2: 高低差速報
道教やぞ

6: 高低差速報
>>2
世界宗教ちゃうやん

4: 高低差速報

5: 高低差速報
わかる 一番まとも

8: 高低差速報
一理無い
最もキチ○イや

11: 高低差速報
>>8
アレが一番キチ○イならイスラームなんかどうなるんですかね

19: 高低差速報
誰しも一度は宗教バカにする時期あるよな

21: 高低差速報
空飛ぶスパゲッティ・モンスター教だぞ

34: 高低差速報
キリスト教でもカトリックはアカンやろ

43: 高低差速報
大乗仏教が最高だってはっきり分かんだね

50: 高低差速報
仏教定期

53: 高低差速報
>>50
日本や世界の仏教の歴史や原始仏教の教理をマトモに知らないやつが日本の宗教だったからって理由で擁護しとる
一歩引いてみると大概ゴミやぞ

60: 高低差速報
キリストのせいで科学が何百年遅れたと思ってんねん

88: 高低差速報
>>60
キリスト教圏に科学力でアホほど負けて最終的に世界征服されたアジアが何言うとるねん
キリスト教が科学を阻害するならなぜ非キリスト教圏が産業革命や自然科学の発達を起こせなかったんや

それに今の世界帝国で最先端の科学の国であるアメリカはキリスト教国やぞ

65: 高低差速報
カトリック「避妊したらアカンで。人工授精もダメやで。性細胞売ったりするのもダメやで。」
欧米「晩婚化ンゴ…不妊が増えてるンゴ…人工授精したいンゴ…」
カトリック「ダメやで。」

113: 高低差速報
キリスト教がガイジというより
キリスト教を政治目的のお題目にする連中がガイジなんや
十字軍とかいい例

133: 高低差速報
どんな宗教でも排他的な原理主義者がクソなだけ

175: 高低差速報
神とか天国とか地獄発明した人達やろ大したもんやで

184: 高低差速報
何にせよ原理主義が一番厄介や
寛容認めんと無茶苦茶になる

223: 高低差速報
安易に宗教バカにするのは煽り抜きで中学生か日本史選択か底辺理系か高卒やろなあ…
仮に世界史or倫理選択でそんなん言っとる奴おったら生粋の煽りカスガイジやから誇ってええで

458: 高低差速報
キリスト教で進化論認めてないのは遺伝とか品種改良をどう理解しとるんや?

466: 高低差速報
>>458
神が作ったものを人間が改良した、で別になんも矛盾せーへんやん

541: 高低差速報
キシリシタンって最盛期二百万いたんだってな
日本の人口が2000万の時期に
秀吉の禁教令なけりゃキリスト教国だったかもな
日本人にはキリスト教は合わないってのは嘘やで

557: 高低差速報
>>541
侵略と植民地が狙いやと気付いてキリシタン狩りした秀吉と家光、有能

565: 高低差速報
>>557
当時のイエズス会は結構善意でやってたみたいやがフランシスコ会が侵略意図丸出しでゴミやったね


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







594: 高低差速報
信仰するのはええけど
キリストの奇跡をどうやったら信じられるんや

761: 高低差速報
やべえのは原理主義でユダヤやイスラムと大差ねえよ

762: 高低差速報
キリスト教徒がやったことはアレやけど
何となくキリスト教の教えは好きや
人生を大切にせなと思う

786: 高低差速報
十字軍とかいう人類の最残虐行為

806: 高低差速報
>>786
ただの政治的戦争やぞ
第一回のみ宗教戦争と言えるかってとこ
それ以降の十字軍を宗教戦争と言うのは太平洋戦争を宗教戦争と言うぐらい無理がある

821: 高低差速報
敬虔なクリスチャンってカッコイイよな

832: 高低差速報
>>821
ロザリオ→かっこいい
数珠→おばあちゃんかな?

この差はでかい
イメージ戦略で一歩負けとるわ

863: 高低差速報
カトリック「プロテスタントなんてぶっ潰せ!」
怖い

644: 高低差速報
組織とかとしての宗教には興味ないけど精神修養としての宗教には興味あるわ
アガペーの考え方とかもかなり画期的やし








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww