1: 高低差速報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000086-asahi-bus_all

>「8月30日に第一報を聞くまでまったく知らなかった。報告を聞いて、がくぜんとした。取締役も把握していなかった」



760x-1



関連記事





3: 高低差速報
じゃあしゃあないな

4: 高低差速報
誰だってそう言うんや

7: 高低差速報
10年やってて上層部が知らなかったとか無能公表してるだけやんけ

8: 高低差速報

11: 高低差速報
トカゲの尻尾切りやで

14: 高低差速報
知ってた→最悪
知らなかった→糞企業

詰みや

16: 高低差速報
とりあえず何人か生贄用意してもうチャラでええやろって空気出して来るんだろうな

18: 高低差速報
ホリエモンもライブドア事件のときにそう言ってたけど、責任取らされたぞ

27: 高低差速報
>>18
上級無罪って法律知らんの?

20: 高低差速報
その責任を取るのが上やろ
言い訳すんな

21: 高低差速報
見て見ぬフリしてた言うたら株主にタヒね言われるからしゃあない

26: 高低差速報
どれだけ無能やねん

31: 高低差速報
実際、これまでもいろんな企業が不正してきたけど社長レベルは把握してないもんなんかね

177: 高低差速報
>>31
「不正をしろ」ってド直球で言うやつなんて居ないと思う
「なんとしてでも納期に間に合わせろ」「利益が少なすぎるわ」とかなら言うと思う?
その結果不正するとは思わなかった勝手にやってた(大嘘)って事だと思う

186: 高低差速報
>>177
これやな
ウチの会社の上司もこんなんや

34: 高低差速報
そら不正しろとは言わんわ
実現不可能な目標値を絶対厳守させる空気が不正をさせんねん

35: 高低差速報
知らなくても責任とるのが管理職やぞ

46: 高低差速報
>>35
改善してから首切られるのが勤めやな

39: 高低差速報
責任者ってのは責任を取るためにいるんだからな
ほんと名言だわ

45: 高低差速報
責任者が末端に責任押し付けるとかもう責任者いらなくないですかね

185: 高低差速報
>>45
福島原発事故も責任者は家族と一緒に海外に言ったんだよなぁ…
責任も国と中程にいる人しか取ってない

58: 高低差速報
多分ホンマやで
社長レベルが現場の細かいところまで知ってるわけがない

109: 高低差速報
>>58
そういう不正を発見できる管理体制づくりができてない時点で取締役の責任

61: 高低差速報
???「不正があったなんて知らなかったけど株売るわ」

70: 高低差速報
じゃあその役職は何のためにあんだよ
責任者は給料高く貰えるだけちゃうぞ

84: 高低差速報
それで逃げ切れるほど甘くはないよ

201: 高低差速報
>>84
元東電トップ「言うほど辛いか?」

93: 高低差速報
GMやボーイングみたいな所から訴訟起こされたらもう終わりやで
エグいくらいの賠償金払わされる

106: 高低差速報
>>93
飛行機とか大型の乗り物関連はあかんわな
何百人の命かかっとるし

150: 高低差速報
>>93
ほんまに日本はアメ様に一回潰してもらった方がいいわ



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







138: 高低差速報
日本の会社も外からceo引っ張ってくるようにならんかな
会社の上層部なんて大抵おっさんのなかよしクラブだから無能が社長になったりする

180: 高低差速報
勝手にやったんならしゃーない

191: 高低差速報
まあ誰だって責任負いたくないやろな

193: 高低差速報
なんか勝手にこういう対応日本人特有なイメージあるけど海外の企業でこういう場合トップはどう対応するんや

197: 高低差速報
>>193
逮捕されるゾ

232: 高低差速報
これが日本社会の常識やで
no title

嫌なら日本から出ていけ

244: 高低差速報
>>232
出世するやつの典型例やん

297: 高低差速報
>>232
残念ながら外資系とかでもこういう奴たくさんいるしなあ…
多分海外でもおんなじやで

322: 高低差速報
>>297
欧米やと他人の失敗成功というよりも自分がやったことを過剰にアピールする感じ

295: 高低差速報
あーなんか既視感覚えるなー
V・・・W・・・だったかなー

315: 高低差速報
上級企業なので無罪です

258: 高低差速報
社長「コンプライアンスは厳守しろ」
??「納期は絶対守れ」
??「できないは受け付けない」
??「チャレンジしろ」
社長「不正は全く知らなかった」

351: 高低差速報
こんな言い訳通用するわけねえだろ

394: 高低差速報
日本ってそうやって成り立ってきたんだろ
そろそろ清算せな

78: 高低差速報
日本ってほんまゴミクズみたいな国やな
東電の連中もろくに責任取ってないし
農民が苦しめられお殿様がやらかしても腹切るのは下級武士の木っ端役人やで





【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww