1: 高低差速報
ビットコインは詐欺、取引行えば即解雇する-JPモルガンCEO


チューリップ・バブル」より悪く、良い終わり方しないと指摘
発言受けビットコイン価格は一時1%下落した

米銀JPモルガン・チェースのダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、同行のトレーダーが仮想通貨ビットコインの取引を行ったとしたら解雇すると言明した。
  ダイモンCEOはニューヨークでの投資家会議で、ビットコインは「良い終わり方はしないだろう」と述べ、バブルがはじけると予言。「これは詐欺」であり、最古のバブルと言われる17世紀オランダの「チューリップ球根より悪い」と指摘した。
  同CEOはその上で、JPモルガンのトレーダーがビットコイン取引を始めたとしたら、「即座に解雇するだろう。理由は2つだ。当行の規則に反する上に愚かであり、いずれも危険なことだ」と語った。

ビットコインの価格はダイモン氏の発言を受けて下落。ニューヨーク時間12日午後4時(日本時間13日午前5時)現在、1%安となっている。


続きはソースで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-12/OW6USK6KLVR401

-1x-1




関連記事






2: 高低差速報
と言いながら本人は・・

6: 高低差速報
知ってた

8: 高低差速報
てなこと言って・・・
  底値で買ってたりするから
     白人は信用できないんだよな・・・

10: 高低差速報

15: 高低差速報
チューリップの球根でも儲かれば手をだすのが投資家

21: 高低差速報
>>15
投資×
投機○

18: 高低差速報
中国人の富を吸い取ったところで崩壊

19: 高低差速報
たしかに、仮想通貨バブルは今の資産バブルの最後の泡のように見える

23: 高低差速報
こいつらの発言は毎回ポジショントーク
下がりきったら買うんだと思う

29: 高低差速報
別にBitcoinだけじゃないじゃん、仮想通貨って
他にも爆上げしてるやつあるのにそっちで頑張ればよかったのに。
つまり乗り遅れたわけだw

32: 高低差速報
最初から詐欺だろう
そろそろ閉店してトンヅラするタイミングが来たんだな
悪い人間、卑しい人間、そしてカモにされる人間が炙り出された訳だ

33: 高低差速報
そりゃそういうよな、実体がないんだもん、現物すら存在しないんだもん
下手すりゃチューリップより酷いよ
チューリップは球根という現物があり、例え値段が大暴落してもチューリップの花を作ることが出来る

じゃぁビットコインは?何もないよな?

通常の貨幣と違って、国が補償することもない、金や、その他商品と違って現物がない

一体何を補償とするのか?
ビットコインという仮想空間にある記号を認める人にのみ補償?されているものなど
一過性の流行りものより酷いものだ

49: 高低差速報
>>33
中心は無いが各地域に分散した闇勢力が強制力を担保する。現実問題として地下経済を
根絶することは不可能だし。

46: 高低差速報
って事は、、、買いなのか!!

52: 高低差速報
全部売り抜けたということですね、わかります

55: 高低差速報
数日前の下落は売り抜けだっのか

83: 高低差速報
安全だとかチェーン何とかで不正できないってわりには、マウントゴックスはハッキングされて、口座から無くなってたとか

102: 高低差速報
>>83
マウントゴックスが顧客の暗号鍵を保存管理していた鯖がクラッキングされた

104: 高低差速報
>>102
正確には顧客のBTCを保管するための
Mt. Goxが管理するウォレットの秘密鍵が盗まれてる。

92: 高低差速報
チューリップは「金融商品」としての価値はなくなったけど、
今でもオランダのチューリップ畑は観光資源になってるしなぁ。

ビットコインは何を残すのかな。

111: 高低差速報
お前らのやってる事も詐欺みたいなもんなんだが

112: 高低差速報
モルガンやゴールドマン・サックスなんて
ここらのフィンテックベンチャーやブロックチェーンベンチャーに喰われる側だからな

モルガンやゴールドマンは、ここらの技術展開次第では
会社の存続すら危ういわけで

そら必タヒに否定側にまわるだろ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww