1: 高低差速報
ワイ新入社員「???」

上司「いいかワイくん、君まだ1年目だろう?そうやって先人の仕事に口出しするのは良くないよ?」

ワイ新入社員「いや、明らかに非効率的な部分を指摘して、よりよい成果があがるようにしたいだけなのですが」

上司「学生気分が抜けてないね?社会は結果より大切なものがあるんだよ。そうやって若い頃からなんでも効率化して楽をしてってやると成長しないよ?」

ワイ「僕の成長の話をしてるのではなくてプロジェクトの効率化の話をしてるんですが」

上司「はぁ…君ちょっと仕事終わったら話そうか」

これはワイが悪いんか?



n-BUSINESSMAN-BOSS-large570

関連記事





5: 高低差速報
努力しないで結果が良い→ズル
努力をして結果が悪い→敢闘したから評価

これがまかり通ってる企業…

10: 高低差速報
効率化のみを求めて目の前の人間を気にしてないスタンスが上司をいらっとさせたんだと思う

12: 高低差速報
>>10
いやそういう問題ちゃうやろ

34: 高低差速報
>>12
そういう問題やろ
上司の気持ち考えたことある?
今まで自分のやってきた何十年を否定してることになるんやで



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








17: 高低差速報
それが嫌ならベンチャーにでもいけ
会社や上司が悪いんじゃなくて、会社を選んだお前が悪い

29: 高低差速報
無能な人間が運用しても会社が回ることが大事なんやで

31: 高低差速報
上司の仕事を否定してるのではなく
改善点を示して効率化とアウトプットクオリティの向上が目的なんやけど
なんでそれが人格攻撃になるのかわからんわ

35: 高低差速報
ジャップ企業はそうやって衰退してるんやぞ

55: 高低差速報
でも実際残業するのが正義、定時上がりは悪って風潮の会社って存在するからな
日本のこういう思想こそが悪やと思うけど

87: 高低差速報
>>55
定時で上がれるならみんながサビ残してる時間プラスαで仕事できるよね(ニッコリ

マジでこういう風潮やなワイんとこは

102: 高低差速報
>>87
ぶっちゃけどこもこれだろ
定時で帰れるならもう少し仕事任せてもいいだろって新しく仕事振られる

67: 高低差速報
日本って有能なやつほど出る杭は打たれるとかいって周りが足ひっぱるようなことするからな
イッチが有能すぎて上司が無能なだけやで
イッチはなんも悪くない
ここで文句や批判いってるやつは無能な上司よりのやつか社会にでたことないニートやとおもうで
がんばれイッチ!

71: 高低差速報
クリティカルシンキングを大学で学んだ結果がこれだ
なんで批判する権利もないねん

80: 高低差速報
うわーよくある新卒の妄想やな
飲む時絶対こういう話してくるうざいやつ

89: 高低差速報
いるよな先人がとっくに試して最終的に利益に繋がらなかったものを
絶対効率化できると思い込んどる新人

110: 高低差速報
>>89
ほんこれ
全て古い物が正しいとは言わんし、効率化も大事だけどその過程を尋ねも調べもせずにしかも上司の話も聞かんと一方的に押し付けるとかそりゃ何様やねんって思われて当然

92: 高低差速報
割とあるよねこういうこと
仲良くなったり意見を認めて貰える環境にしてから言うのがいいわ

101: 高低差速報
バイト先で社員がこれで揉めて辞めてたわ
無駄な残業で稼いでたおっさんらに反感買って仕事速い本人は人より多く息抜きしてたらサボり扱いとかいうしょうもなさ

136: 高低差速報
>>101
無駄残業するのは無能ジジババの勝手やが
それをワイたちにまで押し付けてこないでや

103: 高低差速報
面接ワイ「大学で身につけた幅広い視野と批判的思考を使い、既存の価値観にとらわれない新たな価値を創出するンゴ!!」

面接官「うーん採用!w」

現場上司「学生気分抜けてないね?」

ワイ「😎😎」

152: 高低差速報
>>103
でもさぁ、面接官と現場が乖離してんのほんまクソ

175: 高低差速報
>>152
だって人事は大半は現場で使えなかったやつがいくところやもん

122: 高低差速報
多分言い方の問題だと思う
要するに態度が腹立つんだろ

143: 高低差速報
>>122
そういう奴いるよな
良くも悪くも目立つからたまに波長が合う上司に引っ張られて上に上がるやつもいるけど、その上司がいなくなると敵だらけになってあっさり終了する

163: 高低差速報
やり方変えるってかんたんに言うけど
社員に新しいやり方を周知しないといけないし
関係書類も作り直さないといけない
生じる副作用も予測不可能やで

181: 高低差速報
>>163
やり方やマニュアルガラッと変えるというより細かな改善点をあげただけ
別に取引先や設備を変えるとかなんだとかじゃなく、社内の情報共有体制とか点検プロシージャの無駄なところ削除とかそういう細かな話やぞ



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






171: 高低差速報
ワイ新人生産管理「○○さん達がやっとる作業△△の機械導入した方が時間効率上がるし人件費も減ってええと思うんですが」

上司「その人らクビにせなあかんやん可哀想やろ」

えぇ…

185: 高低差速報
>>171
日本の生産性の低さって中身はそんな感じだよな

197: 高低差速報
>>171
この辺は兼ね合いやな
生の人を扱うってのは悩むんやで
切るまでに準備しっかりせんと会社の信用にもかかるんやで

190: 高低差速報
上司も人間やからな
誰もが自分の都合通りになるわけない

196: 高低差速報
あとこれだけ言わせてくれや


なんでオッサン共は紙媒体にこだわるんや

230: 高低差速報
>>196
紙だとチェックしやすいんや
ペンで印つけたり突合資料横に並べたり
業界にも依るやろうが金融はどこも未だに紙媒体信仰強いはずやで

236: 高低差速報
ワイはマクロ公開してテスト結果も手順書も全部OKで通ったのに
先輩社員が新人に抜かれるとモチベ低下に繋がりかねないってことで却下されたことあるで

243: 高低差速報
>>236
かわいそう
会社のためにもならんよなぁ

277: 高低差速報
イッチは多分SE系なんやろうけど
日本じゃそれは通用しないやりたいなら海外行け
日本じゃただお客さんの要望に従ってお客さんがどんだけ馬鹿でもその通りに作るだけや

330: 高低差速報
日本人って誰かに指摘されるのを嫌うから、それとなく言わなアカンのよね
面倒くさいンゴねぇ
no title

305: 高低差速報
自分の提案が正しいと思い込んで我を通そうとする奴ほど使えない奴いないよ
そういう奴は自己評価高い癖に同僚や後輩を見下してて職場に軋みが生まれる

310: 高低差速報
>>305
そういうのが部長の場合もあるぞ

324: 高低差速報
周囲がうまく合わせていたせいで増長してしまった管理者本当クソ

365: 高低差速報
イッチ向上心あってええと思うけど、会社の一社員である限り、どっちが正しいとかの前に上の言うことは聞かなあかんよ
それが嫌なら会社起こすかお前が社長になれって話や













【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww