1: 高低差速報
産経ニュース2017.9.27 20:18更新
http://www.sankei.com/life/news/170927/lif1709270047-n1.html

 10月に発表される今年のノーベル文学賞を巡り、世界最大規模のブックメーカー(賭け屋)、英ラドブロークスの受賞者予想で、例年高い人気を誇る日本の作家、村上春樹氏は27日現在、2位に付けている。トップは現代アフリカ文学を代表するケニア出身の男性作家、グギ・ワ・ジオンゴ氏。

 2015年はラドブロークスで人気1位だったベラルーシの女性作家が受賞したが、昨年は人気上位ではなかった米歌手、ボブ・ディラン氏に決定。賭けの人気と実際の受賞者は必ずしも一致するわけではないものの、日本人3人目のノーベル文学賞受賞者が出るのか注目が集まっている。

 ラドブロークスの予想ではジオンゴ氏の賭け率は5倍、村上氏は6倍。3位はカナダの女性作家マーガレット・アトウッドさん(7倍)、4位はイスラエルの男性作家アモス・オズ氏(11倍)、イタリア人男性作家クラウディオ・マグリス氏(同)、スペインの男性作家ハビエル・マリアス氏(同)の3人。



06murakami20141108T_660_300



関連記事




3: 高低差速報
風物詩か!

4: 高低差速報
もう本人も迷惑してるんだから候補扱いは辞めとけ

5: 高低差速報
今年もノーベル賞の季節か。
春樹なのに秋の季語になってるな。

7: 高低差速報
凱旋門賞に出走する日本馬と、村上春樹に賭ける奴は養分

8: 高低差速報

49: 高低差速報
さすがノーベル賞芸人

60: 高低差速報
今年もそんな季節かー

196: 高低差速報
なんかもう、秋の訪れはキンモクセイの香りと村上春樹

220: 高低差速報
ここ二作くらいはつまんないんだけど、どういう基準で決めるんだろう。
世界の終わりと~あたりなら、ありだと思うけどね

381: 高低差速報
もうやめて
ノーベル委員会も「やんねーよ」くらい言って

470: 高低差速報
村上春樹に、もうノーベル賞は無いよ。
新潮社が商売のために盛り上げてるだけ。

804: 高低差速報
いいかげん辞退宣言しない執念のほうがすごい感じがする

141: 高低差速報
春樹「割と迷惑(笑)」








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww