6: 高低差速報
おじいちゃんが自○するところ
まあ別に泣かんかったが

8: 高低差速報
マジレスするとモーツァルト流すシーン

11: 高低差速報

12: 高低差速報
泣きはしないわ
うおおおってなるけど

27: 高低差速報
泣く映画ではないやろ

31: 高低差速報
ショーシャンクとグリーンマイルで感動する奴は信用ならん

33: 高低差速報
名作って聞いてハードル上がってる状態で見たから特になんとも思わんかったわ
なんっつーか普通の映画やな
特別絶賛される何かがいつ来るんやと思って見てたが最後までこんかった
名作は名作やと思うけど

36: 高低差速報
>>33
ほんこれ
やっぱ前評判とか気にしたらあかんな

38: 高低差速報
調達屋が仮釈放される時の面談のシーン

73: 高低差速報
最後に海辺で再会するシーンを入れたのは英断やったね
バスに乗って終わりだったら絶対ここまで評価されてない

76: 高低差速報
感情を開放してくれる映画だけが良い映画ってわけでもない
喜怒哀楽を激しく表現すれば良いってのは短絡的な考え方

83: 高低差速報
普通に有能な主人公の良い話だよな
感動じゃない

120: 高低差速報
サクセスストーリーからのスカッと系

127: 高低差速報
冤罪かもしれない主人公が脱獄するのはともかく
黒人が自分勝手な理由で逃げ出す映画のどこにカタルシスがあんねん
ちゃんと刑期終えてから会いに行けや

133: 高低差速報
>>127
逃げ出しとらんやろ
釈放されて会いに行ったやんけ

148: 高低差速報
諦めたときに仮釈放が認められたってのもええな

157: 高低差速報
悲惨な話で泣くタイプと
努力が報われた感動で泣くタイプがおるな
ワイは後者

163: 高低差速報
>>157
ワイもこれ
見終わったあとにじーんと来るわ

222: 高低差速報
本当に冤罪なのかそこら辺はぼやかしてるよね

225: 高低差速報
>>222
原作ではしっかり言及されている

246: 高低差速報
ショーシャンクが名作やないって奴はショーシャンクよりカタルシスある作品言うてみろや

261: 高低差速報
>>246
ショーシャンクは大好きやけど
カタルシス言うたら96時間とホットファズやな
トレーニングデイもなかなかええな



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







418: 高低差速報
感動よりも最後の伏線回収で興奮する映画よな

460: 高低差速報
ショーシャンクってむしろ笑顔になるために見るもんやろ









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww