1: 高低差速報
 日本郵便は31日、2018年用の年賀状の当初発行枚数が25億8600万枚と、17年用よりも9%減ると発表した。
減少は7年連続で、07年の郵政民営化以降で最も少ない。無料対話アプリのLINEで年賀状を発注できるサービス
など販売促進策をそろえ、若い世代の需要喚起を狙う。

 年賀状は、団塊の世代の退職でビジネスでの利用が縮小していることを背景に、需要の低下が続いている。
年賀状は例年、当初発行計画よりも2億枚程度が追加で発行される。ソーシャル・ネットワーキング・サービス
(SNS)の活用で追加発行の一段の積み増しにつなげたい考えだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H3V_R30C17A8EE8000/

関連記事





6: 高低差速報
資源の無駄遣い以外の何物でもない。
配る労力も無駄。 

7: 高低差速報
LINEで年賀状スタンプつくれば?

9: 高低差速報
面倒くさいのと
新年なってないのに明けおめとかアホらし

10: 高低差速報

17: 高低差速報
良いものだとは思う。文化だしな。
けれど、もう時代遅れ。
非常に残念。

26: 高低差速報
まず会社の連中には一枚も出さないことにしてる

35: 高低差速報
そもそも、年賀状なんて近世の文化だろ。昭和が全盛期違うか?
こんなん辞めちまえよ

37: 高低差速報
もう20年ぐらいだしてない
床屋からくるぐらいだ

50: 高低差速報
結局日本の文化にはなれなかったな
始まりが胡散臭いから終わりもしょぼいな

67: 高低差速報
失礼なのは十分承知だが、貰うとお返ししないといけないし本当に迷惑

78: 高低差速報
買わんでもLINEのメッセージでええやん

79: 高低差速報
個人向けより企業向けに特化した方がいい気がする

81: 高低差速報
無駄な紙使うな
エコだよエコ

87: 高低差速報
もう諦めろよ
時代の流れだ

125: 高低差速報
AKBみたいなとコラボすれば余裕だろ
1万枚集めれば握手券だとかパズルみたいな感じで

139: 高低差速報
稼げない事を受け入れて成長しろ。
過去の栄光にしがみついてるから駄目なんだよ

157: 高低差速報
今まで殿様商売でやってこれただけ!

177: 高低差速報
一枚買えばLINEスタンプをくれるなら売れるかも

277: 高低差速報
いやいや
だったらもう日本郵便公式のスタンプ作って売れよ
本末転倒にも程があるだろ

15: 高低差速報
LINEで注文てアホか
LINEで済ますわ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww