1: 高低差速報
ワイ「若者が選挙行っても絶対数で老人に勝てへんなら一緒やん……」

意識高い人たち「は?選挙行かないなら政治について不平不満言うなよ!」

ワイ「言ってへんやんけ……」


2014-12-23-C5EAC9BCC8A2


関連記事






3: 高低差速報
そういうこと言うのは意識高い人って言うか、リベラルマンだろ
若者が選挙に行けば自民が沈むと信じてるだけ

17: 高低差速報
若者やが自民でええわ
入れても入れなくても
自民に決まるやろうし行かんぞ☺

26: 高低差速報
>>17
正直ワイもそんな感じやね
現状不満無いし



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









19: 高低差速報
「若者ファースト」的な分かりやすい政党出てくれば10代、20代も関心示すと思うんやけどな

23: 高低差速報
若者なんか安定志向やし自民一択なんだよなぁ
むしろ30代とかの方がアンチ自民多そう

24: 高低差速報
選挙ってもっと手軽にスマホでポチッと出来るもんにすればええのに

28: 高低差速報
>>24
海外じゃネットでポチできるとこもあるらしいで

35: 高低差速報
>>28
はよすればええのに マイナンバーもあるし簡単なんやろほんまは

27: 高低差速報
そもそも希望って具体政策で自民より特価してる事なによ?
軒並み政策一緒なんだから誰に投票したいかだけじゃね

40: 高低差速報
>>27
ワイのあっさい知識で言うと
希望はベーシックインカム導入と30年までの原発廃止掲げてるくらいちゃう?

47: 高低差速報
>>40
一番注目されてんのは消費税増税凍結やな
維新ともこれで共闘しとる

32: 高低差速報
ワイ勝ち逃げできる世代やから自民政権永続してもええで
酷い目に遭うの若い連中やし

64: 高低差速報
ワイは意識高い系の人なんやが
「絶対数で勝てなくても存在感を変わっていくやんけ」

って言ったらどう答えるんやイッチ

79: 高低差速報
>>64
存在感示しても絶対数で勝てないのは変わらないしこれからどんどん高齢化進むなら結局老人向けの政治になるんちゃう?

107: 高低差速報
>>79
選挙は老人対若者ちゃうんやぞ
老人票とりつつ若者票もとりたいってのが主流になるから存在感出したほうがええに決まっとるやん

84: 高低差速報
何もわかんないのに投票するの嫌だから行くなら白紙投票やけど効果あるんか実際

91: 高低差速報
>>84
白紙なら選管事務増えるだけだから行かんほうがええで

93: 高低差速報
どうしようが好きにしたらええと思うけど
政治興味ないって理由で棄権するのにネットじゃ政治についてゴチャゴチャ言うってんなら白眼視されるのも当然でしょ

102: 高低差速報
先進国日本の選挙投票率はなんと

152位!w

130: 高低差速報
>>102
というか先進国になって社会が安定したら必然的に投票率って下がるもんやない?
アメリカとかも低いし
投票が国民の義務って国もあるしな

152: 高低差速報
>>130
主要8カ国で日本より投票率低いのなんてロシアぐらいなんですがそれは





老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







158: 高低差速報
リアルだと与党以外に入れたって言いづらい風潮あるわ
意識高い扱いされる

165: 高低差速報
>>158
自民に入れた、って周囲に言いつつコッソリ立憲に入れてもええんやで

161: 高低差速報
選挙行かなくても文句言う権利はあるけど選挙行かないやつの話聞く政治家はいないんだよなぁ

236: 高低差速報
若者も今の政治は若者の為の政治やない、変えるべきって意識はあるけどな 何より現状維持、そのままでいたいんやで これが変わるとしたらリーマンショックみたいなものが起こる時やろうな

257: 高低差速報
>>236
リーマンショックよりももっとデカいわかりやすく危機的ななにかやろな
言うても今の日本人って現状を何がなんでも変えたいほど追い詰められてるやつは少ないし
今のまま平和に暮らしていきたいと思ってるやろ

248: 高低差速報
投票がどうというより、政治がつまんねぇしまるで興味ないわ
家が割と裕福やし、現状の生活に何一つ不満が無いわ 

266: 高低差速報
>>248
それな

296: 高低差速報
>>248
同意
どこが政権握ろうが勝手に稼いで勝手に楽しむからそこまで興味が出ない

278: 高低差速報
こういうのって結局ただの政治豚で意識高い連中とは違うやろな
やきうファンやアニ豚が「お前らもコレ見て一緒に盛り上がろうぜ!」って知人に勧めるのと一緒で
政治をネタに一体感得たいだけやろ

295: 高低差速報
>>278
政治豚だって有権者やけどな
おバカちゃんだって政治語ってええんやで

324: 高低差速報
自分の親の利益になる人にいれるで。
みんなそんなもんやろ。

433: 高低差速報
投票はマジで強制にした方がええ
半分社会主義みたいな国やから別にええやろ

443: 高低差速報
>>433
年金の強制っぷりに比べたら大したことないよな

467: 高低差速報
友達に政治の話できないわ
このハゲーとかをネタにすることはあってもガチな政治の話はできない
いっつも相手の言うことに相槌打ってるだけや

572: 高低差速報
選挙行くのが意識高いんか...
江戸時代まで退行してるんちゃうか







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww