1: 高低差速報
スペースXやテスラの創立者イーロン・マスク氏はツイッターに、北朝鮮との緊張エスカレートよりも人工知能(AI)のことを懸念するべきだと書き込んだ。
スプートニク日本

「AIの安全性について懸念していないなら、そうするべきだ。北朝鮮よりはるかにリスクが高い。」


マスク氏は、MOBAゲーム『Dota 2』世界大会のエキシビジョンマッチを背景に上のように警告した。イーロン・マスクらが始めたAI研究所「OpenAI」が開発したAIは、多くの『Dota 2』プロ・ゲーマーに勝利した。


マスク氏はこの前にも何度も人工知能による危険性を忘れないよう呼びかけていた。
「ロボットはフェイクニュースや偽のプレスリリースを出し、メールアカウントを偽造し、情報を操作して戦争を開始するかもしれない。ペンは剣よりも強し、だ。」

マスク氏によると、何らかの措置を取らないと人類が脅かされる。

マスク氏は3月、植え込み型インプラントを用いて脳とAIを融合させる新会社Neuralinkを立ち上げた。マスク氏は、これがAIをコントロールする手段の1つになると期待している。


https://jp.sputniknews.com/science/201708133985148/
20161025nelon




関連記事



11: 高低差速報
そりゃ、まあ中国の体制を批判したり、勝手に自分たちだけで会話をしたりしてますからな。

13: 高低差速報
出来上がってから考えよう

14: 高低差速報

16: 高低差速報
じつはどこかの会社のチャットAIがイーロン・マスクさんの悪口を言っていたのかな?

19: 高低差速報
そこまでやばいならむしろとっとと進めてほしい

20: 高低差速報
こいつとホーキングはどうしちゃったんだろう?
大体AI作ってるの人間なんだけど?
その人間がAIで滅ぶならそれも進化の過程にすぎないよ

25: 高低差速報
>>20
開発そのものをアメリカで独占する気じゃない?

28: 高低差速報
この人商売人としては相当なもんなんだろうけど、こういう未来予想とか哲学みたいな
こと語らせたらどうなの?
見た目だけ重々しく単純なこと語るだけの人に見えるんだけど 無理に背伸びしてる印象

29: 高低差速報
検索エンジンがゆくゆくは人々の行動を操作するためのツールになると気づいた人らが、
goo,google,excite,yahoo!,などインターネット黎明期に静かな戦いを繰り広げていた。
そして今は核心技術のもう一つになるAI開発競争の時代となった。

34: 高低差速報
ターミネーターあながちネタじゃなくなるのか

40: 高低差速報
イーロン、最近躁鬱らしいな

43: 高低差速報
そこまでAIがヤバイって裏を返せ凄いって事だから
朝鮮人問題はAIに任せよう

49: 高低差速報
少なくともAIは朝鮮人よりは友好的だと思う

55: 高低差速報
そう言いつつ、自分ではしっかりAI開発している
ポジショントークです、あまり真に受けない方が良い

61: 高低差速報
AI研究の本とか読んでるけど、どうもアメリカ軍の影が強い
マスクが言ってるのはそれじゃないのかな

99: 高低差速報
今のままのAIが進化するとイーロンみたいな規格外のおっさんは良くも悪くも異物扱いになるから困るんだろ
事なかれ主義リーマン経営者の代わりにはなっても起業家の代わりにはならないのが今のAI

104: 高低差速報
AIへの投資を投資家からどんどん集めたいイーロン・マスクさんが、
なぜそのリスクをここまで宣伝するのか理解しがたい。

危険な面があっても安全だと宣伝したがるのが経営側だと思うが・・・・

123: 高低差速報
遺伝子改造超人類vs自我を獲得したAIの時代には、従来の人類はか弱い珍獣ぐらいの扱いになるよ。








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww