1: 高低差速報
戦争特番も、原爆、空襲、731、インパールなど今年はどれも良かった
映像の世紀プレミアムも有能
昨日の東京ブラックホールも良かった


やっぱりNHKはドキュメンタリー、ノンフィクションを本気で作ってこそだわ
民放真似たバラエティーやめろ



r

関連記事





6: 高低差速報
731よかったわ

7: 高低差速報
特にインパールは良かったな
文句なしの名作や

13: 高低差速報
>>7
インパールはここ5年のNHK戦争特番で1位だわ

11: 高低差速報

16: 高低差速報
タレント芸人出して若者にもNHK興味持ってもらうンゴwwwwwwwww

20: 高低差速報
インパールは凄すぎて観たあと元気なくなったわ

28: 高低差速報
インパールてなんなん?

34: 高低差速報
>>28
インパール作戦
ドキュメンタリー史に残る名作

37: 高低差速報
>>28
太平洋戦争で最も愚かな作戦(NHK談)

29: 高低差速報
東京BHよかった
あの混乱の時代に、勝ち組に入る奴は凄いんやなあって感動した

30: 高低差速報
映像の世紀プレミアムも今回は特によかった
ブルース・リー最高

32: 高低差速報
NHK「AIニキ、少子高齢化の原因教えてくれや」
AI「40代独身の金がなくてキモいおっさんが原因だぞ」
NHK「サンキューAI」

42: 高低差速報
最近やとアマゾン大秘境シリーズのガリンペイロが1番やわ

46: 高低差速報
>>42
あれもよかった
シリーズ化して欲しい

47: 高低差速報
>>42
これ忘れられんわ
ドキュメンタリーの極致

51: 高低差速報
NHKの戦争番組、去年より10倍くらいよかったな
去年のはイデオロギー色濃くてつまらなかった

52: 高低差速報
朝の7:00台の鬱病とか健康法とかのくっだらない暗ーい特集やめて普通のニュースにもっと時間割いてほしいわ

55: 高低差速報
落語のやつ面白かった
またやってほしい

57: 高低差速報
>>55
10月からまたやるみたいやで落語the movie

58: 高低差速報
731録画して見てなかったけどよさそうだから見るわ

74: 高低差速報
>>58
ネトウヨは怒ってたけど、別に偏向してなかったし客観的だったで

66: 高低差速報
大河は昨日最終回やったけど良かったで

73: 高低差速報
731って人体実験のデータ残ってないんか?

77: 高低差速報
>>73
論文は探せば出るらしい
あとはロシアかアメリカが持ってるんやって

87: 高低差速報
深海関係ほんと素晴らしい

88: 高低差速報
会長変わってからほんまええ感じやな

91: 高低差速報
東京ブラックホーム見忘れた(´;ω;`)

どうやった?

105: 高低差速報
>>91
録画あるで
お前には見せないけど最高やったわ

99: 高低差速報
ヒストリアやめてその時歴史が動いたを復活させよう

289: 高低差速報
>>99
大賛成や

101: 高低差速報
731放送してくれて本当によかった
歴史オタなら知ってて当たり前だけど普通の人は知らんだろうなーでも知ってほしいなーという絶妙のポイントだった

112: 高低差速報
>>101
なおネトウヨは大発狂した模様

119: 高低差速報
>>112
だからこそ意義があるんや
ネトウヨなんて絶対こういうこと知らんからな

118: 高低差速報
インパールも良かったけど去年の12月にやってた東京裁判ほんとすこ

144: 高低差速報
やっぱり安倍ちゃんがユルユルになったからこっち路線の番組作れるようになったんかね

152: 高低差速報
>>144
岸信介には触れない模様

165: 高低差速報
>>152
ガチのマジの売国奴やのになあ
あと大正義読売巨人軍の正力松太郎も

167: 高低差速報
映像の世紀最高やった
最後のブルースリーカッコ良すぎ

185: 高低差速報
>>167
ベトナムの軍人も強すぎてわらったわ

179: 高低差速報
東京ブラックホール良かったわ
戦中戦後について自分が持ってるイメージで原爆・終戦から東京オリンピックまでのあいだがスッポリ抜けてもうてることを実感した

205: 高低差速報
>>179
ほんとこれ
東京裁判とかやってすぐに主権取り戻して高度成長に突入みたいなイメージあったわ

237: 高低差速報
>>205
2回目の玉音放送とか皇居前メーデーと恥ずかしながら全然知らんかったわ

196: 高低差速報
72時間ホント好き

208: 高低差速報
映像の世紀は最後にウサマ・ビンラディンが出てくるやつが今との繋がり感じて鳥肌立ったわ
ほんま番組作り上手い

234: 高低差速報
>>208
その感覚すげー分かる

229: 高低差速報
NHKの過去の名作ドキュメンタリーってアーカイブ化されてないのか?

244: 高低差速報
>>229
されてるぞ

273: 高低差速報
no title

no title

no title

no title


no title

no title

293: 高低差速報
>>273
戦後になってまで一般人を食い物にしてたとか逆にすげーわ

316: 高低差速報
>>273
ヤバスギでしょ…

317: 高低差速報
>>273
陸軍とか海軍将校の闇って触れられないよな
現在進行形で片付いてないからやろうけど




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ









319: 高低差速報
インパールで斎藤さん出てきてこっちまで泣けてもうたわ

385: 高低差速報
>>319
あれは反則やわ
今でも国なんて信用できんやろな

408: 高低差速報
戦後東京のやつで軍がどさくさにまぎれてかつ上げした金をアメリカにパクられてるところで草生えたわ

463: 高低差速報
>>408
万引きGメンでもう無いって言い張ってるやつの鞄からまた商品出てきた時と同じ感情が湧いたわ

412: 高低差速報
ええ番組増えてきたな
あとプロフェッショナルみたいなオワコンさっさと見切れ

440: 高低差速報
最近のNHKは普段のニュースが好きやないわ
なんかノリが民法みたいやけどそんなん求めてないねん

471: 高低差速報
有能無能の差激しすぎる
吉本の敗戦処理芸人が出てる番組は案の定つまらんし

481: 高低差速報
インパールの時は牟田口の孫とか
当時の記録官の少尉とかよー探して来たわアレ
番組自体もネトウヨが発狂してたし大成功やろ

509: 高低差速報
>>481
ああいう証言を映像に残せたのはNHKスタッフのお手柄やね

520: 高低差速報
>>481
無事反日認定された模様

651: 高低差速報
ガリンペイロみたいな現代の闇深地方のドキュメンタリーは面白い

659: 高低差速報
>>651
番組よりも取材ノートのが闇深い模様

670: 高低差速報
>>659
あんなところに50日とか超人やろ

779: 高低差速報
人気が出たドキュメンタリー系番組を大衆向けに作り直す癖さえなくなれば・・・

610: 高低差速報
戦争関連で闇が深いのは、裁判所に埋没した資料がNHKの取材で始めて公開になったとかある点
NHKのPとかが著者の本とかでちょくちょくある

戦争研究してる学者とかこういうの調べもしとらんのよね
結局戦争を一度も直視出来てないんや日本

908: 高低差速報
NHKは本気出して戊辰戦争をシリーズでやってほしい

鳥羽伏見、江戸城無血開城、上野戦争、越後の戦い、会津戦争、秋田の戦い、箱館戦争

7回できる

647: 高低差速報
1本1本に映画並みの価値はあると思うわ
ここお盆の特番合わせりゃ5000円やしこの調子でいい番組作ってくれれば受信料なんて気にならんわ










【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww