1: 高低差速報
14日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、明石家さんまが「努力は必ず報われる」は「逃げ言葉」だと言い放った。

モーニング娘。'17及びカントリー・ガールズの森戸知沙希の座右の銘が「努力は必ず報われる」だと明らかになった。
だが、さんまは森戸に「これはやめた方がええぞ」「努力して、挫折する人はいっぱいいるから」と指摘したのだ。

かつて、さんまは「『努力』という言葉を、日本の辞書からなくせ」と主張したそう。理由として、
「努力って、当たり前のことやから。当たり前にした方がいい」「行動の一部に入れたほうが(いい)」と明かした。

続けて、「努力すれば」「私、努力したのに」という人間が多い現状に、さんま「努力を逃げ言葉に使う奴が多すぎて、俺は困ってます、最近」と辛辣な意見を言い放つ。


そして、森戸に「これ消しなさい」「違う座右の銘にした方がエエわ」と諭し、芸能界の先輩として「努力すれば報われる、かも」にしておいた方が挫折は少ないと助言していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13750323/



20160809150717


関連記事






5: 高低差速報
運だけで上がって来た奴は否定したがる

12: 高低差速報
努力は報われる ×
努力しないと報われない ○

13: 高低差速報
努力すれば全てが報われるわけじゃないけど、成功した奴は必ず努力してるけどな。

18: 高低差速報
実際に社会に出て仕事をするようになったら、どんなに頑張っても報われない事の方が圧倒的に多い。


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










19: 高低差速報
たけしも同じようなこと言ってたな
芸人は運の力のほうが重要な気がする

22: 高低差速報
そりゃ大学受験くらいの低いハードルなら努力は報われるが、
芸能の世界での努力なんて必ず報われるようなもんじゃないわな

29: 高低差速報
昔から、この話、さんま言ってるけど
成功者だからだよ、売れてなかっら俺努力してんのにって言うだろう、さんまは人の意見、感情理解しようとしないアホ

64: 高低差速報
努力するのは当たり前
言葉にするなってことか

80: 高低差速報
さんまは、「(成功したいなら)努力するのは当たり前の事なので、努力しましたアピールは無駄」と言っているんだろ
努力すること自体は否定していない
当たり前にやれと言っている

92: 高低差速報
明石家は昔から老荘思想っぽいことを言うよな
アリとキリギリスで言えばキリギリスみたいな人
天性の芸人なんだろうね
最近はサラリーマンみたいな芸人ばかりで堅苦しい

141: 高低差速報
だからこそ好きなことを本業にしろってことだな

嫌なことを続けるのは努力だが、好きなことを続けるのは努力ではない
時間とエネルギーをより注力できれば、人よりも優れた結果を出せる蓋然性が高くなる

198: 高低差速報
お笑い芸人は、努力してもダメな奴は絶対にダメだからなあ。
天性が左右するもんだしな。

274: 高低差速報
色紙にいつも「努力」と書いていた王貞治も、アメリカ人作家ピートハミルとの対談で、
「才能が7~8割だね。才能がないと努力も報われない」と身もふたもないことを言っている。

333: 高低差速報
努力と言うものをどう考えてるかによって違いが出る
一生懸命頑張ってる人は報われるが
嫌々やってて努力してるなんて言う人は報われない
それだけの事
本気で一生懸命やらなかったら無駄な努力になるだけ

367: 高低差速報
報われるか報われないかは努力してみないとわからないだろ

372: 高低差速報
全く才能のない人は努力の仕方も分からないと思う。

384: 高低差速報
努力は否定してないでしょ
努力が必ず報われるってことを否定してる
でもこれ何をもって報われたと考えるかによるってこと忘れてるんだよなあ

555: 高低差速報
たまに会社でも努力を評価して欲しいみたいなこと言うやつがいて困るw
学校じゃないんだからw

424: 高低差速報
芸能界に長くいて、すごく努力してるのに報われなかった人達を沢山見てきたんだろう
その逆も

538: 高低差速報
報われる
正しい努力した方がいいよ
意味がない努力はしない事だよ元々足が遅い亀なのに足速くなりたいみたいな

727: 高低差速報
さんまは、自分よりずっと努力しているのに報われなくて消えていった人間を山ほど見てきてるんだろ。








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww