4: 高低差速報
エリートはリベラル寄りになるってのは頭良い学生と話してても実感した

5: 高低差速報
インテリだからだろ
学生運動の時代だし

9: 高低差速報

14: 高低差速報
経済学部商学部の教員は小さな政府志向の右寄り多いと思うで
マル経とか社会福祉とか専門の人は別やけど

23: 高低差速報
右より大学と左より大学の偏差値の平均だしたらとんでもないことになるで

28: 高低差速報
純理論的に言えば左翼の考えたが合ってるからやろな
ただ実際には糞みたいなルール守らん人間とか色々おって
左翼的な考え方は成立せんやろが、頭いい人たちは理屈寄りやから左翼支持

40: 高低差速報
>>28
これはあるな
良くも悪くも理想論

29: 高低差速報
右とか左とかどっちにしろ偏ってもうてるやつはそれだけで学者失格やろ

38: 高低差速報
>>29
法学とか右か左かで結論が真逆になりうるんやからどっちかに寄らないやつはthe無能やで

37: 高低差速報
経済の授業なのに日本はいかに中国人にひどいことしたか講義してるおっさんいたわ
必須やからほんまうざかったわ

51: 高低差速報
日本を衰退させたゴミ連中世代だからや

99: 高低差速報
>>54
今大学教授やっとる奴は戦後学生運動してた奴らとそれ未満の年齢世代だけやろ

96: 高低差速報
左より(ネトウヨからみたら)やろ
世間的にみたらただのリベラルや

115: 高低差速報
リベラルな歴史教科書「学び舎」を使う高校
・筑駒
・開成
・麻布
・東大付属
・慶應
・灘

ホルホルな歴史教科書「育鵬社」を使う高校
・幸福の科学
・特別支援学校
・帝京
・皇學館
・甲子園学院

http://www.sankei.com/smp/life/news/160319/lif1603190015-s.html


164: 高低差速報
>>115
これやろな
リベラルなだけで左認定は草

193: 高低差速報
そらまともな頭脳してたら右翼になるはずもないわ
戦前の日本の糞さをタヒぬほどわかってるもん

195: 高低差速報
頭良い奴は左寄りになるし頭悪い底辺は右寄りになる
これ常識やろ

232: 高低差速報
>>195
馬鹿は最初から右寄り
インテリは高校大学で左に寄って社会に出て右に寄る
左のままのやつは学生気分の抜けない馬鹿

237: 高低差速報
哲学思想系の教授はほぼほぼ左やな

281: 高低差速報
アメリカでは進化論を主張する学者は左翼って言われとるな
いや進化論が正しいんだからしょうがないやろ…

297: 高低差速報
>>281
宗教的な考え方もアメリカの場合右派左派の範囲やからな

323: 高低差速報
そもそも右翼左翼って時代によって変わるやろ
ソ連で例えるとソ連建設当時は共産は革新派やから左やけど
ソ連崩壊当時は今の共産の制度を守ろうという意味で共産は右になる

333: 高低差速報
大学受験の予備校にも左の奴多かったぞ
社会不適合者なんちゃう?

414: 高低差速報
左翼にインテリは多いが左翼=頭いいじゃないぞ

457: 高低差速報
右寄りのエリートは
偏った思想は右左に関係なく危険思想と知ってるから目立つ活動をしないし
言論活動をしなくても食っていけるようなコネも作れるから目立たないし目立つことを嫌うんだよなあ

左寄りのエリートは
偏った思想こそ正義と思っているから正義を果たすために目立とうとしてるが故の結果やで


どっちが正しいかはさておき
偏った思想は左右関係なく危険思想やからな

533: 高低差速報
>>457
逆やろうな…
右よりはイデオロギー優先のあまりエリートでも暴走しがち
左は個人主義だから左内でもバラツキがある

477: 高低差速報
頭悪い奴がネトウヨになってヘイト撒き散らしてるんやで
常人が民族全体を同一視して憎んだりするわけないじゃんwww

502: 高低差速報
>>477
ほんこれ

498: 高低差速報
理系でも実験系とか工学系はネトウヨみたいな人多いで

557: 高低差速報
>>498
社会経験豊富で現実を見るからやろな

584: 高低差速報
教授が左より←肯定される
学校教員が左より←叩かれる

なぜなのか

617: 高低差速報
>>584
大学は建前上批判能力を持った者が行くところ
学校はその能力がまだ未熟で影響を受けやすいから

623: 高低差速報
>>584
大学生なら自分の判断で左右を考えられるけど
小中学生なんか洗脳されてしまうから授業で政治主義を出してると知ったら嫌悪するやろ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







642: 高低差速報
首相に学歴は関係ないてルーピーが証明したやろ

730: 高低差速報
エリートの中でも元から家が金持ちだったりするやつは左に走るし、自分で這い上がったやつはどっちかっていうと右寄りになるぞ。
実際社会主義者とか大体家が裕福やんけ

938: 高低差速報
そもそも頭のいい人間は言うまでもなく現体制の無駄なところ、遅れているところに目をつけやすく革新思考になりやすい
その革新思考が単純に左派と定義されてるだけの話やで

971: 高低差速報
>>951
学者は自分たちが左なんて自覚はほとんどないと思うで
単に「今の体制はここがクソだから良くしろ!」って主張してたら体制に批判的な人間として扱われてるだけ

849: 高低差速報
中国語の中国人の先生が一番中国批判してたわ







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww