6: 高低差速報
努力の天才

11: 高低差速報
これ信じてもらえなかったら意味ないよな

25: 高低差速報
北海道が歪んどるのが惜しいけどしゃーない

28: 高低差速報
わけわからんレベルの偉業

38: 高低差速報

93: 高低差速報
ちなみにこの人が本格的に地図作り始めたのは54歳からな

385: 高低差速報
>>93
ファッ!?
当時の54って今で言う65~70くらいのもんやろ?
鉄人鉄人アンド鉄人

111: 高低差速報
野口とか樋口よりよっぽど伊能忠敬の方がお札にする価値あるやろ

136: 高低差速報
伊能忠敬が測量する前
別にこれでもええやん
no title

151: 高低差速報
>>136流石に精密さ段違いやろ

191: 高低差速報
>>136
まあまあ良い感じで草

143: 高低差速報
伊能忠敬の大河やってや

153: 高低差速報
ちなみに伊能忠敬が商人時代に過ごした家が残ってるぞ
no title

216: 高低差速報
航空写真見せてあげたらどんな反応するやろか
自分が作ったやつが正しすぎて卒倒しそう

256: 高低差速報
>>216
これだけ地道に正確に描いてたらせやろせやろってなるんやないか?

236: 高低差速報
しくじり先生で見たわ
これはお札になっていいレベル

251: 高低差速報
伊能忠敬って天文学もやってたんだよな

312: 高低差速報
真面目にこれどうやって測量したんや?

375: 高低差速報
>>312
no title

こういう風に縄を張って縄の長さで測量したんや

400: 高低差速報
>>375
んなあほ何十キロの縄やねん琵琶湖一周くらいか?

426: 高低差速報
>>400
no title

こんな感じの縄や
間縄って言うんやで



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







336: 高低差速報
車使ってもええで言われてもできんな

438: 高低差速報
尾張まで来たあたりでそろそろ「伊能すごい!」ってうわさになってて調子に乗って地元の庄屋に
女用意させたり毎晩宴会開かせてたら幕府に訴えられて叱られてて草

455: 高低差速報
黒船だか海外から異人が来た時、あまりにも正確だから驚嘆したとか聞いたな

483: 高低差速報
冷静に考えてこれに加えて樺太とかも歩いてる頭のおかしさ
こいつら見るとちょっと歩いただけでやれ疲れただのやれどこが痛いだの言ってる現代人がどれだけ軟弱かがわかる

529: 高低差速報
>>483
当時の日本人身体能力やばかったんやろなあ
飛脚とかクッソ早かったみたいやし

335: 高低差速報
すごいわホンマ

109: 高低差速報
伊能忠敬にGoogleMap見せた時の反応見たい











【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww