1: 高低差速報
夏野氏
「番組のディレクターとかに『加計の問題なんて、全然関係ないじゃないですか』と聞くと、
『いや、そうなんですけど。このビックウェーブに乗らなきゃ』って言う」
津田
「つまり『とくダネ!』のスタッフは、もう(加計問題は)そんなに問題じゃないと思っているけど、やるしかないと。
『バンキシャ』もやるしかないと。なるほど、安倍(晋三首相)を降ろすしかないと」
夏野氏
「そんなマインドなの。これ、他の新聞社もみんな一緒だよ」と強い語調で訴えた。

こうした発言の是非をめぐって、ツイッターやネット掲示板では賛否が大きく分かれている。
自身の加計問題に関する発言がネット上で議論を呼んだことについて、夏野氏は8月6日に更新したツイッターで反応している。

投稿では、「新聞と違ってテレビは視聴率がビジネスモデル的に重要」だと説明した上で、

「テレビ局が何かを誘導していることは基本なく、求めている視聴者に呼応しているというところがすっ飛ばされてる。
そして視聴率に大きく影響を与えるのは高齢者。そこを踏まえて炎上してくれ」とネットユーザーに対して要望していた。

さらに翌7日昼のツイートでは、テレビ報道は視聴者に「ウケる」話題を優先して取り上げているという先の投稿を補足する形で、

「ワイドショーが世論を形成するのではなく 、権力に批判的な新聞(それは構わない)に触発され
、権力者のスキャンダルを真偽と重大性は無視して盲目的に叩く(喜ぶ)
リテラシーの低い比較的年齢の高い視聴者(=投票率の高い有権者)に問題があるように思います」と問題提起している。

https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=3
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=2
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html



img_c763d4380bf1d44397f610258e80c775203966


関連記事




4: 高低差速報
高齢っていくつぐらいからよ

5: 高低差速報
>>4
50以上じゃないかな

6: 高低差速報
正論きたああああああ

7: 高低差速報

8: 高低差速報
まああと10年もすれば世の中変わるだろうな

299: 高低差速報
>>8
悪い方向に向かっていると思う。

11: 高低差速報
テレビに流されて簡単に洗脳される

19: 高低差速報
うちの爺さんも馬鹿だからテレビのいうことすぐに信じてアベガーていってたな
最近YouTubeみだして真逆の動画みて混乱してるが

結局テレビにしろネットにしろすこし考えないといかんのに

41: 高低差速報
>>19
爺さん可愛すぎやろ

23: 高低差速報
若者は騙されませんよ

25: 高低差速報
テレビ局側にたったポジショントークなだけですか

39: 高低差速報
視聴者に責任転嫁かよ

ワイドショーなんて低俗な番組を打ち切れよ

50: 高低差速報
団塊世代って学生運動を経験して自分たちはリテラシーが高いとおもってるとおもうw

60: 高低差速報
クレーマーの大半がジジババ

74: 高低差速報
猪瀬おろし舛添おろしもほんとひどかった
このままメディアのやりたい放題許してると小池さんも同じ末路だよ

94: 高低差速報
しれっとワイドショーでコメンテーターやってるのによく言うね

104: 高低差速報
これニコニコのあれか

定年後の爺たちは挽回のチャンスがゼロだから、定年越えて現役の政治家とか企業家とかへの嫉妬と怨恨がすげーんだって言ってたな

正直、年金受け取り始めた老人から選挙権を剥奪してもいいと思う

182: 高低差速報
日本はワイドショー民主主義だからな、何も学ばずにすぐに忘れて悲劇を享受する、そしてまた忘れての繰り返ししかない。

195: 高低差速報
>>182
民主党に一度やらせてみようを
もう忘れてるんだからめでたい
あの三年間で製造業なんてボロボロにされたのに
安全保障もメチャクチャ

209: 高低差速報
「パナマ文書に名前があっただけで騒ぐな」の人だし
上級国民なんだろうなー

391: 高低差速報
そんなに高齢者ってTV観てるの?

410: 高低差速報
>>391
うちの爺ちゃんで例えると、一日中寝るまでTVつけてるよ

411: 高低差速報
やはりジジババが一番の害悪だった

405: 高低差速報
団塊以上に問題あるってのはテレビだって前から分かってるんだけど批判はできないよね









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww