1: 高低差速報
古代ギリシャ人「同時刻に異なる都市で同じ長さの棒を地面に刺して影の長さの違いと都市間の距離から地球の大きさ計算したろ!」 

その頃の日本人「うまっ…!ドングリうまっ…!」
src_10805285



関連記事





4: 高低差速報
今も最先端の社会と民度を維持しとるんやろなぁ(憧れ)

381: 高低差速報
>>4
なんで落ちたんやろな

5: 高低差速報

6: 高低差速報
その国は今でも経済豊かなんやろなぁ

12: 高低差速報
地面に三角形書いてる薄汚いジジイおったから刺し○したったわwww
ついでに図書館も燃やしたろ!w

28: 高低差速報
>>12
なおその兵士は処刑された模様

39: 高低差速報
>>28
こマ?

72: 高低差速報
>>39
確かアルキメデスを生きて捕まえろって全軍に指示したはずなのに○したから処刑されたんやなかったっけ?
ソースは講義

13: 高低差速報
エジプト人「円周率は3.15くらいだし、三辺の比が3:4:5の三角形は直角三角形。ソースは太陽神☀ラー」

306: 高低差速報
>>13
ラマヌジャンも似たようなもんやしセーフ

25: 高低差速報
なお現在の日本は最先端のもよう

98: 高低差速報
>>25
最先端ももはや過去の話なんだよなぁ・・・

663: 高低差速報
>>25
80年代からタイムスリップしてきたのかな?

42: 高低差速報
中世ヨーロッパ人「地球は丸くないし宇宙の中心だぞ」

65: 高低差速報
過去なんかどうでもええわ
今はギリカスより
日本の方が遥かに栄えてるわけやし

109: 高低差速報
アリストテレスの自然哲学とかペリクレスの民主主義についての演説とか見ると
同じ時代にどんぐり拾ってたのがほんま信じられんな

141: 高低差速報
>>109
中国では孔子とかいるのにな
なぜ日本ではまともな歴史が始まるのが千年近く遅れたのか

150: 高低差速報
>>141
いうて大河文明連中と同じスタートは無理がある

181: 高低差速報
>>141
むしろ孔子や諸子百家みたいなスーパースターが多数存在する中国があの民度って意味不明なんやけど

118: 高低差速報
アレキサンドリアの図書館が焼失していなければいまの世界はどんなんやったんやろ
めっちゃロマンあるわあ

130: 高低差速報
>>118
少なくともアトランティス大陸に関する知識はあったやろなぁ

155: 高低差速報
ギリシャ人が知的探求に取り組めたのは奴隷制に依るところが大きい
労働を奴隷に一任しているからこそ暇があったんや

確かにギリシャ人は凄かったけど、奴隷制の功罪に想いをいたしてほしい

195: 高低差速報
>>155
現代日本もどれいジャップに支えられとるやん


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






214: 高低差速報
現代のギリシャ人「うまっ…!税金うまっ…!」

285: 高低差速報
古代「太陽の周りをワイらが回ってるンゴ」

中世「は?ワイらが中心やぞ」

なぜなのか

311: 高低差速報
日本人「貝がらはここに捨てるンゴwwwwwwww」


かしこい

325: 高低差速報
>>311
ちゃんとゴミ捨て場を設けてるのはエライな

315: 高低差速報
日本人「どんぐりおいちいね!」
渡来人「うわぁ…」

333: 高低差速報
>>315
渡来人「稲作教えたろ!!」
ぐう聖やんけ…

607: 高低差速報
古代に栄えてたところ軒並み現代では知能の低い土人国家よな ホント謎に思う

791: 高低差速報
今のギリシャ見せたら絶望しそう
ほぼ別の人種やが










【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww