2: 高低差速報
質問してくれや

3: 高低差速報
なんでもええで

5: 高低差速報
ギターはいつからやってるの?

12: 高低差速報
>>5
ワイは中学2年の頃からやね

6: 高低差速報
ワイはメーザーに通ってるで

22: 高低差速報
>>6
行ってるんか
がんばりや



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/







7: 高低差速報
ギター始めたいんやが安くてええギター教えてくれや

22: 高低差速報
>>7
最初のギターはもう見た目で決めてしまえや

8: 高低差速報
音大卒?

22: 高低差速報
>>8
普通の4大卒やね

10: 高低差速報
卒業生に有名人おる?

22: 高低差速報
>>10
おるね

16: 高低差速報
そんな学校行ったとこでまずプロにはなれんのやろ?

32: 高低差速報
>>16
コネは出来ると思う

17: 高低差速報
ピッキングを強くするにはどんな練習がええの?

43: 高低差速報
>>17
まずリズムを意識してしっかり裏泊、表泊とアクセントをつける練習してみてくれ
もちろんメトロノーム使って

19: 高低差速報
芸術大学と専門学校って何が違うの

32: 高低差速報
>>19
学位がとれるかどうかやね

31: 高低差速報
ピッキングについて質問や
弦移動に苦手意識持ってんねんけどええ練習法ないか?

50: 高低差速報
>>31
インサイド、アウトサイドどっちが苦手か自分でまず把握してみよう

122: 高低差速報
>>50
強いて言えばインサイドやけどレガートで弾けてもフルピッキングでは無理みたいな状況なんや
右手がついていけてないことの改善方法があれば教えてクレメンス

144: 高低差速報
>>122
恐らく、「右手がついて行けない」のではなく「左手とリンクさせて右手を動かすのが苦手」なんじゃなかろうか

33: 高低差速報
学生の進路
1番いい奴でどこまでいけるんや?

50: 高低差速報
>>33
音楽関係だと売れっ子の作曲家になった子が居る
たぶんなんJ民も知ってる感じの

39: 高低差速報
器用になって一生他人のギターコピーする人生と
スリーコードパンクバンドでいい曲バンバン作曲する人生と
どっちが偉いですか?

56: 高低差速報
>>39
どっちが偉いってのは無いと思う

41: 高低差速報
音大とかメーザーの演奏会行くともう明らかうまいやつおるわ
ああいうやつが埋もれるのは可愛そうやね

44: 高低差速報
音楽やろうと思ったきっかけは?
多分モテるためだと思うんですけど(名推理)

64: 高低差速報
>>44
ガキの頃は運動音痴やったから何か取り柄を見つけようと藻掻いた結果がギターやったね

67: 高低差速報
めっちゃ頑張ってるのに上手くならないやつとかっているの?

77: 高低差速報
>>67
居る

83: 高低差速報
音楽理論の入門だけ触ってハノンをひたすらやってる初心者やが弾けるようになる実感が湧かない
やっぱ曲コピーを同時にやったほうがええんかそれともハノン続けたら弾けるようになるんか

97: 高低差速報
>>83
ピアノもやってたから知ってるけどハノンはメカニカル練習の教本やからなあ

103: 高低差速報
ワイの妹将来アーティストになりたいって言ってるんやがどうしたらええと思う

今はギター練習しながらボイトレ通ってる

112: 高低差速報
>>103
「アーティストになりたい」と「アーティストとして食っていきたい」
で話が違ってくるな
後者は知っての通り茨の道や

127: 高低差速報
>>112
その道で食えるって専門卒のなかだと大体何人に一人くらいなんや?

144: 高低差速報
>>127
うーん、割合はどうなんやろ…
その年の卒業生皆ダメでしたみたいな場合もあるで



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






109: 高低差速報
高崎晃と山本恭二どっちが好み?

132: 高低差速報
>>109
どっちも凄い人と前置きした上で、山本恭二さんの方が好みかな

110: 高低差速報
チョーキングによるビブラートが下手なんやが、コツはある?

132: 高低差速報
>>110
チョーキングして音程を上げた上でさらにビブラートかけるってことかな?
フィジカル的なアドバイスとしては指で持ち上げるんじゃなくて手首を回す意識でやるんやで

142: 高低差速報
6弦は親指で抑える派ですか

163: 高低差速報
>>142
フレーズやコードによるかな

183: 高低差速報
ワイの親友がベースで学校行って卒業したんやけど就職とかどうなってるんや?
スタジオミュージシャンになりたいって言ってたからワイは応援したいわ

215: 高低差速報
>>183
本人の努力次第…
と言いたいところやけど運や才能も大いに絡んでくるなあ
スタジオミュージシャン一本、それもベースとなるとギターより難しいかもしれん

250: 高低差速報
>>215
そうなんかサンガツ殆どの人は卒業したらどんな仕事に就くかわかるんか?
今はバンド組んでたまにライブやってるらしいんやけど深く聞けないわ

256: 高低差速報
>>250
音楽関係ない所に就職したり、そもそも就職しなかったり楽器屋に就職したり様々やね
PAの学科の子はそれなりにその道の会社に就職してるみたいやけど

189: 高低差速報
オシャレなコードとかスケールとかまったくわからんのやがどこで覚えんねん

207: 高低差速報
>>189
まずそういう音楽を聴いてないことには始まらんで
「オシャレ」と感じるコードを使う音楽に触れて分析してみよう

198: 高低差速報
ピアノはどんぐらい弾けるん?

221: 高低差速報
>>198
ベトソナ、バッハ平均律は一通り弾いた
ショパンエチュードは数曲、リストやラヴェルは弾いてないね
音大受験するわけじゃなかったから

226: 高低差速報
ほんまに才能ある子が専門学校行くんか?

236: 高低差速報
>>226
たまに「お前すごいな!」って子が入学してくる

入学してくる

255: 高低差速報
>>236
入学してすぐわかるもんなの?

264: 高低差速報
>>255
わかる
もう既に教えることが殆ど無いような子がたまに入学してくる

292: 高低差速報
Gの一弦押さえるの小指じゃないと駄目?

301: 高低差速報
>>292
理想はいろんな抑え方が出来るってのが良いけど
とりあえず曲を弾きたいってレベルなら自分の抑えやすい抑え方にしよう

302: 高低差速報
理論てどこまで覚えたらええんや三度やら五度の和音とペンタやらのスケールは分かるけどドミナントとかさっぱりやわ

309: 高低差速報
>>302
最低限、キーとそれに附帯するコードの機能くらいは把握しといた方がええかもね

324: 高低差速報
>>309
キーに対して7度がどういう効果もたらすとかそういう感じやろか

331: 高低差速報
>>324
それはどちらかというとスケールの特徴音的なとらえ方やね

例えばキーがCならC(I)のコードがトニック(一番安定してるコード)
G7(V7)「のコードがドミナント(一番不安定になるコード)
みたいなのがコードの機能て言われてるものや

330: 高低差速報
初めのうちはどんな練習すればいいですか
ミュートが出来ないのでコツを教えてほしいです

334: 高低差速報
>>330
どんなレベル?
リズムに合わせてつっかえること無くコードジャカジャカは問題無く出来る感じ?

350: 高低差速報
>>334
初めて1日しか経ってないのでドレミファソラシドがやっと弾けるレベルです

356: 高低差速報
>>350
いきなり単音から弾き始めてる…ってことは恐らく何か楽器経験がある感じかね?
まず右手の基礎的な動きを作るって意味でもコードストロークをそれなりに覚えるが近道と思う

338: 高低差速報
レコーディングスタッフってどうやったらなれる?
全くの素人でもそういうコースある専門学校行けばなれるんか?
てか就職できるんか?

347: 高低差速報
>>338
レコーディングエンジニアかな?
うちの学校にもその科があるね
毎年ぼちぼちスタジオに就職してるみたい
あまりそっちの先生たちとは話さないから内情は詳しく知らんけど

360: 高低差速報
近所に音楽専門学校あるんだがDQN多すぎやで

365: 高低差速報
>>360
髪の毛の色やばそう

367: 高低差速報
>>365
緑色とかの髪の毛の子普通に居るね

385: 高低差速報
耳コピの具体的なやり方教えて

388: 高低差速報
>>385
歌と同じやで
コピーしたい音を聞いて楽器でそれと同じ音を出すの繰り返しや
慣れたらどんどん早くできるようになる

390: 高低差速報
>>388
コードの時はどうしたらいいん
一番低い音見つけてそこからわからん

397: 高低差速報
>>390
ルートを見つけたら3度の音を一緒にならしてみよう
長3度か短3度かどちらかしっくりくる方が見つかるはずや

ちょっと理論を知ってればルートが判ると構成音もおおよそ把握できるんやけどね

387: 高低差速報
好きなギタリスト

391: 高低差速報
>>387
故人になってしまわれたけどアランホールズワースは本当に好き

389: 高低差速報
YouTubeでワイよりうまい中学生とか見ると凹むわ
あとプロ並みに機材も良くてうまいやつも羨ましいわ

407: 高低差速報
>>389
ツイッターとか見てても最近は本当に上手い子が増えたなって

393: 高低差速報
バンド活動の経験はやっぱあるんか

407: 高低差速報
>>393
もちろんあるで

400: 高低差速報
専門って楽器全く弾けない奴とかも生徒におるんか?

411: 高低差速報
>>400
居る
全く弾けないまま入学して殆ど弾けないまま卒業していく子
結局は本人がまったくやる気ないと講師としてもどうしようも無いんよ

413: 高低差速報
当方サックス、全パート募集!
って永遠メンボしてるひと多いけど
あれはジャズだからメンバー揃わないのか
下手なのか
どっちや

417: 高低差速報
>>413
ジャズにおける「当方サックス!」ってロックにおける「当方ボーカル!」に近しい印象がある
まあそもそもジャズでメンバー募集自体をそんなに見ない

415: 高低差速報
意味わからん話ばっかで草
Mステでたときある?

421: 高低差速報
>>415
ワイは無い
同僚の講師の中にはバックで出演した人居るで

441: 高低差速報
若者に無駄に夢見させて人生壊してると思っちゃうときある?

445: 高低差速報
>>441
別に
親と相談して生徒が決めた道やからね

444: 高低差速報
スリーフィンガーとかストロークとか弾き語りで使うんだけどアコギでコスパいいのってなにかな?

447: 高低差速報
>>444
ヤマハとか無難でええんちゃうかな
コスパってのがイマイチ何を指してるのかがわからんけど

463: 高低差速報
ギター100本持っとる人とかおるけどあれってほんまに必要なんか?
何か理由あるんか?

466: 高低差速報
>>463
あれはたぶんスニーカーとかを集めてるのと同じ感覚なんだと思う
ワイはあまり物を持ちたくないからエレキが3本とアコギが1本あるだけやね

452: 高低差速報
楽器ってガキの頃から始めとかなほんま手遅れよな
ワイ子供出来たら絶対何か楽器やらせたいわ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww