5: 高低差速報
他の都市「独立するやーで」
→中国入りへ

7: 高低差速報
出生率
今後の首都圏の急速な高齢化

11: 高低差速報
>>7
出生率低いのと一極集中なのは厳密にはちゃう問題やない
一極集中してても産めれば問題ないわけで

21: 高低差速報
>>11
待機児童見てそれ言える?
誰も見てくれる人がおらんから若者が子供を産み辛いんやで


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








10: 高低差速報
地方の過疎化

14: 高低差速報
>>10
感情的には悲しいが合理的に考えてなんか問題あるのか?

13: 高低差速報
日本一若者が集まるのに出生率ワーストはあかんわ

16: 高低差速報
東京滅んだら終わりやん

19: 高低差速報
>>16
たしかにリスク分散はできてないな
ひとつのデメリットや

20: 高低差速報
もうちょい分散しないと効率いいようで効率悪い気がする

28: 高低差速報
俺が故郷に帰って暮らしたいのに帰れないからアカン

32: 高低差速報
>>28
その気持ちはわかるが感情論以外のデメリットを知りたくてな

45: 高低差速報
土地の問題やな
あんな過密化したらいろいろと難しい

あまりに部屋がゴミ屋敷かすると、
なかなか片づけ捗らんやろ
その状態

54: 高低差速報
東京から地方住みやけど

仕事で無理やり行かされるとかじゃなきゃ誰も来たがらないわ田舎なんか


全ての面において 東京>>>>>>>>>>田舎
やわ


このスパイラルで田舎のやつは嫌がって東京に逃げて若い人材がガンガン流出するのうなづけるもん

そら滅びるわ田舎

72: 高低差速報
>>54
ホントにな
やっぱ物質的な豊かさって何よりも大事やで
田舎は精神的な豊かさが得られることを売りにしとるが、物質的に満たされないと精神的な充足なんて得られんよ

156: 高低差速報
>>54
そもそもさ田舎はまず貧しいし給料も低いし金も貯まらないし

何もかも豊かさがないわ

63: 高低差速報
クソ田舎の奴が東京に行くのはわかるけど
大阪名古屋福岡の奴が東京で就職する理由がわからんわ

67: 高低差速報
>>63
大企業の本社が東京に集中してるからしゃーない

80: 高低差速報
>>63
都市部の奴は教育水準高いからな
大学or本社東京で行くみたいなん多いやろ

75: 高低差速報
かっそかその地方は滅んでええやろ割と真面目に

96: 高低差速報
一票の格差
老人の声が通りやすくなるで

103: 高低差速報
省庁とか地方に移動するのが一番手っ取り早いだろうね
移動すればそこで働いてる人も全員引っ越して移動先周辺も活性化するでしょ

113: 高低差速報
>>103
官僚「ダメです」

139: 高低差速報
一極集中自体は別にええ事なんやないの?
今問題になってるのは東京がキャパシティオーバーになってる事やと思うんやけど

203: 高低差速報
東京出身者は世界に通用しないからなあ
スポーツでも学問でも人口のわりにしょぼすぎ

215: 高低差速報
>>203
たしかにプロ野球選手って人口の割に東京少ない気がするわ

165: 高低差速報
地方創生って時代錯誤でたとえば首都を平城京に戻しましょうって言ってるようなもんやと思うわ

札幌とか仙台とか新潟みたいな地方都市の人口を増やして三大都市圏以外でも効率的に暮らせるようにしましょうってならともかく、
ど田舎は産業構造的に使命を終えてどうしようもないやろ

209: 高低差速報
田舎マジでジジババばっかやで
それなのに東京で稼いだ金は地方のインフラ整備に相当吸われる
外国だったら東京独立運動起こるレベル

278: 高低差速報
アメリカみたいに田舎に大企業ができるのが理想だな
アーカンソー州リトルロックというクソ田舎にトヨタの倍近い、売り上げ世界一の
ウォルマートが立地したりとかね

アメリカってNY、LA以外の地域に大企業が普通にあるよね

ドイツもポルシェがシュツットガルトにあってVWがウォルフスブルクにあったりと、
結構散ってるイメージ

281: 高低差速報
>>278
× ポルシェ
○ ベンツ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






302: 高低差速報
いくら分散しようが集中しようが少子化を解決しないとどっちにしろ詰みでは

311: 高低差速報
まあ山間部とかの過疎地域は見捨てるしかないとして、7大都市圏への多極集中が一番良さそう

320: 高低差速報
>>311
まあこれがベターやろな
とにかく東京への一極化はまずいやろ

333: 高低差速報
地方の交通機関が赤字でどんどん潰れて地方は崩壊

408: 高低差速報
真面目に首都直下起きたら行政終わるんちゃうの?

450: 高低差速報
>>408
行政どころかあらゆるものが機能停止するやろ
脳タヒ状態になるようなもんやし

466: 高低差速報
まあ地方てろくな就職先が公務員か銀行かインフラしかないからなぁ...
しかも地方銀行は言わずもがな公務員も年収年々下がってきて年収600万以下とかざらになってきたし
地方インフラは採用人数少ないから受かるの難関だしで...

512: 高低差速報
結局国とコネコネしなきゃ成長できない企業が悪い

549: 高低差速報
「集積の経済」ってのがある
企業は集中するから経済は伸びる
だから都市部に企業が集まるのは自然なこと
それを変えようという政策には無理がある

556: 高低差速報
人口がこのままのペースで減り続けるとしたら2050年の日本は大都会とその他の限界集落国家になってより一層集中が進む
だからせめて今から地方都市を育てないといかんのやで
地方都市より田舎はもう切り捨てるしかないレベル

646: 高低差速報
都会に出てきてフリーターしてるやつとかアホちゃうか思うわ
田舎帰れやって思うけどコンビニとか機能しやんくなるんやな

661: 高低差速報
>>646
夢追いかけて来てる人多いからそれはしょうがない気もする

662: 高低差速報
>>646
フリーターこそ都会なんやないの
選択肢多いし時給も高いやん
フリーターは遊びたい人多いやろうし娯楽の多いとこ住みたいやろ
それこそ田舎でフリーターとかタヒにたくなるやろ

690: 高低差速報
じゃあ東京(首都圏)以外に住みたいかってことよ

802: 高低差速報
東京ですら10軒に1軒が空き家という驚愕の事実
この国凄い事になってきたわ










【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww