2: 高低差速報
お前らええんか…

3: 高低差速報
悔しくないんか…

6: 高低差速報
自動車みたいにパクったけどオリジナルに匹敵するような物も作れなくなったしな

21: 高低差速報

24: 高低差速報
誰だこいつ

36: 高低差速報
>>24
ひょっとしてプロフも読めへんのか…

25: 高低差速報
ミクシー?とかってFacebookより古くね?

39: 高低差速報
>>25
FB 2004年2月
mixi 2004年3月
ジャップさん…w

276: 高低差速報
>>39
mixi は前身会社の設立は2000年
サービス開始は2004年2月
パクるの早いな

28: 高低差速報
中華もそうやん
バイドゥにwechatにアリババに

48: 高低差速報
中国と間違えてないか?

51: 高低差速報
>>48
あら~またそうやって現実から目を背けだす~www

49: 高低差速報
本当の意味で日本で流行ったのはiPhoneとツイッターでFacebookは流行ったと言えるのか何とも言えんな殆どの人のアカウント放置状態やし

57: 高低差速報
YouTubeは普通にニコニコの前から有名やったろ

66: 高低差速報
なんの問題があるんや
パクリパクられで人類は発展したんやぞ

84: 高低差速報
少なくとも今の日本ではFB>mixiではあるやろ
YouTube>>>>>>ニコ動が極端すぎるから並べると違和感あるけど

98: 高低差速報
>>84
でもミクシィのユーザー層のほとんどはツイッターに移行でFB使ってるのは老人だらけやぞ

92: 高低差速報
ニコニコは独自路線やろ
動画サイトってだけでパクリ認定はさすがにおかしい

97: 高低差速報
>>92
Youtubeに寄生してたんですが.....

141: 高低差速報
>>92
ようつべの下位互換
もはや独自要素はない

100: 高低差速報
他は知らんけどyoutubeに限っては無視してなかっただろう
ニコ動はコメント流せるのおもしれーってなって流行ったけどそれ以外うんちすぎて改善もしないから結局youtubeから移住することもなかったってだけちゃうの

123: 高低差速報
>>100
企業さんがたは無視どころか敵視しとったで
今となっては尻尾降ってるけど

126: 高低差速報
日本って元々パクリ上等な文化やろ
IT関連で負けとるのはでかいけどこれまでパクッて勝ってきたやろ

137: 高低差速報
結局ワールドスタンダードな英語使ってるかどうかって事になるんちゃうけ?
システム的なもんよりも、海外に広がるにはものすごいハードルになるやん

211: 高低差速報
>>137
それな
日本語対応→普及までのタイムラグの間に国産クローンが埋めとるって流れがあるだけやな

148: 高低差速報
日本は車産業転けたらほんと何もなくなるんやな怖いわ

158: 高低差速報
唯一の取り柄だったパクって安価に改良すら出来なくなったってヤバない?

241: 高低差速報
>>158
それ中国に取られたしな

169: 高低差速報
ニコニコは有料会員への誘導が露骨過ぎて
目先の金しか考えてない日本人そのものだわ

188: 高低差速報
>>169
youtubeの資金力が異常なだけで
あれくらいのコンテンツなら有料でもいいと思うけどなあ
無料になれすぎや

202: 高低差速報
日本がIT弱すぎるのはいつもの事やん

203: 高低差速報
日本人の連絡ツールはほぼLINE
つまり韓国人にすら負けてるっていうね

206: 高低差速報
>>203
そりゃ兄貴やぞ

219: 高低差速報
>>203
なおその韓国ではkakao一強の模様

232: 高低差速報
でも日本のが普及してたら今度はガラパゴスって言うんやろ?

239: 高低差速報
ニコ動って失敗なのか?

245: 高低差速報
>>239
一時的にはうまく行ってたけどもう先細りやろ

257: 高低差速報
まあでも中国にはITで勝てんやろ
人口が正義や
国内の人間相手にしとるだけで十数億人の市場やしサンプルが多い分技術力も上がるしな
日本には物理的にできん

264: 高低差速報
アメリカで流行る
→世界で流行る
→英語が読めない日本で同類サービスが始まる
→本家が日本語ローカライズしていく
→日本のサービスが廃れる

286: 高低差速報

298: 高低差速報
ニコ動は昔youtubeの動画そのままアクセスしてたんだぞ…
youtubeの動画にコメント流して楽しむっていうサイトだった

パクったとかそういう話とは全くベクトルが違う

327: 高低差速報
海外の場合、GoogleAmazonとかに買収してもらうために、ひたすらユーザーを集めるって目標があるけど
日本の場合そういうのがないし、対海外やと無力やからユーザー集め必タヒにならずに縮こまってるからあかんのや

345: 高低差速報
>>327
海外の企業はひたすら自転車操業してグーグルに買って貰うまでがゴールってイメージやな

332: 高低差速報
googleって最初は有能な検索サイトとしか思ってなかったけど
そこからこんな大企業に発展するとは思わんかった

341: 高低差速報
携帯音楽プレーヤーをアップルに抜かされたソニーだけはほんま何しとんねんって感じやったけどな

433: 高低差速報
言うてアメリカ人も国内でパクってるのでセーフ

486: 高低差速報
結局あれがパクりだとかこっちがサービス早かったとかの話じゃなくて
もはや日本に世界と勝負できるIT系の技術も企業もないってことなんだよなぁ(論破不可)

494: 高低差速報
>>486
もはやって言うといつかはあったみたいな

515: 高低差速報
>>494
SONYの4代目ぐらいまではあったといってもいいんじゃないか?

497: 高低差速報
てか日本って中韓バカにできないよな
大概パクリやもん

501: 高低差速報
>>497
まあアジア人の限界やな

526: 高低差速報
過去の栄光はアメリカの助けあり、周りの国が弱かっただけやろ
今は取り残されてるよな世界の流れから

564: 高低差速報
日本ってもう精密部品と車ぐらいしか無いやろ

580: 高低差速報
今日本が世界一の分野ってゲーム機くらいやろ

642: 高低差速報
前までは真似して上位互換作ってたのに今は下位互換しか作れなくなったという所に国力の低下が如実に表れてるな
まあ今も昔も真似ばかりという時点でクソなんだけとね

651: 高低差速報
ここで文句言ってる奴らもAmazonで買い物して海外産のスマホ使ってYouTubeで動画見てLINEで友達と連絡取り合ってるんやろなあ・・・

日本人にすら見捨てられてるやんけ・・・

673: 高低差速報
ITはドカタ構造でブラックのイメージついちゃって若者はなんの未来もないメーカーに突っ込んどるからなあ
どう考えても日本にはIT必要やのに

761: 高低差速報
ていうか何で日本日本日本なんや
ドイツだってフランスだってイギリスだってYoutubeもFacebookも作れてないやろ!!

787: 高低差速報
そもそも動画配信の元祖はYouTubeなのか?
もっと先に動画配信始めてるサイトがあったらYoutubeはパクりってこと?

796: 高低差速報
>>787
少なくともDailymotionはエ○込みで先だったな

809: 高低差速報

841: 高低差速報
>>809
そういえば手塚が西洋からパクって生まれた漫画アニメ文化もだんだん先細ってきて、日本でもアメコミヒーローが人気出たりしとるな

813: 高低差速報
ものつくりを押す癖に金が貰えないんが問題や

842: 高低差速報
ニコ動も最初はyoutubeの転載ばっかやったやろ

873: 高低差速報
グローバル化のこの時代に国籍がどうのこうの考えとるやつはこの先時代遅れな思想になっていくんやで

936: 高低差速報
そらおっさん共がいまだにパソコン使えないようなのばっかりやし日本
IT後進国やで







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww