1: 高低差速報

政府の税制調査会は23日に総会を開き、会社員などの所得税を計算するとき、
収入の一定額を経費と見なして税額を少なくする「給与所得控除」について議論しました。
財務省は働き方が多様化している中で、会社員だけが恩恵を受ける仕組みは時代に
合わなくなってきているとして、見直しを提案しました。
「給与所得控除」は、会社員などの所得税を計算するときに、給料の一定額は
仕事用のスーツの購入などに充てられる経費と見なして、収入から差し引き、税額を少なくする仕組みです。

23日の総会で、財務省はインターネットなどを通じて企業から仕事を請け負って
会社で働く自営業のエンジニアなどが増えているものの、会社員でないため
「給与所得控除」が適用されないことなどを報告しました。

そのうえで、財務省は働き方が多様化している中、会社員だけが恩恵を受ける仕組みは
時代に合わなくなってきているとして、給与収入が高い人を中心に「給与所得控除」を縮小し、
会社員でない人も控除を受けることができる仕組みに見直すべきだと提案しました。

このほか、年金所得に対する控除について、財務省は年金以外で多額の収入がある高齢者に対しては、
控除を縮小してもいいのではないかと提案し、今後、検討していくことを確認しました。

いずれの見直しも収入の高い人の税の負担を引き上げる方向の見直しで、
政府税制調査会では、来月中旬ごろに検討の結果を報告書にまとめる方針です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194771000.html

fx-works



関連記事





7: 高低差速報
年収1,000万円以上を見直せよ

56: 高低差速報
>>7
こないだ見直されただろ

15: 高低差速報
当然だろ

ふざけてるよな


雇われ社畜ばっか守られてるんだもん


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/







20: 高低差速報
>給与収入が高い人を中心に「給与所得控除」を縮小し、
>会社員でない人も控除を受けることができる仕組みに見直すべきだと提案しました。

良いんじゃね?
いくら位を収入が高いとするのか知らんけど

29: 高低差速報
>>20
500万で調整中

26: 高低差速報
給与所得控除はさすがに控除しすぎだから
これは縮小して当たり前
ただ本来は基礎控除を拡大すべき

27: 高低差速報
額面年収1500万以上は給与所得控除打ち止めが導入された時、お前ら反対せんかったやろ。
あれが上限1200万になり、1000万になりとどんどん引き下げられてるねん。
もうじき全廃や。

32: 高低差速報
じゃあサラリーマンも経費を認めるんだな

38: 高低差速報
>>32
確定申告すれば?

37: 高低差速報
むしろ自営業の方がなんでも経費にするだろ

840: 高低差速報
>>37
ある程度経費に出来るが会社員と違って結局は自分の懐から出ていった金なんやで

51: 高低差速報
自営の方が経費で何でも落としとるやん

ふざけんな

170: 高低差速報
>>51
じゃおまえも自営になれば良いじゃん

61: 高低差速報
近い将来、正社員と言う枠組が無くなるかもだね(´・ω・`)

68: 高低差速報
>>61
だね~
徐々に法的枠組みが外されていってる

200: 高低差速報
>>61
それでいいとおもうよ
通勤なんて馬鹿らしい
時間も有効に使えて生産性あがる

86: 高低差速報
リーマンざまぁ、茄子無し還付無しの俺ら自衛が大賛成したるわ

100: 高低差速報
水商売やら風○で荒稼ぎしてる女たちって、あれやっぱり申告はゼロ申告?

109: 高低差速報
>>100
給与から源泉徴収されてるので確定申告してるらしいよ
ビックリする額戻ってくるそうな


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ






107: 高低差速報
おれは自営だから関係ないけど
いちいちリーマンに申告させたいのかよ

115: 高低差速報
簡単な事だよ。サラリーマンも自営にすればいい。仕事に必要な物は全部、支給額から捻出して好きなだけ領収書を貰えばいい。

123: 高低差速報
>>115
全員確定申告がいいよねw

140: 高低差速報
>>123
みんなが、平等な世界w

138: 高低差速報
あ? じゃあリーマンにも経費認めろやボケが

144: 高低差速報
>>138
むしろリーマンをやめて個人事業主になって今と同じ仕事をする方が、貰う側にとっても払う側にとっても金銭的メリットが大きいよ

152: 高低差速報
自営は経費使い放題とかいう話が笑えて仕方ないわ
経費の源泉は自社の売上だってのw

172: 高低差速報
ある程度自営優遇して
起業して貰って
その中から成功者が出てきて
次世代を担って貰おう

246: 高低差速報
自営って経費で処理できるのでは?
若い頃に短期間しか
たいした儲かってない自営業しかしてないから
儲かってる自営の人のケースはわからないけど。

254: 高低差速報
>>246
この改革で何ができるかというと
専業主婦の在宅ワークがやりやすくなる

子育てしながら扶養に入りながら世帯収入を増やせる
少子化対策にもなるからいい変化だよ

342: 高低差速報
自営の友人は俺との飯も経費扱いだけど
リーマンの俺はそんなことしないし出来ない

351: 高低差速報
>>342
> 自営の友人は俺との飯も経費扱いだけど
> リーマンの俺はそんなことしないし出来ない

そういう行為が通りやすい環境ではある。
多分それ指摘受けたら修正申告になる。

364: 高低差速報
>>351
ならない。交際費か、個人的支出かの違いは業務に少しでも関係したか。
直接関係する必要はない。業務に関係する情報を得られる可能性があっただけでも交際費になるし、そんなことを税務署は指摘してこない。

444: 高低差速報
サラリーマンが個人事業主は経費で色々落とせるとか言うけど
自分が勤めてる会社が経費で落としてるじゃん…

537: 高低差速報
確定申告でそういうの経費として控除受けられるよ
サラリーマンでも



489: 高低差速報
もともと自営に対して不公平だからできた税制やろうが















【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww