13: 高低差速報
>>1

別荘地なの?

28: 高低差速報
>>13
本宅は東京だよ
日本各地をショートステイして周ってるからあんま東京にいるわけではないけどね

2: 高低差速報
それぐらいでないと生きていけないらしい。

5: 高低差速報
>>2
確かに田舎に住むって何か強みないと無理だからな
役場か宿泊施設くらいしか就職できるとこないから



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










4: 高低差速報
元々の住民はザ田舎の人って感じ
めちゃゆるい
19時まで残業しただけでヤバい扱い
ただ移住してくる奴は意識高すぎる奴ばっか

6: 高低差速報
メキシコの漁師の話思い出した

15: 高低差速報
>>6
メキシコの漁師ってなんか強そう

17: 高低差速報
>>15
メキシコの海岸沿いの小さな村に、MBAをもつアメリカのコンサルタントが訪れた。
ある漁師の船を見ると活きのいい魚が獲れている。
コンサルタントは聞いた。
「いい魚ですね。漁にはどのくらいの時間かかるのですか?」
「そうだな、数時間ってとこだな。」
「まだ日は高いのに、こんなに早く帰ってどうするのですか?」
「妻とのんびりするよ。一緒にシエスタを楽しみ、午後にはギターを弾きながら子供と戯れ、
夕暮れにはワインを傾けながら妻と会話を楽しみ、それで、寝ちまうよ。」
それを聞いてコンサルタントはさらに質問をした。
「なぜもう少し頑張って漁をしないのですか?」
漁師は聞き返した。
「どうして?」と。
「もっと漁をすれば、もっと魚が釣れる。それを売れば、もっと多くの金が手に入り、
大きな船が買える。そしたら人を雇って、もっと大きな利益がでる。」
「それで?」と漁師は聴く。
コンサルタントは答える。
「次は都市のレストランに直接納入しよう。さらに大きな利益がうまれる。そうしたら、この小さな村から出て、
メキシコシティに行く。その後はニューヨークに行って、企業組織を運営すればいいんだよ。」
「そのあとはどうするんだ?」漁師はさらに聞いた。
コンサルタントは満面の笑みでこう答えた。
「そこからが最高だ。企業をIPOさせて巨万の富を手に入れるんだ。」
「巨万の富か。それで、そのあとはどうするんだい?」と漁師は最後に質問した。
「そしたら悠々とリタイヤさ。小さな海辺の町に引っ越し、家族とのんびりシエスタを楽しみ、午後にはギターを弾きながら子供と戯れ、
夕暮れにはワインを傾けながら妻と会話を楽しむ。のんびりした生活を送れるのさ。」
漁師はため息をつき、やれやれ、という顔で一言を付け加えた。
「・・・・そんな生活なら、もう手に入れているじゃないか。」

これ

30: 高低差速報
>>17
まさにこれだな
結局幸せって身近なもんなんだよな

7: 高低差速報
そりゃ田舎を盛り上がるために来てる奴が意識低かったらアカンよな

15: 高低差速報
>>7
そりゃそうなんだけどもうちょっと緩い田舎に浸っても良いんじゃない?って思う
なんかギラギラし過ぎて会うと疲れるわ
もっと緩くていい

8: 高低差速報
何を思って移住したんだろう?

その思いがよほどでなけりゃ、おれみたいに
東京で居座っちゃうのが大部分だもんねぇ。

16: 高低差速報
>>8
1人の移住者の話だけど毎日毎日朝から夜遅くまで働いてて人としての生き方って何なんだろう→田舎で自分のペースで生きていくために田舎に住もうってなったみたい
その人は東京から海外行って木工学んで今は林業と木工やろうとしてる

9: 高低差速報
生活は100%無添加自然由来の物しか使わない人、自分で育てた物以外ほぼ口にしない人、高学歴で一流企業で働いてた人うちの村の移住者は大体これのどれかに当てはまる

10: 高低差速報
あと世界放浪してました的な人も多い

11: 高低差速報
意識高いってよりこだわりが強い人が集まってそう

21: 高低差速報
>>11
こだわり強い人多いよ
無添加自然由来しか使わない人はシャンプー手作りしてるし食べ物もオーガニックな野菜だとか自分で菌を育ててパン焼いたりとか凄いこだわりもってる

12: 高低差速報
田舎に移住したヤツは収入確保とかご近所付き合いとかパワフルになるわな
都心の若者のほうが休日はダラダラしてスイッチOFFだし

よっぽどお金があって早期退職みたいなヤツなら田舎に移住でもダラダラしてるけど

24: 高低差速報
>>12
そうだね
俺も若くして田舎に来たわけだけど周り歳近い同年代はどんな小さな集まりでも必ず参加してるわ
俺には無理だ

19: 高低差速報
東京の場合、何も知らない田舎の旅行者でも
コンビニとかでどうにでも買い物できるけど、
東京からの田舎の旅行者は、その地域を知り尽くさないと
何もできない状態だからねぇ。

そういう事情の違いもあるのだろうと。

35: 高低差速報
>>19
そうだな
情報発信が役場のHPのみとかだからろくな情報がない
それが楽しみでもあるんだけど移住するとなると不安だな

23: 高低差速報
オーガニックオタクか

40: 高低差速報
>>23
家上がらせてもらった時小さな小瓶が沢山あって菌を培養してたわ
ファンタジーな家だったね

29: 高低差速報
人に頼らず自分のチカラで生活するから会話すると気が強いと言うかキツイ感じの人がいるウチの母親みたいに

44: 高低差速報
>>29
Iターン者はそんなんばっかだね
外で偉かったからって理由で村の議員なったり村長や区長なったりする


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






33: 高低差速報
雇用があれば良い。しかし、田舎に雇用がない。田舎のエリートが市役所と農協に行く、他に仕事がないからです。 

51: 高低差速報
>>33
雇用の場より雇用の創出の補助制度が出来ていないところ多い
田舎の偉い人は頭固くて行動力ない人が多いように感じる

36: 高低差速報
鉱業林業がタヒんでから田舎の雇用は無くなったな
戦後に田舎に来た人を差別して追い出さなきゃまだマシだっただろうに

52: 高低差速報
>>36
林業の暴落ぶりは凄いよな
村民で昔林業やってた人に話聞いた時ポケットに札束突っ込んで一晩で使い果たす事もザラだったって言ってたわ

41: 高低差速報
ネット環境がもっと普及して場所関係なく仕事ができるような時代になってくんじゃないかな。会議はスカイプとかでさ

60: 高低差速報
>>41
ノマドの人が働けるようなワーキングスペースあるとこも多いよね
こういうのって多分役場の頭柔らかくて行動力ある人がやってるんだろうけど凄く良いとおもう

50: 高低差速報
田舎楽しいんだけどね
やっぱ住むのは難しいのかもしれない

55: 高低差速報
お金を出せば、雇用が増えるのならば市役所はお金を出す。
お金を出しても工場は来ない、企業は利益になる必要があるからです。

63: 高低差速報
>>55
そもそも役場は嫌がるからね
お金出すのは
基本的に大きく変わるのは県のお偉いさんが発破かける時くらい

68: 高低差速報
そういや俺の妹は知り合いからタダで家貰ってたわ
リフォーム費用は自腹だけど夫の親が建築士で格安にしてもらったらしい

18: 高低差速報
田舎は何でも出来る人か何もやらなくてもいいくらいの金持ち以外は移住しないほうがいい









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww