1: 高低差速報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171006/k10011169421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

ノーベル文学賞の受賞が決まったカズオ・イシグロ氏は、日本時間の午前1時にロンドン市内で記者会見しました。
この中でイシグロ氏は、「ノーベル文学賞を受賞していない世界の偉大な作家たちに申し訳ない気持ちも感じますが、受賞できることはこの上ない名誉です」と喜びを語りました。

そして、日本出身であることについて、「自分をイギリスの作家や日本の作家と意識したことはありません。作家は一人孤独に作品に向き合うものだからです。
もちろん私は日本からもイギリスからも影響を受けてきましたから、自分自身を国際的な作家と考えたいです」と述べました。

また、日本へのメッセージとして、「日本の読者の皆さん、とりわけ日本の社会にはありがとうと伝えたいです。私がどのように書いて世界をどう見るかは、日本の文化の影響を受けていると思うからです。
日本と日本人に非常に感謝しています」と語りました。

そのうえで、「川端康成さんや大江健三郎さんに続く作家になれることを喜ばしく思います。ノーベル賞といえば村上春樹さんの名前が浮かび、申し訳ない気持ちになります」と述べました。


4153380

関連記事





3: 高低差速報
キレキレの英国ジョークで草

4: 高低差速報
どっちが歳上なん?

30: 高低差速報
>>4
村上春樹の方が年上



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









7: 高低差速報
終身名誉勝手に候補やから気にせんでええんやで

8: 高低差速報
また村上春樹が落選したのか

9: 高低差速報
頭いいやつ特有の皮肉

15: 高低差速報
これは英国紳士

17: 高低差速報
いいかげんハルキストは諦めろや

20: 高低差速報
ノーベル賞といえば村上春樹

21: 高低差速報
やれやれ、僕は落選した

24: 高低差速報
本場ブリカスの煽りほんとひで

42: 高低差速報
長崎生まれイギリス育ちとかもうこれ外国人やろ

46: 高低差速報
春樹はまた来年あるやろ()

47: 高低差速報
この人はハルキストらしいね

53: 高低差速報
これは実質村上春樹がとったようなもんやん

56: 高低差速報
もうここまで来るとノーベル文学賞とか村上春樹の風評被害やろ

78: 高低差速報
これが本場のイギリスジョーク

108: 高低差速報
そもそも候補にすら上がってなかったんやろ?
単純にもう無理やん

151: 高低差速報
日本のやつらが勘違いしすぎや
テレビ局がステマしたり金積んで取れる日本の賞に慣れすぎや

163: 高低差速報
日本マスコミ「ノーベル文学賞最有力候補といえば村上春樹さんですが、今どんなお気持ちですか?」

176: 高低差速報
名前こそ日本人やけど日本語全く喋れんらしい

218: 高低差速報
村上春樹が悪いんじゃなくてマスゴミが騒ぎ立てるせいやろ

226: 高低差速報
>>218
これな
正直、村上春樹には同情する

49: 高低差速報
外国から見ても村上=ノーベル賞候補ってイメージなんやな

90: 高低差速報
実際に村上春樹とファン同士なんだから本当に思って言ったんやろ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww