2: 高低差速報
日本企業がおかしい

6: 高低差速報
日本企業「新卒20代前半以外取らんで~」

9: 高低差速報

11: 高低差速報
大卒至上主義のくせに世の中の大学ゴミばっかり

16: 高低差速報
これって老人が定年後に生涯学習兼ねてカレッジ入るから平均高いだけやぞ

213: 高低差速報
>>16
んなことないで
軍隊入って金貯めて大学行く奴とかおるし

25: 高低差速報
そういうことは経団連の爺どもに言えや

34: 高低差速報
ちょっと気になるけどアメリカでは働きながら大学に行けるの?
朝8時から夜7時まで働いて大学に?どうやって?

62: 高低差速報
>>34
大学在学中に企業で働くとかも普通にある
学生も企業もその方がwin-winやん

42: 高低差速報
海外は大学院を出てミュージシャンやってたりとかあるしな
そういう自由さは日本にはない

68: 高低差速報
そもそも普通の神経してたらストレートで大学行くだろ
そんな歳で大学ってレール外れたゴミしかいないんだから弾かれて当然
甘えんな

78: 高低差速報
>>68
こういう「普通」って考え方が自身の首を絞めてるよな

72: 高低差速報
まあ確かに奨学金借りて行くよりは
必要分自分で稼いでから行く方が合理的やと思う

99: 高低差速報
こうゆうグローバル唄いながら自国とのギャップに文句つけるやつはなんなんや?

107: 高低差速報
>>99
そういう芸風やからやろ
有吉が毒舌みたいなもんや

116: 高低差速報
まあ確かに色んな業界を経験してから勉強始めるのもええんちゃう
高卒に門戸が開いてない研究職とかはどうしようもないけど

162: 高低差速報
ニッポンは変わることを異常に怖がるからね

170: 高低差速報
>>162
これな
なぜ変化を恐れるのか
あらゆることに言えるよね

200: 高低差速報
むしろ日本は有能になればどっからでも建て直せるやろ
職業訓練経て底辺SEとかなってもヘッドハンティングされて大手で高給取りとか狙えるやん

215: 高低差速報
日本はレールから外れた人間には厳しい国なんやで
海外とは違うんや

237: 高低差速報
お前らアメリカが世界一の国だってこと忘れがちだよなぁ?

277: 高低差速報
28で文系だと、一生フリーターになりそうだな…

296: 高低差速報
30で東大入ったらどうなるんや?
医者か教師くらいか?

299: 高低差速報
>>296
どうなるって…そりゃあ…なぁ

315: 高低差速報
看護系は30以上の学生ゴロゴロおるらしい

327: 高低差速報
>>315
医療系は資格さえとれれば年齢関係なく引く手あまたなんやろなぁ

344: 高低差速報
ワイのバイト先に居た

4浪Fラン女子大のぐうかわガールは今どうしてるんやろか…

350: 高低差速報
>>344 ぐうかわなら結婚して楽しくやってるよ
極論主婦主夫に学歴いらんし

354: 高低差速報
>>344
ぐうかわガールなら適当に金持ちの男捕まえて人生エンジョイしてるやろ

老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







367: 高低差速報
日本よりインドとか中国の方がやばいやろ
命懸けでカンニングやで

387: 高低差速報
>>367
ところがどっこい人口がアホみたいに多いんで賢い奴もすんごい多い
で、競争に打ち勝ってきた奴やからとんでもない奴ばっか

北京大の滑り止めが一ツ橋とかザラ

373: 高低差速報
この国の就活はほぼリクナビ会社の掌の上やからなあ
学生も会社もリクナビに頼りっきりやで

384: 高低差速報
>>373
就活なくなって一番困るのはリクルートやろなぁ

403: 高低差速報
高卒の給料低すぎやしどの企業も大卒求めすぎやわ
飲食介護小売とか大卒資格必要ないやろ

410: 高低差速報
アメリカおるけど日本帰るときに新卒で終活出来ないしレールから外れちゃってるンゴ

413: 高低差速報
>>410
フランスの大学に行ったやつも同じ事言ってたわ

488: 高低差速報
大学出てない普通科の高卒だと、公務員か駅員くらいしかいい所なさそうだな

工業でも優秀なヤツ以外はアカンみたいやしなぁ

619: 高低差速報
新卒ダメにしたら人生終わり、でもそれは本人の能力不足でしょ?
↑これワイはその通りだと思うんやが
そろそろ国は無能を生み出さない努力をするべきやと思うんや
今の日本に余裕ぶっこく余裕があるのですか

624: 高低差速報
そもそも新卒ってのはなんの能力も無い奴がなんとかして就職するための手段やからな
新卒が優遇されてるんじゃなくてそもそも無能は取りたくないけど新卒ならかろうじて就職できるってだけやし
能力ある奴は普通に新卒じゃなくても即戦力で就職できるしな









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww