1: 高低差速報
2017年8月30日、台湾メディア・中時電子報は経済成長を続ける中国でサラリーマンの給与水準が日本を超えたと伝えた。

その背景には、中国は積極的な成長段階であり、また転職が一般的なことから、企業が高い給料で優秀な人材を引き止めていることがある。

給与水準が逆転したことで、中国企業にとって日本は人材発掘の格好のターゲットになっている。
日本の大手電子機器メーカーから上海の半導体企業に転職した日本、「海外に転職すれば年収が2000万~3000万円になるケースは少なくない。もとの年収の3倍に増える場合もある」と話した。

http://www.recordchina.co.jp/b189265-s0-c20.html


170812-1-001


関連記事





2: 高低差速報
これは兄の国

15: 高低差速報
>>2
父さんだぞ

7: 高低差速報
いらなくなったらポイ

12: 高低差速報
>>7
日本もやん

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/







10: 高低差速報
????「日本が嫌なら出ていけぇ!」

20: 高低差速報
終身雇用保証してない時点でね・・・

25: 高低差速報
>>20
終身雇用なんているか?
無能はとっととリストラして有能を取り入れたほうがええやろ

29: 高低差速報
>>20
10年くらいで日本リーマンの生涯年収超えるし

32: 高低差速報
2000万で10年でよくね
もう少しほしいけど

34: 高低差速報
チャンスがあれば掴みに行くべきだと思う
失敗したかて日本だったら職あるしな

41: 高低差速報
数年でポイされても1億なのに終身雇用とか逆に要らんわ

56: 高低差速報
>>41
そもそも今後終身雇用や新卒至上主義って維持できるんか?

72: 高低差速報
>>56
終身雇用を切って新卒至上主義だけ継続している模様

45: 高低差速報
日本「コミュ力、やりがい、熱意」

中国「金」

こら負けますわ

52: 高低差速報
>>45
ほんこれ

115: 高低差速報
>>45
???「誠意は言葉より金額」

55: 高低差速報
引き抜かれるレベルならポイ捨てされてもすぐ次見つかるやろ

57: 高低差速報
日本も黎明期は向こうから技術者呼んでいろいろ聞いてたんだよなあ
そもそもヘッドハンティング自体は世界的に普通にあるわけだし
年収2000万3000万で抜かれちゃうってことはそれほど会社に魅力を感じてないということになる
宮本茂なんかはMSが10倍で引き抜こうとしても任天堂に残ったって話やし

59: 高低差速報
なお最低でも修士号、平均で博士号が必要な模様

65: 高低差速報
>>59
技術者なんやからそんなん当たり前やん

86: 高低差速報
ガチの有能しか採用しないんやろなぁ

113: 高低差速報
>>86
そらHuaweiなんやから当たり前やろ
世界トップクラスの企業やぞ

124: 高低差速報
コストコが高待遇で怒る日本
ワイの会社も周りの工場が時給高く設定してて人材流出が激しい!だから休憩所にアロマの香り!AED設置!自動扉!とアルバイトの方向向かいない改善でワロタ
素直に給料アップすればいいのに

133: 高低差速報
>>124
せやな 結局カネなんやで

149: 高低差速報
まるで日本企業にいれば絶対使い捨てはされないかのような論調なのが不思議だ
部門ごと捨てられることなんてよくあるのに

178: 高低差速報
>>149
今のご時世普通に整理解雇あるしな
会社も昔は整理解雇は恥と言う価値観あったけど
今はリストラは素晴らしいとかいう価値観に変わってきてるし

157: 高低差速報
日本の教育のおかげで立派な技術者になれたのに日本に還元しないとか正気なん?
こんなん詐欺やろ
刑務所入れとけや

198: 高低差速報
>>157
それは本人の努力やろ
日本の教育なんてどう考えても奴隷教育、扱いやすいサラリーマンのコマとなる人材を育成してる

247: 高低差速報
いらなくなったらポイするのは日本企業も一緒やからな

251: 高低差速報
こんな下らんこと言ってる限り一生勝てそうにないな
no title




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ








266: 高低差速報
で?中国の会社で↓みたいな気配りを学べるんか?
そこら辺ちゃんと考えんとアカンで

no title

no title

282: 高低差速報
>>266
あーしょーもな

306: 高低差速報
>>266
無能の塊や
電子決済化したらこれもわざわざプログラム組んで再現されるんやろか

359: 高低差速報
そもそもチャイナ企業で2,3000万稼げるやつは日本でも長期雇用で1000万以上稼げるやろ

なんやこの比較

367: 高低差速報
>>359
でも2倍以上開きがありますよね🤔

386: 高低差速報
中国「うちは年収3000万提示や!」

日本「うちは年収1000万提示!その代わり終身雇用制!」


目先の金に目がくらむバカは中国行くんやろな

399: 高低差速報
>>386
なお終身雇用じゃなかった模様

690: 高低差速報
「お前が優秀なら勝手に海外行けばいいやんw日本のやり方に文句つけんな」

これほんま草
日本という国をよりよくしようとは思わないんか……
日本を好きじゃないんか……
愛国心はないんか……

706: 高低差速報
日本って歴史的にそこまで変化嫌う国じゃないよな
マジでどうしてこうなった

748: 高低差速報
>>706
人間は歳をとると保守的になるんやで
若い頃は体制批判していた人間も
今やすっかり体制側の人間にや

808: 高低差速報
最初だけ高額で技術盗ってポイvs生涯低賃金奴隷
まあ個人が良いと思った方選べばええんとちゃう

832: 高低差速報
つまりあっちが2000万払うだけの人材は日本におるんやな







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww