1: 高低差速報
本読み始めて1年ぐらいたったけど情報量が増えて会話の引き出しが増さかなり増えたわ
自分で言うのもあれやが頭も良く見られるようになったゾ
2016-037-00




関連記事






2: 高低差速報
本読んでもこの程度の文章力

6: 高低差速報
>>2 すまンゴゴゴゴwwwwww

4: 高低差速報
ネットでも色んな情報に特化しとるけど本やったらその情報にさらに特化したことプラス余談で色んな知識入るンゴ

9: 高低差速報
知識と文章力は別物よな

16: 高低差速報
>>9 せやせや! 文学系の本とか読んどったら文章力上がるかもやけど


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








12: 高低差速報
最近読んだ一番良かった本は?

19: 高低差速報
>>12 コンテナ物語一番わいてきにはおもろかったで! ビルゲイツがオススメしとった

83: 高低差速報
>>19
それひろゆきもオススメしとったな

24: 高低差速報
おすすめ作家教えて伊坂幸太郎くらいしか読んだことない

32: 高低差速報
>>24 すまんな文学系はよんどらんご、、、

28: 高低差速報
わいは儲けに直結しない物に金かけるのは余り好きちゃうな、株だけはちゃんと勉強したしこの辺詳しいと賢く見られるで、やってる人少ないししな

39: 高低差速報
>>28 儲けに直結せんでも誰かと親交深めるとか初対面の人とのとっかかりが多い方がええやんけ
そこからビジネスに結びつくかもわからんし

30: 高低差速報
一番最近買ったのはひろゆきとホリエモンがダラダラ語り合っとる対談系の本買ったンゴ
ひとつひとつの内容は薄かったけど中々おもろかったで

36: 高低差速報
ワイは最近大山のぶ代の「ぼくドラえもんでした」読んだで
感涙や

41: 高低差速報
>>36 なんかおもろそうやな 読んでみるで

42: 高低差速報
読む本を選ばないと変な思考に汚染されるで

47: 高低差速報
>>42 なるべく立ち読みして流し読みしておもろそうと思ったら買っとるで

56: 高低差速報
Kindleで本読んどるやつおるか?
あれ頭に入ってこなくないか?
紙の本やないとなんかしっくり来んのやが

67: 高低差速報
>>56
iPhoneとかiPadのアプリだと長時間はつらいが、Kindle端末なら問題ない

72: 高低差速報
>>67 ほえー
最上iPadで読みよったが1冊読んで紙に変えたンゴ

70: 高低差速報
家に本が溜まるのが嫌やから、タブレットで読むのはアカンのか?

74: 高低差速報
>>70 ある程度溜まったら実家に荷物でまとめて送っとるで

81: 高低差速報
本なんて教養じゃなくて娯楽の為のもんだよ

90: 高低差速報
>>81 面白そうと思って読んだら気づいたら知識付いとるパターンやで!

91: 高低差速報
雑学系とか自己啓発系の本ばっか読んで頭よくなったとか言ってるのはアホの極み
本当の教養つけたいなら小説読まな

111: 高低差速報
>>91
ゲイツ「小説読むのは無駄」

98: 高低差速報
そんな文学推してくるなら文学読んでみるからお前らとびきりの好きな小説教えてくれや
小説かいけつゾロリ以降読んどらんわ

101: 高低差速報
>>98
こころ

100: 高低差速報
本を読むのもええけど
その得た知識で金銭的な利益を生み出しとるんか?

102: 高低差速報
>>100 コミュニケーションの助けにはなっとるで!
それがビジネスに繋がっとるかは分からへん

105: 高低差速報
本読むのはいいんだけど
会話の中身本の引用ばっかで人間として薄っぺらくなるんだよなぁ

110: 高低差速報
>>105
それは本読む前に性格を直した方がいいぞ

107: 高低差速報
>>105 引用も何も自分の頭に入れた時点で自分の知識やんけ
今お前の頭に入っとる知識も9割以上どっかから仕入れてきたもんやろ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







123: 高低差速報
読書なんてただの娯楽やぞ
高尚なもん求めるな

134: 高低差速報
>>123 もちろん面白そうおもて読んで気づいたら知識ついとるだけやで
最初から教養目的で読んどらんし自分が惹かれたものしか読んどらんゾ

152: 高低差速報
人を動かす、道は開ける、思考は現実化する、7つの習慣、引き寄せの法則
ここらへんは読んどけ

158: 高低差速報
>>152
意味無いな
自己啓発よんでやる気になってるお前見たいなやつは一生ゴミ人生だよおおおおおおおwwwwwwwwww

161: 高低差速報
>>158 ワイも自己啓発系とか胡散臭いイメージ強くて嫌いやったけど、実際読んでみると中々ええわ
メンタル保つの重要やからな

116: 高低差速報
普段の会話の引き出しや語彙力が高まるで







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww