1: 高低差速報
 厚生労働省は10日、2016年度の年金特別会計の収支決算を発表した。時価ベースでは、会社員や公務員が加入する厚生年金が10兆5031億円、自営業や非正規雇用の人らが入る国民年金が2440億円と、いずれも2年ぶりの黒字となった。

 積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用成績が国内外の株価上昇を受けて好調で、約7兆9千億円の収益を上げたほか、保険料と年金支払い分に当たる給付費の収支差もプラスだった。

https://this.kiji.is/268309593826412024?c=39546741839462401



170118gpif_eye-700x336

関連記事




5: 高低差速報
140兆円運用して10兆円の黒字は普通にすごい

これがわからないやつは投資の素人

17: 高低差速報
これはテレビでニュースにされないやつだな

18: 高低差速報
受給75歳引き上げは当然チャラだよな

25: 高低差速報
アベノミクス、成功じゃん

30: 高低差速報
>>25
余りに大量に株を買いすぎて利益確定しようとすると暴落する売るに売れない株の含み益の事なんだが?



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








46: 高低差速報
GPIFと日銀のETF買いは全く違いますよ
GPIFは売ったり買ったりして利益を出してます
含み益が10兆ではなく利確したものが10兆ですよ

413: 高低差速報
>>46
GPIFの運用益の半分から3分の2は、インカムゲインだよ。
利確とか 含み益だけ とかアホな運用手法は取ってない。

小魚を食べ 余計な物を排出し
基本的には流れに逆らわず 泳いでいるうちに
知らず知らずの間にデカくなっていく。
それが鯨と呼ばれる機関投資家。

52: 高低差速報
好調と言う割には年金支給開始年齢を引き上げる事ばかりを考えている日本政府と役所。
本当に好調なら65歳以上は収入制限なく年金を貰えるようにすればいいだろう。
この好調と言う役所の発表には何か悪い事を隠すからくりがあるんだろうな。

69: 高低差速報
こんなに利益でてるなら消費税さげようよ

91: 高低差速報
こういうアベノミクスの成果を
マスコミはもっと報道しろよ

107: 高低差速報
10兆円だと消費税4-5%分だ。すごいな。

155: 高低差速報
本当に官製相場なら日経は今頃4万だわww

160: 高低差速報
>>155
今月8営業日ですでに日銀だけで4000億円も介入してるから
官制相場には間違いないよ
それでも2%下げてるけど

164: 高低差速報
>>160
たったそれっぽっちのETF購入で官製相場もクソもあるか
無知なくせに知ったかぶりしてほんと寒い

187: 高低差速報
アベノミクスしっかり成果残してるじゃん
マスコミはしっかり報道しろ

229: 高低差速報
こういう有能な人間にやらせて

無能に運用させるな

248: 高低差速報
時価ベースってことはGPIFが売ったら値崩れするのでは

271: 高低差速報
儲かってるんなら75歳まで働けとか年金の受給年齢を後退させようとか言わないよね
大本営発表ならいらないから

309: 高低差速報
しかし出口戦略みたいな事を口にし出したら
とてつもない暴落が待ってるんだろうな…

311: 高低差速報
>>309
少しずつ株の割合を減らしていって、ソフトランディングを計るしかない
今は年金資金の50%を株に充てているんだろ?異常すぎる状態だわ

312: 高低差速報
てか、年金運用しらない奴多いな
債権と株で比率を決めて運用してる
株価や債券価格の変動で比率が変われば、売り買いして比率をもとに戻す
リバランスという
年金は株の売却もかなりしてる

345: 高低差速報
そんな話だけじゃなくて、ちゃんと国民年金額に反映させてみろ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







379: 高低差速報
優秀やね
この調子でワシが年金貰うまで頼むわ

411: 高低差速報
利益確定してないんだから意味ないじゃん
含み益は利益じゃない幻

416: 高低差速報
>>411
利益確定してる数字です

477: 高低差速報
でも少子社会なので支給額は年々減ります








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww