1: 高低差速報
自分で生活できない人を政府が助ける必要はないと答えた人ランキング
1位 日本 38% 
2位 亜米利加 28%
韓国、イギリス、フランス、中国、ブラジル、イタリア、オーストラリアなど大抵の国は8-10%
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111114/223822/

日本人ってちょっち馬鹿だろ…
seikatsuhogo




関連記事






2: 高低差速報
不正受給者が目立つから言われてんだろ。
一側面でしか見られないお前のがよっぽど馬鹿じゃね。

4: 高低差速報
不正受給しとる奴をどうにか出来んならやめてまえって事や

5: 高低差速報
年金より高くて不満出ないわけねーだろ
払い損やないか

8: 高低差速報

9: 高低差速報
あったりまえやろボケカス
不正受給の割合知ってるか?
ケースワーカーの友達いわく受給者の半数近くが不正受給なんやぞ?

12: 高低差速報
宗教の差や

16: 高低差速報
自己責任論大好きのバカだからやで

20: 高低差速報
不正受給と帰国しない外国人にあげてるから
アメリカみたいにフード何とかにしろ

31: 高低差速報
パチ○コどころか外車乗り回してるのおるしな

45: 高低差速報
ベーシックインカムにすればええやん
皆平等や

56: 高低差速報
優遇しすぎ
審査ガバガバ
ヤ○ザと外国人がやたら多い
年金未納入老人も多い

63: 高低差速報
若い頃年金を払ってこなかった老人が生活保護受給するのはおかしいと思うのはワイだけ?

82: 高低差速報
120数人に1人の日本国籍が生活保護受給してるのに
自分はならないとか言う奴はすぐに無教養なのと社会常識に関わる想像力が欠如してるのがすぐに判断できる

106: 高低差速報
日本では社会福祉とか公共心とか人権の考えが希薄だと言わざるをえない

169: 高低差速報
生活保護も身体障害とかで仕事出来ないとかならわかるけど、大半は楽したいとか仕事したくないとかだからな

しかもムカつくのが地方の生活保護受給者が治療って名目でわざわざ必要ないのに東京の病院に交通費も全部無料で来て遊んで帰ることやな

174: 高低差速報
>>169
それソースあるの?

187: 高低差速報
>>174
ワイ薬剤師の実体験やで
あとはよく大学の教授も言ってたな

185: 高低差速報
日本人が世界的に優秀とか真面目とか勤勉とかありえない
真面目なフリするのは世界一かもしれんが

255: 高低差速報
ナマポ自体は悪い制度やないねん
ただナマポ外人は全部国に送りかえせ
メンタル系以外の病気で働けない以外の奴はボランティアか職業訓練義務付けにしろ
そしたら文句ねーわ

315: 高低差速報

323: 高低差速報
都内13万
市川11万
田舎は10万

その程度の金額なのになんか大金もらってると勘違いしてないか?

334: 高低差速報
>>323
それが何十万、何百万、って人がいたらえらいこっちゃやろ?

371: 高低差速報
底辺叩きするほどみんな余裕がないんやな

471: 高低差速報
消費税上げて生活できるギリギリ程度のBIだとどっちが良いんかね

479: 高低差速報
>>471
病気にならん前提ならBIやけど

27: 高低差速報
もうベーシックインカムでええな









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww