1: 高低差速報
<関ケ原武将人気ランキング>1位は大谷吉継 2位は石田三成

コーエーテクモゲームスは15日、「関ヶ原武将 人気ランキング」を発表。最も票を集めたのは、大谷吉継だった。

同ランキングは公開中の映画「関ヶ原」(原田眞人監督)とのコラボ企画で、調査は8月25日~9月8日にかけて、
11月30日に発売予定の新作シミュレーションゲーム「信長の野望・大志」公式サイトで実施。
合計3087票の有効回答を得た。関ケ原の合戦が勃発した9月15日(旧暦)に発表した。

1位は大谷吉継で515票を獲得。同僚であり友でもある石田三成のために、大病を押して戦地に赴くという命を
懸けた忠義や友情に対して、賛辞を送る人が多かったという。

2位は、西軍の中心人物の石田三成(396票)。私欲のためではなく豊臣家復興のために挙兵したことや、不器用で
融通が利かないながらも筋の通った生き方などをたたえる人が多かったという。

3位は島津義弘(318票)、4位は本多忠勝(283票)、5位は井伊直政(269票)がランクインした。

1~3位までは西軍の武将が名を連ねており、アンケートで投票された武将を西軍と東軍に分類したところ、西軍が
1901票で、東軍が1186票だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000014-mantan-ent




img_0bc01b69c4f556231cbf346d40fe1cb5635313



関連記事




4: 高低差速報
好きやで

5: 高低差速報
別に嫌いじゃねーぞ

8: 高低差速報
歳をとればとるほど家康の良さがわかる

12: 高低差速報

13: 高低差速報
ウンコ漏らした辺りの家康は好きな奴多いやろ、嫌われてるのは天下取ってからや

58: 高低差速報
>>13
それは秀吉もだよな
頂点に立つまでの間はみんな周りに配慮したり謙虚だったりだけど、結局は我慢してるだけなんだよね

14: 高低差速報
家康好きな経営者は良い経営者
信長好きと秀吉好きの経営者とはちょっと距離を置いたほうがいい

69: 高低差速報
>>14
信長や秀吉みたいなことなんて極一握りの天才しかできないもんな
凡人は家康の堅実さを見習うべきだわな

15: 高低差速報
せこい事ばっかりやってるからな
江戸以外の地方にたいしてひどい仕打ちをやりまくってたみたい

20: 高低差速報
なんか美味しいどこどりした感が否めん
信長と秀吉の功績を奪った感じ

25: 高低差速報
豊臣秀吉の墓を暴いて徹底的に破壊する陰湿さが嫌い

27: 高低差速報
>>25
でも同じことを織田信長がやったら「よっ!傾奇者!」って言っちゃうんでしょ?

30: 高低差速報
昔イジメた武将を探し出して切腹させる陰湿さが嫌い

34: 高低差速報
ノッブや猿を凌駕する内に秘めた熱量が怖い

50: 高低差速報
単体だと弱そうだから

53: 高低差速報
自分を神として祀ってるから?

89: 高低差速報
>>53
家康って実際は神だろ?
強運を含め、あんなに神がかった人物が日本史上に居ただろうか?

59: 高低差速報
朱子学と小賢しい骨抜き政策で国民を奴隷化。
信玄に襲われて味噌を漏らした。
信長に捕虜の立場から救ってもらった。
秀吉の墓を暴いた。

66: 高低差速報
我慢強いヤツ嫌いやねん

84: 高低差速報
前の二人と比べるとパンチが弱い

98: 高低差速報
徳川幕府長く続き過ぎて普通に日本中から嫌われてるだろ
本心から好きなのは江戸時代以前からの愛知県民だけだろう

112: 高低差速報
豊臣家を滅ぼしたからな
国松8歳を見つけ出して盛親と共に斬首
江戸時代築いたのはすごいが、やりかたが好かん

125: 高低差速報
慶喜が全て台無しにしたやろ。
こいつは武家のトップとして将軍になってるのに
薩長と最後まで戦って散らなかった。
これで豊臣と段違いに格が下になった。

421: 高低差速報
>>125
水戸は尊皇思想なんだよね。で、御三家の中では将軍は出さないようになっていた
でも、最後の最後に水戸出身者が将軍になって錦の御旗に無抵抗で降伏してしまうという




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






134: 高低差速報
江戸時代は265年も続いた実績あるから
9条のお陰で平和になった!戦争に負けたお陰で初めてまともな国になった!という戦後民主主義にとっては都合悪いよなそりゃ
俺の高校の時の同和教育担当の社会科教師は江戸時代と縄文時代のことは糞味噌に中傷してたわ

143: 高低差速報
>>134
江戸時代ってある種の専守防衛と軍縮で平和な時代を築いたとも言えるけど左翼は江戸が嫌いなんだね

157: 高低差速報
徳川家が鎖国したからアメリカとオーストラリアを白人にとられたんだろ
あの時代にガンガン海に出てれロッキー山脈以西とニュージーランドくらい日本人のモノにできたんじゃないだろうか

172: 高低差速報
>>157
せめてそのくらいのことやってりゃな
天下簒奪した意味あったと評価するけどな

実際は引きこもっただけだもんな

160: 高低差速報
天下簒奪しただけの人間だからな

223: 高低差速報
もし家康が天下取ってなかったら戦乱の世がさらに続いたり江戸みたいな泰平の世にならずにペリー来航に太刀打ちできなかったりするのかな
関ヶ原の勝敗次第で現在の日本の豊かさも全然違ったものだったかもしれない

304: 高低差速報
江戸時代イコール日本とか言ってる奴が多い割に家康嫌いが多いのが謎
明治否定のために江戸アゲしてるだけで徳川大して好きじゃない奴ばかり

308: 高低差速報
>>304
日本史において凄いのは武士の存在であって、
江戸時代の徳川崇拝とか、平壌の某将軍様崇拝と大差ないだろうからな。朱子学という悪夢を広めやがったし。

362: 高低差速報
世界で一番平和な国を作った人を嫌いな人がいるのか?

368: 高低差速報
>>362
平和というのは違うな
鎖国のせいで世界(西欧)の発展から取り残されたというのが正しい

414: 高低差速報
信長はまぁ一番人気だろ
次は秀吉なろうな
家康好きなやつとかいんのかよ

416: 高低差速報
お前らは明治政府に洗脳されてるんだよ。
明治政府は自分達に正当性を持たせるために、自分達が倒した江戸幕府を悪とした。当然、江戸幕府が治めていた江戸時代も悪政による暗黒時代でなければならなかったし、江戸幕府の開祖である徳川家康も悪者でなければならなかった。
明治政府以降の江戸時代を悪とする史観はいまだに現政府にまで引き継がれている。
お前らはプロパガンダに洗脳されているんだよ。

431: 高低差速報
>>416
それはあるな
明治政府なんて関ヶ原の負け組が、英国の思惑通りに内戦始めようとした阿呆だし
あそこで回避せずに大規模内戦してたら、英国のいつもの手口通りの植民地よ

489: 高低差速報
貫禄あるけどビジュアル的にかっこよさないだろう
若いころからバイタリティーあふれて行動的な信長、秀吉に
比べて冒険心なくて面白みないし、人気が劣るの仕方ない。

497: 高低差速報
信長=曹操
秀吉=劉備+孫権
家康=司馬懿
キャラ的にはこんなイメージ

507: 高低差速報
でも有能だよね
日本がここまで栄えたのははっきり言って家康のおかげ

582: 高低差速報
晩年期の豊臣家への嫌がらせ繰り返して最終的にだまし討で掘り埋め立てて滅ぼしたやり口が汚すぎたな
まぁ徳川側加ら見れば大正義なんだけどさ

602: 高低差速報
自分のために天下統一しただけだし

632: 高低差速報
家康さえいなければ日本の中心は関西のままでこんなに落ちぶれる事もなかったのに

731: 高低差速報
>>632
江戸時代も商業の中心地やったし、明治以降も「大大阪」ってな黄金期があったやろ。
今の大阪の立ち位置は昭和、それも戦後以降の話よ。

724: 高低差速報
信長は批判を受けようと当時の禁忌や慣習を打破し天下統一目前まで運んだ
秀吉は信長急逝に乗じて天下統一を成した
家康は秀吉が整えた平安な日本を無能な秀吉の子供から奪い取った
一番労せずに天下を得たから嫌われたんだよ
秀吉の子を倒して天下を得るとか高効率な選択は素晴らしいけどね

736: 高低差速報
鎖国して日本を弱い国にしやがった

781: 高低差速報
信長と秀吉の後じゃどうしたって魅力が足りない








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww