1: 高低差速報
引用:https://wirelesswire.jp/2017/09/61095/

IT人材のスキルキャリアを研究するNPO法人「ITスキル研究フォーラム(iSRF)」が国内で就業するITエンジニア1万228人を対象に実施した調査結果がネットで話題になっています。

ITエンジニアのストレスチェック実態調査

・厚生労働省が定める「高ストレス」者に該当するものが17.8%

・他業種も含めた厚生労働省調査だと10.1%なので1.8倍

・月間の労働時間が、200時間を越えると急激に高ストレス者の割合が増加

・全体の4分の一を超える26.4%が高ストレス者

・技術レベルの高いエンジニアは「高ストレス」が2.3%。ミドルレベル(17.7%)エントリーレベル(20.0%)

・従業員数5,000人を超える大企業では、高ストレス者は25%。平均は17.8%

・39.3%が高ストレス者が「ITの業界から離れたい」と回答

この結果が興味深いのは、技術レベルが低く、大企業勤務の人ほどストレスレベルが高い、ということですね。 (以下略)



job_it_dokata

関連記事





3: 高低差速報
日本のIT業界が下請けの下層技術者ばかりだからだろ

15: 高低差速報
まともな給料とまともな休みをくれない
人材は使い捨て
これじゃ未来はないわ

21: 高低差速報

24: 高低差速報
大企業のITがストレスで、派遣や1000人以下の開発会社は辞めたほうがいい なら、

いったいITで就職するならどこがいいのだ?

27: 高低差速報
>>24
結論「日本のIT業界には就職するな」

37: 高低差速報
ソフト産業だけ国策で東京に全てを集めてしまい、電通のようなゼネコン24時間丸投げ対応の仕組みを作ってしまい失敗したから

40: 高低差速報
長時間拘束をまずやめないと新技術触ったりとか研鑽とかできんわけよ
日本のIT業界の働かせ方こそ高レベル技術者が育たない原因
意欲がある人ほど辞めて別業種で働きながら趣味でITみたいなアホなことになってる

42: 高低差速報
びっくりするほどブラックな業界
まともな人がほぼいない

79: 高低差速報
人件費が上がらないのも
環境が改善されないのも
労働者が団結して闘わないから

146: 高低差速報
まあIT業界に就職する奴等はマゾだよね

派遣で来てる高齢PGさんとか、土曜の深夜にメールの回答してくるSIerの営業さんとか見てるとマジでそう思うわ

175: 高低差速報
IT業界がストレスなのは、顧客にも問題があるわな
こんなソフトやシステムが欲しいと言っても、具体的に分かりやすく
エンジニアに説明できない。延々と抽象的なムダなやりとりが繰り返される
出来上がったモノを見ても、自分の想ってたモノと違うw
またまたトラブル発生

210: 高低差速報
日本のはIT企業じゃない
人材派遣会社

392: 高低差速報
なんかさ、
プログラマーはアメリカとかで働けばいいんじゃね?
他の業種で海外出るより敷居低いだろ?

498: 高低差速報
年齢と技術が反比例する、いわゆるアスリートのフィジカルみたいな業界だから、年功序列やめて、
年収倍にして、二十年で定年にしないと全滅する。

510: 高低差速報
>>498
体力でゴリ押しできる業界だから、年齢と技術が反比例するなんて
勘違いする奴も多いんだよね。
人選ミス以外で「昔は凄かったけど今は全然駄目って奴」を見たことがない。
昔から凄かったか、昔から駄目だったかのどっちか。

505: 高低差速報
形無いものに金払わないからな
日本人は

113: 高低差速報
上層部が技術者では無い








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww