1: 高低差速報
これ言うと誇張が~とか言う馬鹿が絶対出てくるけどそういうの関係ないからな
要は話として面白いかどうか
post_13231_china




関連記事




2: 高低差速報
つまりどっちも面白いってことか

3: 高低差速報
関ヶ原のほうが話として面白いな。

6: 高低差速報
>>3
てか戦国時代自体が三国志と比べるとつまらない

7: 高低差速報
元の国土を考えなさいよ

18: 高低差速報
そもそも関ヶ原自体しょぼい。
本当の頂上決戦は山崎の合戦か賤ヶ岳の合戦。

27: 高低差速報
あと戦国時代の微妙な点は帷幄の策士ってのがいない点だな
武将の中で一番頭のいい奴がとりあえず参謀やってます的な感じでしょぼい

34: 高低差速報
>>27
戦国時代の軍師って官兵衛や山本勘介が代表的だけど、
本来は合戦の勝敗を占う祈祷師だぞ。

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









36: 高低差速報
そもそも関ヶ原がショボい
というか石田三成がショボい

37: 高低差速報
>>36
関ヶ原のころになると戦国時代はもう終わってるんだよ。
だから石田三成なんていう小物が大将なわけ。
柴田勝家や明智光秀のような大物と戦う山崎や賤ヶ岳のほうが頂上決戦。

51: 高低差速報
時代によって人の多さが違い過ぎる
ローマ帝国がピークで6000万だし

53: 高低差速報
>>51
だからどう足掻いても日本史ってしょぼいなぁと言う話

58: 高低差速報
>>53
それ言われるけど、世界史で高松城水攻めや中国大返しみたいな奇想天外な戦術ってある?
日本史って世界史とくらべても見劣りしないと思う。

73: 高低差速報
独ソ「ほーん」

バルバロッサ作戦
ドイツ300万人 ドーン
ソ連 260万人(戦タヒ者80万) ドーン

77: 高低差速報
>>73
近代戦って兵器に頼りすぎで面白くないんだよね

96: 高低差速報
関ヶ原ってめちゃくちゃ期間短かったんじゃないっけ
でも期間延びてもそんなに変わらないか

97: 高低差速報
>>96
戦は前工作が肝要っていうのを如実に表したいい戦だったよ

124: 高低差速報
甲子園や東京ドームが満員で五万人。
その二十倍。
これを多いと捉えるか、その程度と捉えるか。

160: 高低差速報
人口からの動員率で言えば戦国時代のほうが多そう
知らんけど

178: 高低差速報
阪神淡路大震災でも6000人なのに信長やばい。
てか4000人がぎゅうぎゅう詰めの延暦寺もやばたあ

198: 高低差速報
チンギス・ハーンに比べたら
三国志()戦国()

200: 高低差速報
>>198
あいつは残酷すぎる。
でもチンギスハーンの墓の場所がいまだにわからないのはロマンがある。

191: 高低差速報
三国時代は戦乱の時代の序曲でしかないからなあ。
平和になって終わる信長、秀吉のほうがいいわ。







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww