1: 高低差速報
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4X10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)

松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)

()内は映画の公開した年度の満年齢


『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent



sona4_2_lb

関連記事






2: 高低差速報
才能の差

3: 高低差速報
なんでたけしってこんなに映画撮るのうまいん?
素養あったのか?

18: 高低差速報
>>3
教養
たけしは昔の舞台や名作映画を見て育った世代だろうからね
あと数学の素養も映画の役に立つみたいなことは言ってたね
映画の因数分解

30: 高低差速報
>>3
宇多丸曰く「映画に愛された」ってのがしっくりくるそれ以上の表現が見つからないくらい

74: 高低差速報
>>30
映画数本撮って黒澤に評価され淀川や蓮見に評価され、パルムドールだもんな
すごい愛され方だよ


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










4: 高低差速報
松本はもう映画は黒歴史だね

400: 高低差速報
>>4
ダウンタウンヲタでさえ擁護する価値がない代物だからな。

8: 高低差速報
ソナチネが素晴らしすぎる

109: 高低差速報
>>8
ソナチネはスゴイ映画だった。映画見始めたら止まらないってあーゆー映画なんだなって思った。
でも話的には最初のアウトレイジのプロトタイプ版みたいな話だよね。

359: 高低差速報
>>8
ソナチネは本当に良いね。

11: 高低差速報
キッズリターンもいいよな。あれは松本では一生撮れない。

13: 高低差速報
アウトレイジはずっと面白いよね不思議

193: 高低差速報
>>13
エンターテイメントに徹しようと思ったらああいう映画を作れるんだから凄いな

19: 高低差速報
その男凶暴につきが一番好き

25: 高低差速報
アウトレイジは見る前は狙いすぎと思ったけど見たら全部面白いのよね
出たがる役者が多いってのも凄い

31: 高低差速報
武は間の取り方や転調が天才的だからな
あれこそ才能だろうな

42: 高低差速報
松本の映画は5分観ればわかる
こいつが運動神経と音感とリズム感が無いことが

45: 高低差速報
R100で完全に呆れられたよな
何年停滞しとんねんw
テレビでも映画監督の話題振らせないようにしとるし
w
お前たけしに言われてただろ、なに言われても10本は作らないと意味ないって
自腹切って文句なしの作品作ってみろや

62: 高低差速報
>>45
R100で心折れちゃったんだろうな
あれきり映画の話しなくなった

47: 高低差速報
北野武は映画撮ってる
松本人志は動画撮ってる

61: 高低差速報
座頭市オススメ

126: 高低差速報
>>61
いいよな

75: 高低差速報
教養の差だろうな。
ワイドナショーとか見ててそう思う。
松本はアホな事を考えたり本質を見抜くのはうまいが、それをうまく表現する教養がない。
地頭は松本も負けてないとは思うけどね。
単純に教養の差。

80: 高低差速報
久石もいい仕事してるんだよな

99: 高低差速報
たけしの映画って、音を消してても面白いんだよな。
カメラで撮るって事に対して物凄い執念を感じる。

125: 高低差速報
ソナチネは衝撃受けたわ

132: 高低差速報
その男、凶暴につき
3-4X10月
あの夏いちばん静かな海
ソナチネ
キッズリターン

この辺が面白い

その男は、犯人追いかけるのを諦めるシーン
トイレで売人を連続ビンタするシーン
署内で白竜をリンチするシーン

いいねぇこの辺

138: 高低差速報
>>132
菊次郎の夏も名作だぞ


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






178: 高低差速報
松っちゃんは好きだが映画だけは擁護不可能
途中で見るのやめたわw

196: 高低差速報
やっぱキッズリターンだな
タケシ出ないほうが良い

200: 高低差速報
座頭市は評価しないのか
ああいう類いの純エンタテインが撮れることに結構驚いたんだが
ラストのハレのタップダンスでの開放感で涙出たわ
ほぼ完璧だと思うタカ以外

217: 高低差速報
>>200
たけし映画では座頭市が一番好きよ。
あの映画でタップダンスはマジで驚いたし、マッチしてて感動した。

それだけに、香取がでてた座頭市。あれよく作る気になったなと思ったわ。
どう考えても勝新太郎とたけしのが凄すぎるからな。

211: 高低差速報
松本はちゃんと映画見てるか不安になるレベル

259: 高低差速報
今思うと、いい顔してる
no title

269: 高低差速報
>>259
スーツ姿がカッコイイんだよなぁ
スタイル悪いのに

270: 高低差速報
たけちゃんは確か黒澤明なんかとも交流があったろ
北野ファンクラブで黒澤明のこと話してたことがあった

273: 高低差速報
>>270
たけしの映画は最初けっこう叩かれたし興行的にもダメだったけど、淀川、蓮見、そして黒澤が評価したんだよなあ。

344: 高低差速報
この発言でこの二人の決定的な差を感じだ

北野武
『映画を撮った後の編集作業している時が一番楽しい
 どのシーンをどの長さ使ってどう構成するか
 パズルを組み立てるみたい
 一度作業を始めると熱中し過ぎて食事もとれなくなる』

松本人志
『もうね、編集作業がだるいねん。
 映画を撮るのは好きなんやけど、その後に編集作業あるやろ
 あれクッソ面倒くさいねん』

384: 高低差速報
キッズリターンと菊次郎見たこと無いんだが、
みるべき?

386: 高低差速報
>>384
どっちもエンディングが鳥肌立つ

431: 高低差速報
戦メリ出演したのがでかいよな
あれで映画がなんたるかを学んだだろ

490: 高低差速報
武は工学部だし名物母親が勉強させまくったらしいからな
二人はスラム出身(足立区と尼崎)って所くらいしか似てないわ

40: 高低差速報
才能が違いすぎる

比べる事自体がおこがましい











【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww