3: 高低差速報
これは正論

19: 高低差速報
見てて思うけど
誰でもできる仕事ではないと思う

20: 高低差速報

25: 高低差速報
責任感低い人間にはやってほしくない

26: 高低差速報
保育士やってみた奴が言うならわかる

91: 高低差速報
ピアノの伴奏できな採用されんぞ

93: 高低差速報
誰でもできるかどうか重要ちゃう
誰でも成れる仕事やで

103: 高低差速報
こいつ間違ってることを堂々と言うからたち悪いわ
保育士の給料が安いのはそもそも予算が足りなくて預ける側もやっすい料金しか払ってないから金がなくて給料上げられないのが原因

人員の代替性とか何も関係ない

119: 高低差速報
>>103
予算つけても最終的には需給に落ち着くで
底辺能力人間はなんだかんだで底辺待遇しか得られんのは世の真理やで

125: 高低差速報
>>119
まず需給に基づくなら人が足りないんだからどんどん給料上がるわ
そこからずれてる

176: 高低差速報
誰にでもできるとは思わんけど、熟練しても売上増やせる構造ちゃうからな
熟練することで初心者の倍のガキみれるならともかく、介護と一緒で定員決まっとる

230: 高低差速報
国が助成金ドバドバ出して保育士の年収が600万円くらいになるようにしたらええやん
そうしたら保育士なりたがる奴が激増して、保育士の不足問題も一気に解決するで
他の人手が不足してる職業にも同じように助成金出しまくれば解決や

252: 高低差速報
>>230
それやな
ベーシックインカムとかアホなこと考えんで
保育士を確保して待機児童をなくすって言った方が現実的やん
言ってるやってるかも知れんが

281: 高低差速報
今保育士増やせ!ってみんな言うけど、少子化でしばらくしたら保育士大量に余るようになるから、リストララッシュになるんやで
その頃には今増やせ!って言ってる奴らは何でこんなに増やしたんだ!って騒いでるんやろうな

290: 高低差速報
>>281
地方ではすでに余ってるしな
東京だけやろ保育士だ待機児童だ言ってるのは

291: 高低差速報
>>281
そもそも保育士なんて結婚出産でガンガン消えてくし復帰も難しい職なんやから増やしても大したデメリットはないで

372: 高低差速報
ワイ保育士、泣く
地方やけど手取り18ちょいやで

479: 高低差速報
本当にこれ
市場原理に任せとけばええねんなんで税金で特定の職に給付金出さなあかんの

489: 高低差速報
>>479
市場原理に任せてるだけじゃダメな職種だからやで

513: 高低差速報
需要に対して保育料が安いんやろ
一斉に保育料倍にすれば解決よ

203: 高低差速報
端的に言うと、公費で賄ってる分
需給バランスが働かない、市場原理が働いてない状態なだけ







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww