6: 高低差速報
頭のいい人は馬鹿には理解できないとわかっちゃうから相手しない

608: 高低差速報
>>6
これ

10: 高低差速報

12: 高低差速報
うんざりしてくるんだよな

14: 高低差速報
頭のいい人は馬鹿のために自分の貴重な時間を割かないと思うよ

17: 高低差速報
ぶっちゃけ、犬に量子力学を理解させられるか?


そういうことだ

18: 高低差速報
>>17
犬が量子力学を理解したってのはどうやって確かめるの?

20: 高低差速報
馬鹿にわかりやすく説明するのはかなりのトップクラスの
知識と知性を必要とするので常人には無理
要するに馬鹿の相手をするのは時間の無駄

25: 高低差速報
仕事してるとこれは良く思う
相手がわからないから悪いと思うか、自分の説明が足りないと思うか

33: 高低差速報
>>25
理解させるのと納得させるのは結構違うと思うというか
仕事で多いのはむしろ、理解する必要が無い事を納得してもらう状況じゃないかな

30: 高低差速報
頭のいいやつはわかりやすく説明するもんよな

36: 高低差速報
バカが理解できないのは頭の良い奴が悪い理論

47: 高低差速報
合わせる事が失礼やなって思ってしまうわ

59: 高低差速報
意識高い系の多いがやたら覚えたての横文字並べ立て語る奴は伝える気がないってぐらい伝えるのが下手だよなw

60: 高低差速報
>>59
日本語に簡単に置き換えられる横文字を羅列する奴は陰で笑われてるのに気付いてないからな

74: 高低差速報
バカのレベルによる
例えばなしだろうが小学校で習う単語だけで説明しようがそれ以下の知識しかないやつには通じんだろ

87: 高低差速報
だから池上さんは重宝されるのよ

92: 高低差速報
頭の良い人はバカの相手をしない

103: 高低差速報
話の内容によるわ
なんでも理解させられたら誰でも東大行けちゃうしな

107: 高低差速報
>>103
一番大変なのは、これくらいは噛み砕いて説明したら理解されるだろうと思ってたのに
相手が全く理解できなかった時な

昔、部下にあなたが理解出来ることを誰もが理解出来ると思わないでくださいって逆切れされたわ

124: 高低差速報
教え方の上手い下手は頭の良さじゃなくて
コミュニケーションの取り方の善し悪しだと思うよ
いい大学出てるのに教え下手な人知ってるわ

143: 高低差速報
理解できないから馬鹿なんだし相手するのは時間の無駄

145: 高低差速報
>>143
それがクライアントだから困るw
馬鹿な部下はクビ切ればいいがクライアントはそうはいかない

151: 高低差速報

158: 高低差速報
中小企業の正社員から、大企業の派遣社員となったが
中小企業の人と大企業の人の一番の差はそこ

中小企業の人間は荒いんだよ
説明も乱暴で、こっちの話だって馬鹿にしたりして聞かない

大企業の人は、きちんと最後まで話を聞くんだな
そしてこちらが知識が不足していても、それを丁寧に補ってくれる

211: 高低差速報
会話を相手に伝えるためのものだ
ということを理解できない層の人がいる
勉強出来る出来ないに関わりなく
相手が理解できていないとやり方が悪かった事を再認識せず子供みたいに癇癪起こす
こういう分野の教育もやっていかないといけないんだけどね

215: 高低差速報
>>211
ああ
これこれ

225: 高低差速報
人にわかり易くモノを教えるのにも才能が必要だからな。
だから教える「天才」ってのもいるかもな。

249: 高低差速報
これは完全に気質
まず相手に合わせようって気があるかないかそこで別れる

293: 高低差速報
自称頭良い奴は要点だけでいいのに無駄に回りくどく話す

399: 高低差速報
本当のバカに教えるのは本当に無理
バカって意外とプライド高いから理解してないのにしてるふりをする

400: 高低差速報
>>399
それわかるわ、頭悪いからプライドでなんとかいろんなストレスを跳ね返してる感じ

494: 高低差速報
「頭がいい」というのは抽象的概念だからな。
何をもって頭がいいというのかの基準を示してもらわないと。
学校の成績が良いのが頭がいいという事なのか、
記憶力が良いことなのか、なんでも機転が効くということなのか、
どう頭がいいのかを言ってもらわないと回答のしようが無い。

636: 高低差速報
頭いい人と話すと1言うだけで10理解してくれるのほんと感動する

725: 高低差速報
知識や発想力が豊富でも人に説明するのが超絶苦手な人もいるからなあ・・・。
「如何に知識や発想力が豊富でもそれを人に説明出来ないなら頭が良いとは言えない」という意見も一理あるが。

242: 高低差速報
相手がわかるように説明できない人は、文章で覚えてるだけだったり、理解してるフリしてるけど本当は理解出来てないって人が多い気がする








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww