4: 高低差速報
MW
ブッダ
アドルフに告ぐ
火の鳥鳳凰編

586: 高低差速報
>>4
火の鳥は未来編が神。




俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









10: 高低差速報
どろろ

587: 高低差速報
>>10
これと火の鳥は完結させて欲しかったなぁ。

12: 高低差速報
アドルフに告ぐ

13: 高低差速報
火の鳥なら望郷編

18: 高低差速報
>>13
いや未来編だろ

20: 高低差速報
火の鳥 復活編
事故で障害を負った男と、事務員ロボットの悲恋

25: 高低差速報
火の鳥かなぁ。

ああいうストーリーよく考え付くなぁとひたすら感心した。

様々な時代背景ごとに話つくり、それが裏では全部つながっている。

つまり全体構想を固めてからでないとあの話は書けない。

28: 高低差速報
七色いんこ

37: 高低差速報
>>28
これいいな
泣ける

35: 高低差速報
ブッダ
5作くらいしか読んでないけど

50: 高低差速報
ネオファウストを読んで絶筆を惜しむがよい。

53: 高低差速報
火の鳥読んだけどイマイチ
何が言いたいのかさっぱり

66: 高低差速報
>>53
全部読んだ?~編によって面白さが全然違う

67: 高低差速報
火の鳥とブッダと陽だまりの樹とアドルフに告ぐ
ルードビッヒやネオファウストは続きが気になるから読まない方がいいかも
アトムやジャングル大帝なんかの子供向けは別に読まなくてもいいと思う

91: 高低差速報
奇子
MW
きりひと讃歌
アドルフに告ぐ
シュマリ

101: 高低差速報
火の鳥の望郷編だっけか。
コールドスリープして自分の子供と子供を作って、またコールドスリープでその子供とまた子供をってやつ。
あれは先が気になる展開だった。

118: 高低差速報
BJ

120: 高低差速報
まぁ、火の鳥 だけ読んでおけば 問題ない

122: 高低差速報
ルードウィヒ・B

126: 高低差速報
火の鳥は今見てもすげえなぁと感心する
発想が凄い

128: 高低差速報
アトムの評価低いな
黒人が当たり前に差別されていたあの時代にロボットを暗喩として問題提起してたのは本当に凄いと思うんだけど

132: 高低差速報
まあ火の鳥だろうな俺は読んだことないけどそもそも言うほど神様か?

165: 高低差速報
>>132
漫画黎明期にあらゆるジャンルを確立させて
畑違いのとこから色々な技法まで取り入れて
何作も同時連載しながらこんな話が描けるってのは
やっぱちょっと異常

142: 高低差速報
ブラックジャックのヘルニアの話かな
一度読んだだけなのにあれだけは何十年経っても思い出すな

157: 高低差速報
ブラックジャック数話読んだけ
たかだか二十数ページであの内容を書けるのは本当に天才なんだと思う

170: 高低差速報
ベタだが

火の鳥
ブラックジャック
アドルフに告ぐ

215: 高低差速報
普通に火の鳥でしょう

224: 高低差速報
手塚の漫画のすごいのは
少年期、青年期、壮年期、初老期、
いつ何度読んでも楽しめる
そして読む年齢ごとに好きなキャラが変わっていく

240: 高低差速報
>>224
手塚の強みは人間臭いヒューマンドラマだからなぁ
最先端の絵や情報に依存しない強みがそれ

234: 高低差速報
アラバスターは本人が「失敗作」と言ってるが悪くない
つうか、いかにも手塚ダークサイド的な作品である

241: 高低差速報
>>234
ストーリーに関しては同意
ただああいう題材だと手塚の絵の弱さを感じるところもある

255: 高低差速報
ほんと色んなテーマで色んなものを描いてるよね

266: 高低差速報
>>255
科学の世界で言うと、レオナルド・ダ・ビンチみたいな感じかも。
現在の漫画家は得意な専門分野が細分化、高度化した現代の科学者で、
専門分野ではダ・ビンチを超えるけど、
手広さではダ・ビンチの方が上手という感じを持ってる。



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






293: 高低差速報
なんでこんなにたくさん書けたんだ?
ここまで多作な漫画家って他にいないよね?

296: 高低差速報
>>293
天才だから

339: 高低差速報
no title

ブラックジャックのこのシーンは漫画史に残る名シーンやね

342: 高低差速報
手塚の功績は、「何十ページや何百ページにも及ぶストーリー漫画というものの確立」なんだよね。
手塚がいなかったら今でも漫画は四コマや、ひとコマの風刺漫画が主流だったろう。

逆に、文学に小説というジャンルができず詩や戯曲ばかりの世の中だったら、
紫式部は歴史から忘れ去られていただろう。

だから手塚作品には駄作も多いってのは、言うだけ野暮。

418: 高低差速報
ブッダの評判高くて意外
名前で敬遠してたけどどんなお話?
やっぱ宗教絡み?

419: 高低差速報
>>418
そのものズバリ、ゴーダマ・シッダールタの一生を書いたもの
仏教がどうして生まれたか
仏教の教えとは何なのか
をわかりやすく書いてる
王族としての立場や国同士の争いなどもあって飽きることはないと思うよ

532: 高低差速報
散々既出だろうけど火の鳥
鳳凰編を推す声が多いと思うが、個人的には宇宙編を勧めたい
サスペンス調で話が始まり、その為の独創的なコマ割りでストーリーが展開して行く
牧村の謎とその結末、一読と言わず何度も読み返して欲しい

563: 高低差速報
手塚治虫が描かなかったジャンルってあるかな?
ほとんどないと思うけど、スポ根だけは描かなかったよね。
努力してチームが優勝する的なスポーツものって嫌いだったんだよね、たしか。

262: 高低差速報
火の鳥

これ読んだせいで漫画にハマった









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww