1: 高低差速報
中国でのビットコイン取引所「OKCoin」で日本時間14時15分、1ビットコインあたり3256ドルに、取引所「Kraken 」では3242ドルに達した。ニュースサイト「TechCrunch」によると、ビットコインは過去最高値を更新した。

仮想通貨ニュースサイト「Forklog」は、6月中頃に1ビットコインあたりの価値は初めて3000ドルを超えたと指摘。その後2900ドルに反落し、7月中頃には2000ドルを切った。

1日に起きたビットコインの分裂と、新たな規格(プロトコル)「ビットコインキャッシュ(BCC)」の発足直前に、ビットコインの価値は再び2900ドルに到達。BCC登場後には2600ドルに下がった。

BCCは一方、8月5日午前には1枚あたりの価値は256ドルだったが、登場1日後の一時は価値が750ドルに上がっていた。

https://jp.sputniknews.com/business/201708053963063/




biticoin


関連記事





2: 高低差速報
なんつーか、こんだけ詐欺事件や、
ちょと前にあった20歳の男が50代のオバハン○したのもこれ絡みだっけ?
超危ない胡散臭い事件ばっかりなのに
いつも「価値が上がった」「最高値になった」ってニュースばっかりでかえってこわい
すごい宣伝費が動いてるのか?

115: 高低差速報
>>2
中華野郎どもがチキンレースで値段を釣り上げてるだけ

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










5: 高低差速報
うさんくさいから経済の表舞台には出てこれないんでしょ
今日のビットコイン相場とかNHKニュースで毎晩やらないようなもの
信じません!

539: 高低差速報
>>5
TVでCM流してるからな。時間の問題かもね

6: 高低差速報
なんだかんだで興味を持ったやつもいると思う
実際取引所の口座開設数が指数関数的に伸びてるって中の人がいってるもんな

あ、あとセミナーとか業者から聞いたこともない仮想通貨絶対買うなよ
それほぼ間違いなく詐欺だから
よくわからんなら大手取引所でビットコイン買って寝かせておけ

9: 高低差速報
い、今ビットコインを100枚くらい買ったらいくらで売れるんですかね!

13: 高低差速報
>>9
3600万円。これが4年前なら100万円だったってんだから凄い話だ

10: 高低差速報
株が会社の業績で上下するのはわかる。
これは何なの、配当ないでしょ。

12: 高低差速報
>>10
需要と供給だけど?

15: 高低差速報
仮想通貨は知名度跳ね上がるかなり前からやってるけど今から始めても遅いのでやめとけ
仮想通貨7種やってたがもう1個潰れた

18: 高低差速報
正直これは怖いわ
株以上に胴元がどうでもできるしその胴元も身元がハッキリわからない

19: 高低差速報
>>18
胴元が居ないのがウリなのが仮想通貨なんだろ。どこぞの誰かが発行している訳ではない

20: 高低差速報
実際にビットコインで何が買えるの?何も買えないでしょ?
そらそうだよな。こんな価格変動が激しいシロモノで実際にモノを買うなんて出来ないわな
通貨というけど通貨として機能してないですよね

22: 高低差速報
>>20
メガネスーパーやビックカメラではビットコインで決済出来るようになったが…
決済通貨としては現状は確かに微妙だなぁ。値動きもさる事ながら仕様上、決済に時間がかかる

21: 高低差速報
弾けそうだなそろそろ
ヤバすぎて持ちたくないわこんな爆弾

23: 高低差速報
投機目的の他に、
マネロンや外貨への両替(元→ドル)が目的の連中が多数入って
ビットコイン需要を下支えしているような…。

348: 高低差速報
>>23
それ。 中国共産党員が資金を元以外にかえたいとか。
あと、銀行口座が作れないどこかの組織とか。

45: 高低差速報
ひそかに大量購入してた俺ウハウハ

51: 高低差速報
これは考えたら恐ろしい現象だね
何の生産性も無い、金が金を生み
全くの労力用いず、食べ物、その他の物品、土地などを奪い取れる

本当に究極の錬金術

労働者や生産者がこれに対抗するには、金では売らない、と言う方法しかないw

54: 高低差速報
乗り遅れてるお前らがケチ付ける僻むスレ

55: 高低差速報
>>54
いや、興味ないんだと思うよ
日本人は現金大好きだから。

だからカードとか普及しない

70: 高低差速報
大量に売り抜けてドロン→被害者の会結成

90: 高低差速報
円に即換金出来るようになって扱いやすくなった。
取引所複数あるしな。

STEAMの支払いはビットコインでしかやったことない。

102: 高低差速報
歴史がないのに過去最高値もくそあるか

103: 高低差速報
で、現金化できるの?

109: 高低差速報
>>103
取引所を通せばできるよ

125: 高低差速報
そもそも日本国内でビットコインを使う理由がない
海外でも先進国では不必要で、途上国でようやく両替しなくていい利点が出てくるがまだまだドルの方が圧倒的に便利

将来ビットコインそのものが利用されるかどうか分からない現状、ビットコインは賭事の道具でしかない

168: 高低差速報
>>125
投資をやらずに資産を円のみで貯蓄し生活してる日本人にはメリットはまあ感じないかもな
性質としては金等に近いのだけど、金を買って保管するより手軽に保管や送金が出来るし
換金やすぐに決済として使用したりもある程度出来る(今後拡大)分、かなり将来的には金に取って変われるかもしれない
だから現状の円やドルと使い勝手を比べるのでなく、金や株式と比べるべき

135: 高低差速報
インターネットの次の発明になりそう

171: 高低差速報
ビットコイン買うだけで勝手に資産がどんどん増えて行く

173: 高低差速報
>>171
まだそのレベルじゃないよ
自己投資資金の1%位で様子を見る段階

199: 高低差速報
ビットコイン上がり続けて逆に怖い
何もしてないのにこんなにお金増えて罪悪感(´・ω・`)

232: 高低差速報
4年前に200万で買ったビットコインが7200万円で売れたわ 美味すぎだろこれ

291: 高低差速報
これってある日突然、全データが消滅するのだろ

303: 高低差速報
>>291
イーサリアムなんかはハッカーに度々つまみ食いされているね、先月は特にヒドかった
ParityWalletに脆弱性が見つかり153,000ETHが盗まれて3000千万ドル相当の被害
その前後にも数百万ドルの被害

ある日突然消滅するより度々つまみ食いする方がウマイだろう
セキュリティホールなんてOSと同じで永遠に出て来るよ
胴元がハッカーでなければいいのだけどね

307: 高低差速報
つい先日掌返してビットコイン信者になったよ俺
知人に勧められて言われるがままやってみたら、圧倒的な送金コストの安さにびっくりした
仮想通貨は十数年後には決済手段の覇者になりますわ

今ボラティリティが高すぎて、決済手段として微妙なのは時価総額が小さすぎるからなだけだしな

322: 高低差速報
ビットコインの信頼性の有無なんかより
各国での法律で縛られる方がリスクが高い。
日本じゃなくて一か国でも規制が入れば即暴落。

338: 高低差速報
決済に使えるよう普及した地域から、ようやく通貨になるんだろう
だが取引所の信用がなさすぎて、ただのリスク抱え込んだバブルにしかなってない

357: 高低差速報
ブロックチェーンの仕組みを理解しないまま円天とか言ってる奴がいるな
俺も五年前くらいまでは無勉強でバカにしてた、盛り上がってる今勉強してみたらすごい技術だよ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







370: 高低差速報
まあビットコイン自体は信頼できるっていうか通貨として成立してると思うけど
値動きが荒すぎて決済用に持てる状態じゃない。
もっと普及が進んで価格が安定してきた時に必要なら使うって感じだな。

412: 高低差速報
これって通貨じゃなくてほとんどギャンブルだよな

462: 高低差速報
>>412
それで決裁が出来るようになったらギャンブルとは違ってくるよ.
通貨としての意義が出てくるから.

既に,幾つかのところで,その中にはMicrosoftも含むけれど,Paypal
同等のことが出来るようになっている.既に経済学的な観点で考えると
単なる債券から手形みたいな債権を経て,通貨へと変わりつつある.

信じられないレベルの金融緩和が10年以上続いていて,通貨は自ら
紙に堕そうとしている.通貨そのものが鰯の頭も信心からの世界なの
に,その鰯が自分は神様じゃなくて紙ですとおっしゃっているに等しい.

こんな状況において,単一通貨に信心を置くのは,正常性バイアスに近い
ものと自分は思っている.

448: 高低差速報
今更買ってもちょっとしか上がらん。倍にもならんし

451: 高低差速報
>>448
前から持ってて、高値でウハウハ言ってる連中も
売り抜けられるかもわからんしなw

475: 高低差速報
たとえばセキュリティで完璧なものが創造されれば仮想通貨なんていらない。
国家が電子通貨を発行するから。
そうなれば当然既存の責任者がいない仮想通貨なんて弾かれるし。

時代の仇花か、世紀の大創造か

478: 高低差速報
>>475
国家が発行した電子通貨だと預金封鎖だのインフレだので目減りさせられるのはこれまで通り
今までと変わらん
国家が関与していないからこそ仮想通貨の存在意義がある

610: 高低差速報
>>478
ビットコインになるとインフレや預金封鎖なんかのアクシデントないのか。
いやーすごいな。

インフレすら乗り越えられる通貨が誕生したらしいが
ノーベル賞ものだがまじで?

ちなみに国家が関与しない通貨なんていってるが、法律つくれば
即終了すらありえる。それが国家のお墨付きがないってことだよ。

508: 高低差速報
これで儲けるってのが良くわからんが、円ドルみたいな売り買いってことなの?
ていうか、これ国が絡まない通貨なんだろうけど、誰が何の権限で発行してるの?

511: 高低差速報
>>508
FXみたいに売買で為替が変動するよ
発行はP2Pで分散コンピューティングの仕組みを応用してる
分散された採掘者が連続した取引台帳を管理してて、
その管理の仕事の報酬でビットコインが発行されて採掘者に渡される
大体10分おきに12.5枚ずつビットコインが発行されている

556: 高低差速報
仮想通貨ってボラティリティが高すぎるんだよな
だから決済には向かない

583: 高低差速報
毎日のように価値が急変
博打の対象には良いかもしれんが、通貨などと呼べる代物でないのは確か

742: 高低差速報
いいんじゃねーの、買う人が居る間はこれに限らず何だって価値はあるんだから
何の保証も無い所へ金を注ぎ込むのはギャンブルと同じ、別に珍しい行為ではない

812: 高低差速報
ビットコインはハッカー攻撃を受けて全てゼロになりそうで怖くて買えないわ

915: 高低差速報
一つ忠告しとくけどね、流動性が低い物は換金したい時に換金出来ないリスクが有る事を忘れずにね。
成長株投資とかでも、流動性が低いと暴落した時に損切りすら出来ない事が有るから。
今の状況は、2000人がホールに居るのに、出口は同時に三人しか出られない物が一つみたいな物だから。
インターネットバブルの時は、95%資産を失った人とかざらにいました。
間違っても全力とかしちゃ駄目、電車止まると迷惑だから。

918: 高低差速報
>>915
時価総額6兆円近いんだぞ
もう流動性リスクなんて殆どねーよ
ビットコイン以下の時価総額の企業なんてゴロゴロしてるだろ
流動性リスクを指摘するならそっちにしてくれ

943: 高低差速報
>>918
時価総額6兆円なんて通貨としてはゴミみたいなもんだよマジで

955: 高低差速報
この流れは読めてた。
潜在的な押し目待ち感がこのスレでもすごい出てたから。
押し目待ちに押し目なし。

966: 高低差速報
一年で5倍ぐらいになってねーか?
何かすげーな
レバとか利かせられる猛者がいたら100万程度でも今頃億万長者やん













【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww