1: 高低差速報
人生いろいろ、金銭感覚もいろいろ。そんな中、「腕時計にカネを使う感覚が分からない」と述べるのはネットニュース編集者の中川淳一郎氏だ。なぜ、人は腕時計にカネを使うのか。腕時計が好きな知人も多数いるという同氏が、腕時計にまつわる自身の感覚と、折り合いのつかない知人の主張を紹介する。

 * * *
 大学生の時は時計を持っていたんですよね。ところが社会人4年目の2000年に携帯電話を持つようになってから時計をつけなくなってしまいました。元々使っていた時計も、1500円で買った文字盤に十二支が書かれた妙なモノだったため、そもそも「時間さえわかればなんだっていい」という感覚だったのでしょう。
【中略】 
タダで時刻を容易に知ることができる時代があるのになぜ時計をつけるのかがまったく理解できないんですよ。しかも、腕に何かがついていると重くて腱鞘炎になってしまう。会社に入った時、いちいちパソコン使う度に外していたのも面倒くさい思い出です。高い時計の方が時刻を正確に刻んだりするのかもしれませんが、誤差だって数秒でしょ? 時刻は万人に平等に知られるのです。
以下ソース
https://www.moneypost.jp/193744 

69042-100-12



関連記事





6: 高低差速報
スマホで十分
つーかガラケーに時計ついた時点で腕時計捨てててたが。

9: 高低差速報
おしゃれとステータス
ブランドっていうものに利便性とか効率とか求めてはいけない

20: 高低差速報

23: 高低差速報
金持ちが高級腕時計を身に付ければいいんだよ、普通のサラリーマンが高級な腕時計着けても、
それは限られた収入を腕時計に使ったというだけのことなんだよ、
給料30万円のサラリーマンがさ、100万円の腕時計しててもそれは他のもの持ってないってことなんだぜ?

55: 高低差速報
時間を知るための装置と考えるからおかしくなる。
腕時計は男のアクセサリ。
女の指輪とかネックレスと同じだよ。

67: 高低差速報
以前、所ジョージさんがテレビで言ってたことなんですが
「腕時計なんて安いのザックリ買ってきて、カラビナでベルトにつるしておけばいい」
みたいなこと言ってましたね

本当にお金持ってる人は、一周回ってそうなるのかもしれませんね

83: 高低差速報
>>67
所さんはアメ車大好きだからなw
時計はどうでもいいって思ってるからそんな発言になると思う
そんな高い時計買うくらいなら大好きなアメ車をもう一台とか思ってるんじゃないかな?

68: 高低差速報
たった一度の人生、好きなものを買ったらいいわ
他人なんだからその人の感覚なんて分からなくていいさ
人それぞれ

85: 高低差速報
ただのアクセなんだから、好きにすりゃいいだろw

98: 高低差速報
おとこが身に着けることができる、アクセサリー。

103: 高低差速報
>>98
これこれ
メガネと腕時計はもはやファッション

133: 高低差速報
金をかけるなら知性や教養にかけた方が良い
それすら持たぬ輩が宝飾品でセンスをアピールとか底が知れるw

157: 高低差速報
時計なんか時間を知るための道具でしかないから、金をかける意味が分からん

ファッションだとか、ステータスをどや顔で見せびらかす趣味も持ってないし

166: 高低差速報
ロレックスとあオメガなんていう高級時計を見に付けてる奴って
単に自己満足?それとも「俺は、いい時計を見に付けてる」と見せびらかしたいの?

地味なグランドセイコーの俺には、理解出来ないわ

230: 高低差速報
キャバクラで自慢する位しか使い道ないし、キャバ嬢
からしたら珍しくも何ともない

239: 高低差速報
趣味、アクセサリー、見栄
こういう理由で腕時計をしている人間が多いとなると
逆に安物をしている人間の心理が分からんな
スマホ携帯で時間は分かる、
にもかかわらずボロを身に着ける理由はどこにあるんだろうか?

242: 高低差速報
>>239
運動する時タイム見るやろ
プールでもジョグでも

267: 高低差速報
高級品を身に着けると自分に自信がつく、それはやってみないと分からない

324: 高低差速報
20代公務員だけどロレックスは3本持ってる。職場でもロレックス所有率は高いな。

494: 高低差速報
金持ちには高級でも何でもないんだよ。安い買い物なんだよ。

710: 高低差速報
時計ぐらいしとけよマジで
呼吸するぐらい自然な事だぞ

833: 高低差速報
オメガ
ロレックス
タグホイヤー
グランドセイコー
IWC
ゼニス

このへんつけときゃ問題ない

871: 高低差速報
男で身につけるアクセサリーにこだわるなんか、しょーもない。
アホな女みたいや。
見た目をどうこう言うなら、まだ筋トレしとる方が生産的で、健康にええやん。

873: 高低差速報
>>871
価値観は人それぞれ。

876: 高低差速報
今年で31歳だけどサブマリーナとミルガウス、グランドセイコーの手巻きを持っている。時計は増え出すと止まらないから、結構やばいと思う。あまりお勧めできない。でも車バイクより安いとは思う

124: 高低差速報
最初はそうでも1本買うきっかけがあると嵌まって次から次に欲しくなるんだよ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww