8: 高低差速報
寝当直か??

5: 高低差速報
患者とセッ○スしないの?

9: 高低差速報
エ○いことはない
勤務医です
基本寝当直なのだ

13: 高低差速報
最近お腹壊しがち
患者さんにときめいた事本当にない

19: 高低差速報
医者になろうと決めたのは高校2年の時で遅かった
そこから1年はただ受かりたくてがむしゃらだったな~

21: 高低差速報
ドクターの証明になるものうp

28: 高低差速報
>>21
証明になるものwww
2ch慣れてなくて写真あげるの怖い、、、
自分が受けた第109回国試なら答えられるかもww

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










22: 高低差速報
2chでスレ立てたの初めてだから変なことあったら申し訳ないです
ドクターみんなナースステーションでバンバンスマホ使ってるよ!
労働環境は意外と悪くなくて、土日も午後はしっかり休めてるよ

26: 高低差速報
>>22
へー
意外と自由なんだね

25: 高低差速報
先生の人生の楽しみってなんですか

29: 高低差速報
>>25
稼いだお金で美味しいお酒を飲むことです

32: 高低差速報
>>29
どんなお酒がすき?
やっぱりワインとか高いの飲む?

36: 高低差速報
>>32
基本ビールと、あとワインと焼酎
ワインは上の先生がかなり高いのとか奢ってくれるけどいまいち安いのと違いがわかんない
普段家で飲むのはコンビニかスーパーで買える1000円以下のワインだよ

37: 高低差速報
マッキンゼーや弁護士みたいなハイスペ男子と合コンしたとかないの?

47: 高低差速報
>>37
マッキンゼー?は何のことか分からないけど、そもそも合コンに行ったことがない
都会の医大生とかならあるのかな?
女の医大生は合コン行っただけで必タヒとか飢えてるとか同期の男にネタにされるから、合コンとか行けないんだよな~男はいいよなあ~

42: 高低差速報
気が強いけど実はめちゃ優しい女医様の奴隷になりたいです。

55: 高低差速報
>>42
気が強い人多いよね~ほんとww

48: 高低差速報
俺と結婚して

60: 高低差速報
>>48
ドクターの彼ピがいます!

49: 高低差速報
交通事故で身体がグチャクチャになった患者運ばれてくる?

63: 高低差速報
>>49
研修医は救急車もバンバン来るそこそこ忙しい病院で働いてたけど、足の骨が飛び出すとか顔面血だらけとかは全然あったよ

54: 高低差速報
なんか知らないけど女医さんや医大生の女の子って恋愛偏差値低いよな
どういう恋愛してるのかもよくわかんねーし

71: 高低差速報
>>54
時々遊びまくってる子もいるけど、基本恋愛偏差値低いね
大学1年の時に付き合って、大学時代もずーっと同じ人と付き合ってて、そのまま卒業後に結婚のパターンが多いかな
私たちの学年はほとんど卒後に別れたけどww

57: 高低差速報
ムラムラしてる?

74: 高低差速報
>>57
1日働いて化粧も崩れでボロボロの状態だからそんな気分にならないのだ
ちなみに男の医者が当直中に看護師と当直室で不倫するのはまじであるよ

64: 高低差速報
あんまり遊ぶ時間とかないの?

76: 高低差速報
>>64
意外と土日の午後はフリーだから遠出とかできるよ
当直明けの週末だと朝帰れたりとかもする

65: 高低差速報
年収はどれくらい?

77: 高低差速報
>>65
3年目で、900くらい

69: 高低差速報
救命救急にいるドクターってエリートなの?
あそこ過酷なイメージだけど志願するドクターいるの?

80: 高低差速報
>>69
救急とか心臓血管外科とか、信じられないくらいハードなのにやっぱり志願する人はいるよ
ヒーロー基質の人にしかできないと思う
意外と救急はオンオフしっかりしてるから休みの日はちゃんと休める
心外とかは本当にどこも大変そう

73: 高低差速報
低学歴ですが女医さんと仲良くなったりお付き合いできる方法ってある?
てか、低学歴は相手にされない?

83: 高低差速報
>>73
医者意外と結婚する女医さん全然いるよ
リハビリスタッフとか、事務の人とか
あとは銀行とか市役所とか公務員系が多いかな

86: 高低差速報
>>83
wktk
プラベで知り合う方法ってどんなのあるの?
小児科の看護師さんは居酒屋でナンパしたことはある

94: 高低差速報
>>86
私の仲がいい子は街コンで知り合ってた!
女医の友だち結構街コンとかで婚活してるよ

81: 高低差速報
一番興味のある疾患名は?

90: 高低差速報
>>81
疾患名www何だろww
いま一瞬で思いついたのはvogt-小柳-原田病かなww
名前から病態を連想できない疾患名が学生の時からほんと嫌いでした。。。

93: 高低差速報
>>90
疾患名から何科か予想しようと思ったのにw

98: 高低差速報
>>93
実際自分の専門意外の疾患名全然出てこなくて結構悩んだwww

104: 高低差速報
>>98
某内科なんだろ??
原田病は眼科の病気だからわからん

109: 高低差速報
>>104
腎臓内科だよーん

84: 高低差速報
ヒモ生活させて

91: 高低差速報
>>84
主夫になってくれるならいいけど、浮気されそうだな~

87: 高低差速報
親は何してる人

95: 高低差速報
>>87
銀行員!医者の親族いない

100: 高低差速報
不倫てなに?
連れ込むところ見るの?

108: 高低差速報
>>100
当直室にコン〇ームが落ちてたり、、、

106: 高低差速報
日本のドクターって診察できる範囲ってないんだっけ
本当は眼科専門だけど内科も診察できるみたいな

111: 高低差速報
>>106
開業で内科・皮膚科とか書いてるけど本当は皮膚科の専門医もってなくて診てるとかあるみたいだね

107: 高低差速報
指示ちゃんと出せよ

113: 高低差速報
>>107
看護師さんごめんなさい、、、



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







110: 高低差速報
なんで目指したの?
なるの大変だろうけどそれだけの価値はあった?

117: 高低差速報
>>110
勉強し始めたらぐんぐん成績伸びていって、これはもしかしたら狙えるのでは?ってなって高2の時によーし医学部行ったろ!!と決めてがんばりましたね
というのは建前で本当は人を助けたかったからですwww
医者であることに傲慢になったらいけないけど、人の命を直接扱うなんて他のお仕事じゃ出来ないし、なって良かったと思う

125: 高低差速報
>>117
なんか本音と建前逆にした方がしっくりくるぞw

132: 高低差速報
>>125
医学部来てびっくりしたのが、医学部進んだ理由聞かれて人を助けたいからとかマジに答える人全然いないんだよね
成績良かったから来ましたとか、親が医者だから来ましたとかがほとんど
私とか家族に医者がいない超普通家庭出身の雑草魂野郎だから、人を助けたくて!とか恥ずかしくて答えられなくて
いつも適当に濁してるwww

120: 高低差速報
なんで看護師と仲良くなれないの?
やったけど見下してるから?

128: 高低差速報
>>120
そこまで距離を縮められないのだ
時々看護師さんにタメ口話す若いドクターいるけど、絶対無理!何様や!って思う
高校の大学の同級生で仲良い看護師さんはいるけど、職場で仲良くなった看護師さんはいないな~
看護師さんかなりハードな仕事だし超超お世話なってるし見下してるとかは絶対ない!

121: 高低差速報
4年目300のくそ雑魚公務員おれに一言

130: 高低差速報
>>121
私の先輩年収1600万円で年収400万の男の人と結婚しました!

137: 高低差速報
医療機器営業の男は恋愛対象ですか?

145: 高低差速報
>>137
格好いい人多い気がするけど関わる機会が全くない!

138: 高低差速報
手術得意?

149: 高低差速報
>>138
手先の器用さには自信あり!採血でも局麻のオペで患者さんに見られてても絶対手は震えません!最後まで外科系と迷ったけどきQOL重視しちゃいました

146: 高低差速報
彼氏とは週にどれくらいのペースで会えてる?
相手もドクターだから会える日少なくない?

155: 高低差速報
>>146
こっちの当直と向こうの当直がなかなか合わなくて、多くて週3回かな?家が近いから、当直じゃない日は基本彼氏の家にお邪魔してる

150: 高低差速報
ドクターG見てると医者ってすごいなーって思う。

169: 高低差速報
>>150
あれに出てる研修医みんな超有名病院だもんね
私も凄いなと思うwww

154: 高低差速報
研修医の男ってなんであんな偉そうなの?
女はおとなしいの多いのに

170: 高低差速報
>>154
研修医のくせして年上ナースにタメ口の人とかいるからね
本当に何様や!ってなる

158: 高低差速報
ドクターでも出身大学の医学部ヒエラルキーってあるの?
聖マリアンナや帝京の医でドクターだと見下されるとか

175: 高低差速報
>>158
宮廷とかやっぱり別格だよね
正直で申し訳ないけど、川崎とか聖マリアンナって聞くとあっ医者の子供なんだろうな…ってなる

159: 高低差速報
先生、恐れ多いですがセンター数学のコツ教えてください!

181: 高低差速報
>>159
あんなの数字パズルや!
でも毎日解いて体慣らしとかないと急に思考停止するから怖いよね

165: 高低差速報
最終的に開業医やるの?

190: 高低差速報
>>165
開業する気は全くないよ!

167: 高低差速報
不潔な患者を触診するの嫌?

193: 高低差速報
>>167
超気を使います!手袋必須!

171: 高低差速報
誰似ですか?

194: 高低差速報
>>171
言われたことあるのはまいんちゃんとか内田理央とか

176: 高低差速報
ドクターから見て美容外科は邪道扱いだったりするの?
「お前、美容外科医やってんのかよwwwww意識低すぎwwwwwww
せめて形成外科医ならわかるわwwwww」みたいな

197: 高低差速報
>>176
いやいやいやいや!むしろ都会のキラキラ美容外科医とか超あこがれる
需要もあるし、これからも絶対廃れないよね

177: 高低差速報
女医の生涯独身率35%らしいけど、なんで同業の医師と結婚できないの?
やっぱり凄いドブスが多いから?

199: 高低差速報
>>177
ブスだしプライド高いし結局みんな自分で稼げるから最悪結婚できなくてもいいやってなっちゃうんだよね
あと離婚しても生活できるから離婚率も高い

183: 高低差速報
東京女子医科大学ってどう?
気が強いボブでガウチョパンツを私服できるお姉ちゃんばっかりいるの?

200: 高低差速報
>>183
キラキラお嬢様軍団のイメージ

202: 高低差速報
医者とか本当すごいよなぁ
別世界の人間だわ

205: 高低差速報
>>202
実際関わると普通だぞ
兄貴医者だけど萌え落ちまくりのオタクだし

214: 高低差速報
>>205
本当に普通だよ
ガリ勉集団と思ってたらインターハイ出たことある人とか甲子園球児だった人とかもいるし
ガチのギャルギャル男もいるし

215: 高低差速報
食事とかどうしてるの?
何かで出前取ってるの見たことあるけど

223: 高低差速報
>>215
今日は病院内のコンビニで済ませました

219: 高低差速報
何食ったらそんな頭良くなんの

225: 高低差速報
>>219
親も普通なのにね~4歳くらいから1000ピースのパズルしてて、それが良かったのかなんて親は言ってるww

222: 高低差速報
勉強方法やスポーツにもいえることだと思うんだけど
何かを身に着けるときのフィードバックってどうやってるの?

234: 高低差速報
>>222
漠然とするんじゃなくて目標を具体的に決めて、それを1つ1つこなして行く!ながらでバーっとやるんじゃなくて細かく細かく刻んで頭に叩き込んでく!答えになってないかな?

235: 高低差速報
>>234
幼少期からやって来たことは

245: 高低差速報
>>235
習い事はピアノだけ!
ちなみに塾は行ったことがない
でも昔から勉強することは好きで、親から勉強しろなんて言われたことないけど当たり前のようにしてた

247: 高低差速報
なんで開業しないの

255: 高低差速報
>>247
初代は赤字で終わるって噂で聞いたよ…

291: 高低差速報
可愛い患者のカルテうp

296: 高低差速報
>>291
可愛い患者さんいるよ!やっぱり先生たちと〇〇さん可愛いよね~彼氏いるのかな~なんて話にはなる

322: 高低差速報
>>296
男の医師でも患者が可愛いいと裏でそんな事言ってんのか

323: 高低差速報
>>322
めちゃくちゃ言ってるよwww

298: 高低差速報
最近は可愛い女医・医大生本当に多いよ時代は変わったよ

303: 高低差速報
救急やってた頃で一番グロかった患者は?

305: 高低差速報
>>303
やっぱり熱傷かな~減張切開までして。
皮膚移植したけど跡はやっぱりかなり酷く残るよね…
あとは機会に手を巻き込まれて皮だけべろーんで腱モロ見えとかね

327: 高低差速報
国試前の六年生の俺にアドバイスくれ
働きたくない

329: 高低差速報
>>327
国試はキツイよね~今年はまだ実技加わってないのかな?
私も6年の時は猛烈に働きたくなかったけど、研修医になると稼げて自分のお金で好きなことできるしむしろ学生より良いよ!

328: 高低差速報
3時間も経ってる!
楽しい時間でしたみなさま優しくて感動です
溜まってるサマリーして寝ようかな
みなさんまたどこか病院でお会いしましょ









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww