進展もなさそうなんやけど…

682: 高低差速報
>>623
アマゾンやマイクロソフトと同じで違反金払ってポイーやろ
独占状態解消するより違反金払うほうが安いからね、仕方ないね

627: 高低差速報
ってかなんでJASRACってテレビのニュースにはならないんだろう
やっぱ癒着かな

634: 高低差速報
>>627
テレビでJASRACの名前出したら使用料取られそうやん

638: 高低差速報
>>634

670: 高低差速報
著作権切れてるのにも金取ろうとすんのほんま舐めすぎ
こういうとこからとってどこに配分するん?
金もぎ取ってるだけやん

676: 高低差速報
>>670
マ?

689: 高低差速報
>>676
騙す脅すは当たり前やぞ
ここまで嫌われたのには明確な理由があるんや

685: 高低差速報
なんでもそうだが独占企業にろくなのはおらん
競争相手がおらんからやりたい放題やし









【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)