1: 高低差速報
http://www.afpbb.com/articles/-/3139116?act=all

【8月16日 CNS】中国のシェア自転車ofoが9日発表したところによると、ソフトバンク コマース&サービス(SoftBank C&S、ソフトバンクC&S)と提携することについて基本同意に達し、正式に日本に進出する。ofoによる海外展開は、シンガポールやイギリス、タイなどに続いて日本が7か国目になる。

 ソフトバンクC&Sはビジネスパートナーとして、ofoが日本国内での大規模な展開を行うために協力する。初期計画として、ofoは今年9月以降、東京と大阪の2都市でシェア自転車を投入し、運行と市場評価を行ってから、ソフトバンクC&Sの全面的なバックアップを受けて他の都市に展開していく。

 ofoアジア太平洋地域の責任者、曹梟(Lawrence Cao)氏は「日本進出はofoにとっては重要なことだ。自転車文化が根付いている日本で、ofoはより便利でコストメリットのあるサービスを日本の皆様に提供していきたい」と述べた。

 また、ソフトバンクC&Sについては、「技術革新と市場トレンドを捉えてきた実績が印象的だ。今回、ofoとソフトバンクC&Sとの協業によって素晴らしいシナジーを創出し、日本のユーザーニーズを満たすサービスを実現させ、ofoのビジネスの成長と進化を切り開くことを確信している」と続けた。

 ソフトバンクC&Sの倉光哲男(Tetsuo Kuramitsu)取締役は、「日本各地に優れた利便性と環境への貢献を生み出すことができる交通手段であるofoと協業で展開できることを、うれしく思っている。ソフトバンクC&Sの主要ビジネス領域を活用し、ofoのシェア自転車を拡大することが、日本におけるパーソナルモビリティの新たな提案になると確信している」と述べた。

 ofoによると、同社はこれまでに世界に計800万台以上の自転車を投入し、毎日の利用数は2500万件以上。世界7か国170以上の都市の1億人を超えるユーザーのために、便利で効率的、かつクリーンな交通サービスを30億回以上提供している。(c)CNS/JCM/AFPBB News


中国・福建省福州市で行われたofoシェア自転車の展示会(2017年7月6日撮影、資料写真)。CNS/張斌
no title

関連記事




2: 高低差速報
黒船来航だな
日本っていつも負けるんだ

14: 高低差速報
自転車泥棒大国なめんな

15: 高低差速報
カーシェアリングは便利だけど、自転車はなんか違うような気がする

17: 高低差速報

19: 高低差速報
都内で既にドコモがやってるレンタサイクルあるだろ。
あれ超便利。

22: 高低差速報
どうせ観光客狙いでしょ

29: 高低差速報
シェア自転車はいいと思う
ふと乗りたくなった時に近くにあるとめちゃくちゃ便利だろ
自転車持つ必要すらなくなる

46: 高低差速報
そこに住んでる人なら自転車くらい買っちゃうだろうし
観光ったって、自転車が大量に走るようになると迷惑
それに東京・大阪はバスや電車が充実してるしなぁ
返すのに店によるのが遠回りだったら誰も使わんぞ

78: 高低差速報
>>46
こいつの一番の特徴は使ったらその場で乗り捨てでいいというところ。
日本のちまちまレンタルのような面倒臭いものが普及しないのは当たり前だった。

57: 高低差速報
そこそこ儲かるなら誰か展開してそうなもんだが、やっぱり日本では駐輪場の確保とかに課題があるんだろうな

59: 高低差速報
>>57
日本にはすでにあるんだよなあ・・
知らんの?

119: 高低差速報
中国製自転車wこええよwww

122: 高低差速報
この前シナで自転車が9割返ってこなくて潰れたって見たんやけど

131: 高低差速報
>>122
失敗したのはGPSつけないでやってたウーコン・バイク。
こっちは大成功してる。

193: 高低差速報
中国はなぜかIT分野がクソ強いよな
自動車とかはまだ弱いのに

197: 高低差速報
>>193
一部メーカーは一気に追いついてきてる
以前はクラッシュテストがギャグ状態だったけど
ボルボとか欧州メーカー買収したのが大きい

432: 高低差速報
安いチャリは実質中国製だから現状と大して変わりは無いだろう

440: 高低差速報
服や100円ショップ商品とは違うからな
100%中国製に命載せて走れるかどうかだなw

442: 高低差速報
>>440
残念だがその中国製も欧米企業の品質調査でどんどん日本や欧米に追いついていってることが判明してるよ

510: 高低差速報
レンタルサイクルは乗り捨てられないと意味ないよな。
日本じゃ公共の駐輪場なんてほとんどないから、迷惑企業にしかならないんじゃないかなぁ。

331: 高低差速報
放置自転車の取り締まりが厳しい日本でこれはむずかしい











【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww