1: 高低差速報
 部外者から見れば、Elon Musk氏は実に素晴らしい人生を送っているように思える。だが、世界的に有名な大物実業家であり、エンジニアであり、発明家であるということは、実際にはどういう状況なのだろうか。

Musk氏は米国時間7月31日、他のTwitterユーザーからの質問に答える形で発信した一連のツイートで、メンタルな問題で苦労していることなど、自身の精神状態について語った。

 同氏はあるツイートで、「現実には、すごく気分が高まるときもあれば、ひどく落ち込むときもあり、ストレスは絶えることがない。おそらく最後の2つは、みなさんが聞きたいことではないだろうが」と語っている。

また、あるユーザーから躁うつ病なのかと尋ねられたMusk氏は、「そうだね」と答えた上で、「といっても、医学的にはおそらく違う。よくわからないが。嫌な感情は嫌な出来事に関連して起こるものだ。だから、本当の問題は、自分が始めたことに夢中になり過ぎていることだろうね」と答えた。

 双極性障害は、単なる気分の大きな変動ではなく、医師による正しい診断が必要なので注意してほしい。とはいえ、Musk氏が人生の浮き沈みについて率直に語ったことには元気づけられる。

 Musk氏によれば、気分の落ち込みに対処する方法は「苦痛を受け入れ、自分がしていることについてじっくり考える」ことだという。

 また、「自分で地獄行きの切符を買ったのなら、地獄を非難するのはフェアではない…」とも述べている。当の本人が言っているのだから、ハイテク起業家として有名になることは、ちまたで言われるほど素晴らしいことではないのだろう。

 Musk氏には、問題に対処する自分なりの方法があるようだ。だが、同氏が語っているような問題を抱えている読者の方は、専門家の助けを借りるのが一番だということを忘れないでほしい。
https://japan.cnet.com/article/35105093/




img201512151621430-e1450253569713

関連記事




5: 高低差速報
イケメンで有能で大金持ちなのに
事業で思い通りいかないと気分が暗くなるのかな

7: 高低差速報
アメリカ版ホリエモンとしか認識してなかった。
この板ではえらく尊敬されているようだが。

21: 高低差速報
>>7
ホリエモンが何かひとつでも実業をやったか?

67: 高低差速報
>>21
ほんこれ。
奴は粉飾で儲けて名を馳せて逮捕されただけで、何も生んでないし、創ってないし、成功させてもいない。

59: 高低差速報
>>7
ペイパルで当てて、ロケットの再回収に成功して、新たに自動車会社作れる、博士号持ってる人物なんてそもそも日本にいねえよ

85: 高低差速報
>>59
博士持ってないよ。大学院は2日で中退したってwikiに書いてある


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









9: 高低差速報
なんだ
打ち上げる前から緊急停止か?

10: 高低差速報
働きすぎ

12: 高低差速報
孫正義はソフトバンクの金でいろいろチャレンジしてるけど
この人は個人の金でやってるようにみえる

なんでそんなに金持ってるのかは謎だが
PayPalだけでそんなに儲かるもの?

13: 高低差速報
>>12
ペイパル売って儲けた時点、テスラとスペースXやる前に個人資産で一兆円持ってたはず

そこから投資業に行かずに、出身の物理学系に戻って当時は超ハイリスクなロケット開発と電気自動車に進んだ

92: 高低差速報
>>13
そんな人が躁鬱とはな

16: 高低差速報
世界で一番挑戦的な経営者だろう
そのプレッシャーも多分世界一じゃないかな

17: 高低差速報
マスクは優秀だけど相手がトヨタやVWだからな
製造業はアイディアだけでは勝負できない
テスラを持ち上げてた意識高い系の人は経済や起業についてよく分かってないんだろうな

トヨタが離れてパナソニックが抱きつく
孫正義が近づかずホリエモンが絶賛する

そういうことだ

22: 高低差速報
>>17
さすが本田宗一郎とか井深大とかトーマスエジソンとかのことをよく知って踏まえた上で言ってそうな、
経済や起業について自称よく分かっている薄らバカの言うことは違うな

30: 高低差速報
正直、電気自動車は負けると思うわ

自動運転と電気自動車の二重投資は無理よ

33: 高低差速報
天才起業家

ペイパル
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/PYPL
時価総額 7.85兆円

テスラ
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/TSLA
時価総額 6.07兆円

スペースX
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00437493
時価総額 2.35兆円

ハイパーループ
Neuralink
Boring Company

35: 高低差速報
ジョブスとダブるなぁ

36: 高低差速報
>>35
いや、ジョブズ超えててると思うよ
ジョブズはAppleのみの成功だが、イーロンマスクはペイパル、テスラ、スペースxだからね

44: 高低差速報
>>36
ジョブズもイーロンもどっちもすごい

ジョブズが変えたのは、新しい技術のコンピュータだけでない

今となっては当たり前だが、
古くからある巨大でガチガチの利権構造の100年業界に斬り込んでいき、業界を塗り替えていったところがすごい
交渉力もジョブズのすごさ


100年の音楽業界
iPod iTunesで100年の業界構造を変えた!

100年の映画業界
何とディズニーの筆頭株主に! ピクサーで何とCGだけで映画全編を作った!今では当たり前だが

携帯電話業界
何と携帯電話でインターネットが自由自在に! ついでに音楽も全部電話で聴ける!
世界最大の携帯電話製造会社ノキアを終焉に追い込んだ
今ではもう当たり前だが、当時は新興コンピュータ会社が電話事業に参入できるかどうかも怪しかった

40: 高低差速報
ロックだなぁ…

41: 高低差速報
イーロン・マスク氏、精神的ストレスをスイーツで解消
良いことです。

45: 高低差速報
伝説になるような経営者・企業家と
躁気質って
どことなくつながりがあるような気はする
楽天的で行動的であるからこそ未知の分野を切り開ける
そういうプラスの面もあるし
楽天的すぎるとブレーキきかなすぎて危うい・あるいは実際に破たんする
そういうマイナスの面もある
そんな感じ

49: 高低差速報
アンバーと付き合う男性ってジョニー・ディップだけど不幸せになる様な気がする。


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






50: 高低差速報
やっぱりか 写真みて見て有りそうだと思ってた

治し方を知ってるから連絡下さい

58: 高低差速報
テスラは生き残るの厳しいと思うけど、スペースXは大丈夫かもと思える
スペースXが上手く商業ベースに乗れれば凄いと思うわ

60: 高低差速報
孫とイーロンマスクは綱渡りしすぎなんだよ
常人なら精神一発で壊してる

61: 高低差速報
>>60
一つ成功納めると、また、成功をおさめたくなるんだろうな

110: 高低差速報
>>60
いわゆる普通の才能とは違う何かがあるんだろう
それは判断力に関する何かだが凡人には分からん

62: 高低差速報
ペイパル、スペースX、ソーラーシティ、テスラ、ボーリングカンパニー
全部その時代の人間には理解できないぶっ飛んだ発想

イーロンマスクは経営者とは言い難い
そんなもの超越して先みてるから、正気に見えない
最後はマイケルみたいにいきなりタヒにそう

64: 高低差速報
しかし、植毛したり整形したりしてるのはどうなんだと思いますよ。

65: 高低差速報
かっこいいよな
シリコンバレーのテック企業には夢がある

66: 高低差速報
雑誌にプログラム投稿するような奴でSFやファンタジー小説が大好きなら
日本なら間違いなくオタ認定されるわな
しかも酷いいじめられっ子で殴られて鼻の骨折って入院した事もあるとか
それが大人になると何でああなってしまうのか、非常に興味深い人間

69: 高低差速報
イーロンマスク「苦痛を受け入れ、自分がしていることについてじっくり考える」

イーロンマスク信者「スゲェェェェェェェェェェェェェ!!!!!」

73: 高低差速報
事業が順調でない証拠だな

95: 高低差速報
この人見てると、他の金持ち連中は本当に金を溜め込んでるだけなんだな、と思う

94: 高低差速報
話し方とか挙動不審だもんなあ
才能が有りすぎる裏には苦しみもあるんだろうな

81: 高低差速報
章男社長と、イーロン・マスクだと、
イーロン・マスクに夢を感じるわ。がんばってくれ。

90: 高低差速報
マスク「やっぱり電気自動車早過ぎたかも...。もう辞めたい」

83: 高低差速報
テスラのように夢が詰まった車を
トヨタには作れない。

75: 高低差速報
起業家なんて、程度の差こそあれ躁気質の持ち主だろ
ヤツらのバイタリティは普通じゃない








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww