1: 高低差速報
村上春樹氏の7年ぶりとなる本格長編『騎士団長○し』が2月に新潮社から刊行されたが、
売れ行きが当初の目論見から外れ、「過去の作品と比べると、明らかに動きが鈍い」(大手取次幹部)という。
新潮社は昨年11月以降に、かなり力を入れたPRを行ってきた。初版は上下巻合計で異例の100万部を刷り、
しかも発売直前に増刷をかけて過去最高の130万部を用意した。ニュース番組でも報じられた発売日とその直後には
かなりの売れ行きを見せ「初動で50万部くらいまでは一気に売れたが、そこで急激にブレーキがかかった」
(大手出版社関係者)という。現に、一般書店では今もうずたかく積まれた状態が続いており、最近では
「50万部以上が返本される可能性が取り沙汰されている」(出版業界関係者)。全量は保管できないため、
多くが裁断処理されることになるが、新潮社には「返本10万部あたり1億数千万円」(同)ともいわれる負担が
重くのしかかる。前回、2009~2010年に新潮社から『1Q84』が出版された際は社会現象にまでなったが、
その夢よもう一度という願いは難しい状況になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170605-00010000-sentaku-soci
kisidancho




関連記事






8: 高低差速報
図書館で十分

9: 高低差速報
ステマでどうにでもなるやろ

10: 高低差速報
ノーベル賞落選芸人

13: 高低差速報
ノルウェイの森と風の歌を聴けだけで十分や

25: 高低差速報
有名な作家やし読んどこ・売れとるらしいし読んどこ→ただセッ○スして混乱して結論出さずうやむやにして終わったンゴ
を3回やれたんだから十分凄い

712: 高低差速報
>>25
3回どころじゃない上に
この30年以上そのパターンで必勝だったんだよなあ


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








36: 高低差速報
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドと風の歌を聞けだけの二発屋

37: 高低差速報
「世界の終りと…」「ねじまき鳥」といくつかの短篇はいまでも読むべき傑作やぞ

49: 高低差速報
ほんでおもろいんか?
村上春樹苦手なわいでも読める?

73: 高低差速報
>>49
基本ただのパスタイムを脱してちゃんと本を読みたいのなら
苦手かそうでないかという基準から脱せなあかん
問題は春樹がそれに値する作家かどうかをおのれがどう判断するかや

50: 高低差速報
今作は本当に面白くなかった
会話と比喩が春樹の作品の魅力だと思うが今作の表現は良くない
騎士団長○しという絵も読み進めたいという原動力になっていないように感じた

65: 高低差速報
純文学が50万売れてる時点でバケモンだわ

584: 高低差速報
>>65
春樹って純文学か?大衆やんけ

590: 高低差速報
>>584
まあ、群像出身やし純文学ではある

村上春樹の小説はユング理論に基づいていて案外難解やし全部の作品を読んでいても読み方わからん人結構おるかもしれんな

66: 高低差速報
毎年ハルキストなる痛々しい奴らをニュースにしたせいで多少売り上げが下がってそう

122: 高低差速報
>>66
ブルーコーヒーかな?

84: 高低差速報
色彩をもたない~までは読めたんやけどなぁ
騎士団長はマジであかんかった

101: 高低差速報
西海岸で読む、英語版の春樹

131: 高低差速報
これ言うと大体馬鹿扱いされるけど基本中身無いと思う

134: 高低差速報
この人多分エッセイの方がおもろいやろ

175: 高低差速報
あんだけ騒いでこの売上って事は読書界隈の人口って相当少ないんやな

193: 高低差速報
>>175
基本、本読む人は10人にひとり
そしてジュンブン年に1冊でも読む人はそのうちの100人にひとり以下

182: 高低差速報
村上春樹なんて読まんで素直に安部公房とか読んでればええねん

250: 高低差速報
フィッツジェラルドのグレートギャツビー読めば村上春樹の言いたいこと大体分かるで

297: 高低差速報
①みんな読んでるから読まなきゃいけない
②村上春樹だから読みたい

①の層がリピートしなくなってきとるんやろ

318: 高低差速報
1分でわかる騎士団長○し見れば1000ページも読まなくて済むな。

no title

332: 高低差速報
>>318
全く意味わからなくて草

342: 高低差速報
一部の人間の趣味ならまあ分かるわ
バク嬉してるのが分からん
1Q84とか田舎の爺さんすら初版買って読んでたからな

351: 高低差速報
>>342
宣伝と文体やろ
「意味わからんけど読み進める事はできる」って書き方してるからな

344: 高低差速報
インスタ映えする装丁だったらうれてた (適当

535: 高低差速報
村上春樹もついにおじいちゃんになってしもうたんや

625: 高低差速報
村上春樹ってノルウェイの森とか風の歌を聴けみたいな実存路線とねじまき鳥とかカフカみたいな無意識路線に別れとるけどみんなどっちが好きなんや?

630: 高低差速報
>>625
ワイはカフカだけ挫折線とスイスイ読めたで

631: 高低差速報
ウイスキーの描写だけ熱がこもってて草はえるおじさん

685: 高低差速報
あんま村上春樹読んでない人が村上春樹作品の主人公はやれやれ言ってたら美女が寄ってきてセッ○ス三昧って馬鹿にしとるけど
村上春樹作品の主人公って大抵女には積極的やし女は女でワケありみたいな奴ばかりやで

726: 高低差速報
>>685
「メンヘラ女すぐヤレるで」を
文学っぽく難しく書くジャンル

567: 高低差速報
もっと意識高い系が喜ぶタイトルにせんとアカンやろ







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww