1: 高低差速報
夢の別荘地、10万円投げ売り 「もはや財産ではない」
http://www.asahi.com/articles/ASK8B455KK8BUUPI002.html

■負動産時代
 お金を払ってでも土地を処分したい人たちがでてきた。1990年前後のバブル期、別荘にあこがれたサラリーマンたちが高値で別荘やリゾートマンションを購入した。あれから30年。人口減を背景に地価の下落は止まらず、タダでも買い手がつかない。この春、静岡・伊豆の別荘地を買値の130分の1で売った男性もその一人だ。

 契約は東京・帝国ホテルのラウンジだった。
 まだバブルだった1991年初め。伊豆半島の丘陵地の一角に約300平方メートルの別荘地を購入した時のことを、大分県に住む男性(78)は鮮明に覚えている。当時は首都圏暮らしのサラリーマン。老後はゆったりした場所で過ごしたいと夫婦でドライブしながら物件を探し、1300万円の大枚をはたいた。

 男性は今年3月、その別荘地を更地のまま手放した。売値は10万円。手数料や広告費として仲介した不動産業者に21万円支払ったため、差し引き11万円のマイナスだ。それでも男性は「ほっとした」という。



bessou_log_house


関連記事




6: 高低差速報
10万なら俺が買うのに

250: 高低差速報
>>6
温泉利用料とか水道利用料かかるよ。
自治体によっては別荘税も



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









8: 高低差速報
別荘地の更地でも毎年どれくらい税金かかるんだろう

39: 高低差速報
>>8
買値が1300万の更地なら
年間2~4万の範囲内と予想

20: 高低差速報
軽井沢の別荘が10万で売りに出される時代になったら買おうかな?
でもトータルコストは一流ホテルに滞在する方が安いんだよなー。

57: 高低差速報
>>20
やめときなさい。
別荘地は常住地域と水道基本料から違う。軽い気持ちで買うと年間の維持費が苦痛で手放す事になる。

ましてや軽井沢は冬に水道管や積雪等の管理費も、たとえ無人にしていてもかかり続ける。
小金持ち程度ならやめときなさい。

30: 高低差速報
田舎に住んで都内に別荘を持つのが理想。

60: 高低差速報
民泊に使えばいいのに

78: 高低差速報
家はこれこらどんどん余っていくことになる

111: 高低差速報
田舎の御殿より 都会の公営住宅

154: 高低差速報
>>111
それは本当
自分は持ち家だが、都営住宅の知り合いが羨ましい
建て替えで新しいところに入れるし、給湯器なんかも
取り替えてもらえるんだろ

124: 高低差速報
伊豆の築40年くらいのマンションが200万円くらいで売ってるけど、
その何倍も費用が掛かる可能性があるのか

356: 高低差速報
>>124
築40年って耐震性でアウトじゃね?
壁の中の配管もボロボロだろうし、ババ抜きのババ以外の何もんでもねぇだろそれ。

145: 高低差速報
これは別荘地だけに限らないぞ    売れない土地は都心にでもある  

184: 高低差速報
>>145
あるね。
これ以上地下鉄網が広がりそうも無いから、バス路線か車移動しか無い陸の孤島は大規模商業施設でも出来ない限り上がり目が無いかも知れないね。

もっとも田舎に比べたら最寄り駅まで24kmなんてとこは無いけれどね。

199: 高低差速報
熱海の別荘マンションは
昔は短期滞在ばかりだったのが
今はリタイアして住み込んじゃう人が多いんだってね

280: 高低差速報
固定資産税をなくせばいいんだよ
何からでも金をとるシステムができあがってるからなこの国は
無政府主義が一番正しいのかもしれん

373: 高低差速報
まあ、不動産なんてのは長期という時間の中で不確定要素が起きたり起きなかったりするから

結局買ったほうが正解か、間違いかはタヒぬ間際にならないとわかんないわ

375: 高低差速報
>>373
という発想が一番の間違い
賃貸で生涯をすごぜば4000万の出費
人生の大半を家賃を払うためだけに生きてるという現実に目を向けるべき

408: 高低差速報
家なんか値落ちの終わりかけた築20年くらいの中古を適当に買い取って住むのが安上がり。
賃貸有利は転勤頻回な人間くらいだね。

409: 高低差速報
>>408
まさにその通り
ただ転勤しても年に5万ほどの固定資産税しか掛からない
4年ぐらい転勤しても20万円の出費でしかない
一方で生涯賃貸なら4000万以上の出費
結局どちらがトータルコストが掛かるか一目瞭然

452: 高低差速報
別荘維持する手間かけるくらいなら、ホテル使ったほうがいいと思うんだけど。
ホテルより別荘を使うメリットってなんだろな。

456: 高低差速報
>>452
好きな時期好きな時間にサクっと行ける。
ホテルや旅館だと食事時間や掃除気にしたりで落ち着かない。
一度持ってみるといいよ。


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







497: 高低差速報
別荘の何がいいのか小さい頃からわからんかった。ホテルでよくね?会社でホテルの一室買ってるけどいいよ、手間なしで

498: 高低差速報
>>497
マジそれ別荘維持すること考えればそれなりのホテルに泊まれるし
色んな場所行けるしな、別荘固定とかつまらんと思う

587: 高低差速報
軽井沢は、そこまで暴落してないよな

違いはなんだろう?🐧

593: 高低差速報
>>587
リアルな富裕層の別荘地だから、不動産を海外やらも含めて多数所有していて維持管理固定費なんて気にすらしない階層の別荘地だからだよ

689: 高低差速報
あっさりと言い切ってしまうと
別荘ブームに乗せられたお調子ものですね。

709: 高低差速報
持ち家と借家のどっちが高くつくとか考えてる人間は別荘買っちゃ駄目って事だ。

746: 高低差速報
>>709
それだね、別荘を買うのなら、それこそ三代働かなくても御家が傾かないくらいの資産家にならないとね

841: 高低差速報
別荘なんて普通の人が持つものじゃないよw
高い金払って毎年同じ場所に行って楽しいのかよ
そんな金あったら普通に旅行すればいいだろうに

938: 高低差速報
結局、別荘は、年収2000万以上稼ぐ人以外は所持しちゃだめなんだよ
交通費、維持費、管理費、毎年100万ぐらいは飛ぶんだから
売れないとか言ってる時点で、資格なし。別荘は資産じゃない。アイテムだから、高級テントみたなもん









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww