1: 高低差速報
20代の働き方は「社畜」でもいい (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00135021-diamond-bus_all


 ぼくは、若いときは、とにかく「仕事に打ち込む」ことが大切だと思っています。考え方、生き方はもちろん人それぞれです。「なんとなく楽しく生きれたらいい、無理はしない」という考えのほうが楽しいこともわかります。しかしそうした考えで20代を過ごしていると、まわりに比べてどんどん生産性が下がっていき、30代以降に何もできない人になってしまう恐れがあります。長い仕事人生を考えると、それはとても怖くないでしょうか?


8

関連記事






3: 高低差速報
初任給が韓国や中国に抜かれ
タイに並ばれた状況で

社畜になって働けとはこれいかに?

6: 高低差速報
20代にプライベートを捨てて社畜となって働けばスキルは身につくかもしれないが、
30代になったら世の中も仕事のスキルもすっかり変わってしまうから
ただの社畜の化石になるだけでしょ
この記事嘘っぱちだわ

9: 高低差速報
>>6
そんな変化に適応できるかどうかも、それまで頑張ったかどうかで決まるかもね
一つしっかりとした経験やスキルがあれば何かと変化しても応用はきくはず。


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








11: 高低差速報
通勤距離に関しては完全に同意

14: 高低差速報
20代で社畜
30代は使い捨てでリストラ

17: 高低差速報
終身雇用制度を捨てるなら転職しやすい社会制度を作るべき
しかしこれは仕事のノウハウが流出するので経営者は嫌う
20代すぎて管理職に上がれなかった社員は自己退職してくれるか
限りなくタダ同然の給料で下働して欲しいというのが本音
まあ、そういった社会弱者が団結して経営者や政治家に圧力をかけない限り
世の中はどんどん弱者に辛いことになっていくでしょう

21: 高低差速報
>>17
日本人は上に従順すぎる
上の矛盾に対して反抗したり指摘する思考そのものが無いというか
強権力に対して隷属するように幼い頃から去勢され
大人になっても欠落してる事に気付かないんだよな

23: 高低差速報
20代で社畜、ブラック経験してる奴って、やっぱスキル高いんだよな。
メンタルは二極化だけど。

252: 高低差速報
>>23
スキル低いのはブラックを生き残れずに脱落するからね。

28: 高低差速報
たしかに若いときに努力してないと40歳過ぎても何も出来ないおっさんにしかなれないぞ
仕事は会社のためじゃなく自分のためにやるものだ

60: 高低差速報
まあ、ある意味正しい。
家庭もったり親が年取ると、勉強する時間もなくなるからね。
単純労働者は関係ないけどな。

63: 高低差速報
こういうコンサル会社とか働いたら働いただけ給与で返ってくるからなあ
ブラックはよう分からないやりがいとか言葉で誤魔化すだけ

67: 高低差速報
自分の友人を見てると20代から30代前半に苦しんだ人は
30代後半から報われてる人が多い

自分に甘いやつは、みんなリストラされた

71: 高低差速報
今の時代、20代で終身雇用を前提とした就職をするのは勿体無い。
20代は色々とチャレンジしたり、のんびりと自己分析した方が、後々(40代以降)良い。

101: 高低差速報
社畜よりも思い付きで、いろいろ失敗したり挫折した方がいいと思うよ

117: 高低差速報
人生一度だから好きにすればいいさ

実際、差がつくのは40くらいになってからよ
社畜は何だかんだで、それなりのポジションついてて家買ったりしてる
俺は若いとき色々勢いあったけど、30後半からさっぱりになっちまったよ

159: 高低差速報
20~30代はガムシャラに働いて金を貯め、晴れて40でアーリーリタイヤする。
そういう働き方もあっていいと思う。
ただ、現代日本でそれができる環境を得られる人は非常に稀であるのだが。



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






173: 高低差速報
今の20代は体と心を破壊されるソルジャーですわ。
それで廃棄処分される
社蓄以下の扱い

172: 高低差速報
振り返れば20代なんて勉強期間
遊んでるやつはダメだな、すぐに「くっつく」「つるむ」奴は弱虫
劣等感や依存心の裏返し
そういう馬鹿をリア充とか煽てて金を取るのがビジネス

215: 高低差速報
残業して終電間際で帰宅したり、休日疲れて動けないような社畜っぷりじゃダメだな。

そんな奴が30半ばに差し掛かった時残ってるのは
相変わらず理不尽な仕事量と世代平均よりほんの少し上の貯金だけだ。
(ソース:俺)

253: 高低差速報
20代に社畜となって働いた者には、30代にも社畜を期待するだろ。
40代や50代も同じだ。

273: 高低差速報
20代で社畜のような働き方してたら一生社畜だよ
仕事は、金とか会社の為でなく、自分の為だろ
そこがわからないと社畜になる

330: 高低差速報
40のおっさんだがまあ合ってるよ
30代になって仕事にも慣れてきて家庭に子どもにってなると仕事は単なる作業になってくる
そんなとき色んな経験しとくと楽に作業できる

348: 高低差速報
俺が面接官だったら30歳過ぎて転職経験ゼロの人は最大限に警戒して臨むけどね
前の会社に全てが最適化されてしまって柔軟性に欠けた人間は絶対に採用してはダメ

そんな人間より職を転々としてる人間の方が新しい事を覚えるのに貪欲だし、こういう人間でも
権限を与えればモチベーションが上がって定着するものだよ

353: 高低差速報
>>348
俺もその考え方だな
特にどこにもブランク無しに新卒で1社にしかいない人は色々警戒しちゃう

363: 高低差速報
社畜かどうかよりも、大手や名のある一流企業かどうか、参考になる先輩や経営者がいるかどうか、伸びる会社や業界かどうか。

364: 高低差速報
人生色々。好きなように生きるのがいいよ。ホントにそう思う。













【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww