1: 高低差速報
メキシコ1部のパチューカに所属する日本代表FW本田圭佑のマネジメント会社「HONDA ESTILO」は、
子会社である「SOLTILO Uganda」がアフリカ・ウガンダのプロサッカークラブ「ブライト・スターズFC」を買収し、9月より運営を開始することを11日に発表した。

オーストリアのSVホルン、カンボジアのSOLTILOアンコールFCの運営も手がけているHONDA ESTILOにとっては、世界3ヶ国目のクラブ運営となる。
「実力と人間性を兼ね備えたサッカー選手を2020年のオリンピックのウガンダ代表メンバーとして輩出すること」が当面の目標として掲げられている。

アフリカの中でも比較的平和だとされるウガンダは、内戦が続く隣国から計100万人以上の難民を受け入れており、難民の受け入れ人数が世界で最も多い国だという。
本田がウガンダでのクラブ運営を開始することを選んだ理由としては、その難民の子どもたちに夢や目標を与えたいという思いが強く影響したようだ。

「サッカーを通じて子ども達に夢を与えたい」という想いから、より多くの子どもに接することができるクラブを探していたというHONDA ESTILOは
、サッカー人気が高いウガンダの首都クラブであるブライト・スターズと接触を開始。
今年6月には本田が自らウガンダを訪問しており、本田側の理念にクラブが共感したとのことだ。

「ウガンダには今年の6月に訪問した際にポテンシャルの高さとサッカー熱に感動して、我々にとって初めてとなるアフリカの地で挑戦することに決めました」と本田はメッセージを発している。
多くの難民を受け入れているウガンダで、「我々の将来的な目標としてこういった難民の子ども達にも夢を追えるような環境や
機会を提供できるように現地で地元の人々に愛されるクラブ作りを行っていきます」
と意気込みを述べた。
宣言している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170911-00230908-footballc-socc 



59697f12af33f





5: 高低差速報
本業のビジネスマンとしてちゃんと仕事してるんだな。副業のサッカー選手はそろそろ引退時期なのに。

6: 高低差速報
なんだこいつ。現役でそんな事考える暇あるのか?
半端なやつやな。

39: 高低差速報
>>6
現役の時にやらないと意味ないだろ?バカなの?

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









11: 高低差速報
あえて難民を選ぶ

19: 高低差速報
ヨーロッパにコネも作っていて、これからアフリカから選手をどんどん
輸出していくんだろな。当たればでかいビジネスだし。

20: 高低差速報
きな臭くなってまいりました

23: 高低差速報
中田そっくりだな
代表から排除しないと

46: 高低差速報
>>23
どこが中田と似ているか具体的にどうぞ

55: 高低差速報
>>46
スポンサー
芸能事務所
ボランティア

29: 高低差速報
もう引退してビジネスマンになれやw

32: 高低差速報
そのうち民進党から出馬しそう

34: 高低差速報
日本は人の足を引っ張り陰口が好きな老人ばかりになってしまったね

49: 高低差速報
ホルンの時も「一人でも多くの日本人を海外に。欧州への入り口にしたい」
とか立派なこと言って蓋開けて見たら自分のスクールの宣伝に使い倒して
三部に落ちたら放置
ひでえよな

52: 高低差速報
夢与えるにはハードル高いよねサッカー選手になるには。

54: 高低差速報
メッシやクリスティアーノロナウド、ベッカムあたりがやることやろ…
本田さんの中では自分は同列だと思ってるのかもしれんが

72: 高低差速報
現役中は本業に100%力注げばいいのにな

79: 高低差速報
本田さんは夢を強調するけど最近ほぼ実現してないな

84: 高低差速報
志は立派だけどホルンみたいにグチャグチャにして迷惑かけそう

152: 高低差速報
ウガンダで何する気なの?
メキシコでサッカーをマジメにやらないと
サポに狙われるよ

171: 高低差速報
ブレーンもいて、全部一人でやってる訳ではないだろうし
全ての選手がサッカー以外の時間の方が多くて
自分の時間をこういう活動に充てるなんて中々できる事ではないとは思う
でもやっぱり本職のサッカーがイマイチだといろいろ言われるんだだろうな
それも承知だろうけど

174: 高低差速報
こいつも中田みたいにだんだん胡散臭くなってきたなあ

177: 高低差速報
現役選手がこういう活動をするな、なんて話じゃなくて
街クラブひとつブチ壊してはいさようならなんて事はするなよっていう

262: 高低差速報
いつから教育者になったんだよw
コーチのライセンスでも取ったのか?

263: 高低差速報
>>262
本田はライセンス取るの簡単にしろと言ってたな

276: 高低差速報
中学の同級生が本田の兄の会社でサッカー選手の仲介?みたいなのやってるわ
結構儲かってるっぽい
本田はビジネス面も兄に影響されてんのかな
うまくいくといいけどな

278: 高低差速報
中田さんも子供に夢を与える云々を掲げていろいろイベントやってたけど
最近は期間限定の立ち飲み屋プロデュースとか
日本酒入りのチョコレートのプロデュースとか
やることが物凄く地味になって迷走しまくってるからなw

本田さんも二の舞にならなきゃいいけど。。。

310: 高低差速報
ホルンの成績があれだからなあ

329: 高低差速報
イチローみたいに本職しっかり結果残して嫁に副業やらせりゃいいのにコイツときたら(笑)

334: 高低差速報
>>329
イチローとか全盛期に比べれば、代打ばかりになって全然だけど、回りから辞めちまえなんて声が大きくならないよな。
やれるだけやってくれやみたいな。
本田の場合は現役代表なのに、早く辞めろみたいな声が大きいと思う。

344: 高低差速報
>>334 まあ イチロは 殿堂入りクラスだからなぁ

362: 高低差速報
本当に意識高い系の権化みたいな人だな
癪に障る人もいるだろうけど結果良い事してる訳だしここまで行くと応援したくなるわ

404: 高低差速報
夢を与えるとか勇気を与えるっとかって表現よく使われるけど傲慢だなーといつも思う
夢とか勇気って自分から湧いてくるもので、誰かがきっかけだったとしても与えられるものではない

369: 高低差速報
自分から教育者とか言い出す人間はまず信用しちゃダメ

48: 高低差速報
すげーな、そんなこともやってたんか。








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww