1: 高低差速報
【ジェイソン】どうもー! 厚切りジェイソンです。アメリカからやってきました。よろしくお願いします!

――よろしくお願いします。いきなりですが、「あなたは勉強していますか」と社会人1000人に聞いたところ、「はい」と答えたのは年収2000万円超の人の約7割、年収500万円台の人では約4割でした。社会人が自分の「本業」の仕事以外に勉強することの大切さについて、どうお考えでしょうか。
no title


【ジェイソン】僕は「お笑い芸人とIT企業の役員のどちらが本業ですか」という質問が嫌だから、本業という言葉が嫌いなんだけど……。すごく単純な話だけど、給料というのは自分の価値が相手にどれほど貢献できているかで決まるから、勉強して自分の価値を高めないと、給料も増えない。それがすべてですよね。

――日本で IT企業の役員をされながら、お笑い芸人の養成学校に通い、卒業と同時にデビューされましたね。

【ジェイソン】そうです。でも僕はそれより前から、ずっと2つ以上のことをしてきました。アメリカで初めて就職して新入社員だった時にコンピューターサイエンスの修士号を取ったし、その後で日本語能力検定1級も取ったし。日本に来てからはMBAエッセンシャルズというコースでビジネスの勉強をしたし、仕事以外に、常に何かを並行して勉強してきましたね。

――まさに、勉強で人生を切り開いてきたわけですね。仕事以外の勉強をしたのはなぜですか?

【ジェイソン】とにかく出世したかったんです。若いころの僕は、もっとお金欲しい、もっと名誉欲しい、もっと力欲しい、もっと権力が欲しい……それだけです(笑)。社長になることしか考えていなかった。そしてそのためには、自分の仕事のスキルだけを高めるよりも、仕事以外の勉強をした方が早い。そう考えたからです。

――その勉強の成果を、どう生かしてこられたのでしょうか。
【ジェイソン】最初の会社(GEヘルスケア)に入社して3年間ぐらいは職能が一番下の等級でした。仕事をしながら勉強して修士号を取ったら、等級がようやく1つ上がりました。でも僕は修士号によって自分の価値がすごく上がったことをわかっていたから、自分の価値をより高く評価してくれる会社を探して、転職して自分の給料をかなり上げましたね。そこで2年働いている間にまた自分で勉強して自分の価値を高め、自分の能力を全部使える会社を見つけて交渉して、転職しました。そして、日本支社長として日本に来た。こうやって数段跳びで給料を上げてきました。

――日本語能力検定もその一つだった?

【ジェイソン】周りと区別するためです。なかなかないスキルの組み合わせを持っていれば、必要としている会社は、すごいお金を出すからね。僕は社長を目指していたので、周りとどう区別できるのかを考えながら何を勉強したらいいかを考えていた。周りに僕と同じコンピューターサイエンスの修士号を持っている人はけっこういたけど、その修士号と日本語能力検定1級の両方を持っているのは僕だけ。日本進出を考えていたIT企業が、僕を高く評価したのは自然です。
以下ソース
http://president.jp/articles/-/19946




og09_1_main_common

関連記事






3: 高低差速報
こいつ、アメリカの高学歴秀才って事で良い扱い受けてるけど、言ってる事やってる事はクッソつまんないよね
日本にも良くいる何の才能も無い高学歴芸人そのまんま

9: 高低差速報
努力してる人はたくさんいるんだけどその努力が金につながった人は少ない。
そういう人は金に繋げるスキルがないんだよ。

20: 高低差速報

25: 高低差速報
すごいなぁ
お金も稼げてるし
でも同じようになりたいとは思わない

27: 高低差速報
相当な努力家だよな
頑張ったものにはそれなりの報酬があるのはシステムが健全な証明になるから良いことだ。

34: 高低差速報
この人がネタをやって、本を売るイベントにいったけど、
かなりの人数(50人ぐらい?)の客の名前を一冊一冊にサインしてくれた。
そんなことやる芸人は日本人でもいないし、なんでも勉強だと思ってやってるんだろうね。
欧米のパワーエリートは違うわ。
ちなみに前座はサンシャイン池崎w。

36: 高低差速報
日本だとプライベートで会社業務と関係の薄い勉強をしていることがバレたらリストラ候補になっちまう

39: 高低差速報
これが日本から創造的な人間が出ない理由だろう。
とにかく残業や持ち帰りさせて教養を身に着ける時間がない。
わずかに残った時間はストレス解消のためにスマホぽちぽちするのも仕方ない。

42: 高低差速報
この人、いまやお笑いよりCMの方が稼ぎがありそう。

53: 高低差速報
あとは離婚しなければ勝ち組人生だろうな

55: 高低差速報
これって最近ホリエモンとか藤原なんちゃらと言ってること同じじゃん
3つのタグをもて、3つの分野で1/100を目指せ

70: 高低差速報
労働者がスキル高めてどんどん労働市場で自分を売っていく

っていう当たり前の文化が日本には無い

日本は程々の馬鹿に優しい労働文化
ただし、新卒で大手企業に入社した者に限る

75: 高低差速報
こういう人が学校の先生だったら人生違ってたはず
社畜になるのが幸せwといつの間にか洗脳されてる社会

81: 高低差速報
厚切りってネットで結構ディスられるけど
日本の村社会の空気と違う事言ったら叩かれるという日本のネットの嫌な部分がよく出てる

だから厚切りディスる奴は嫌いだ

91: 高低差速報
まぁこんだけTV出たり本書いたりセミナー開いたりしてたら2000万稼げて当然というか、
普通のメンタルじゃ無理だわ。

93: 高低差速報
ジェイソンの年収が2000万程度ということは無いだろう
もっと稼いでいる筈だ

19: 高低差速報
自分の価値を高めて年収を上げる
基本だよなあ









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww