2: 高低差速報
スペイン内戦再開や!

7: 高低差速報
州軍あんの?なければ内戦にもならんのとちゃうか

9: 高低差速報
沖縄「じゃあワイモ!」

17: 高低差速報
>>9
ヤマトンチュ「ダメです」

292: 高低差速報
>>9
産業ゼロな沖縄と違ってカタルーニャはスペイン内では金持ちやんやで君



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









11: 高低差速報
ワンモアフランコ

15: 高低差速報
ラホイとフェリペが無能すぎんよー
絶対止めるタイミングあったわ本当にアホちゃう

48: 高低差速報
>>15
国王が出てきてお互い冷静になる事を呼びかけるんかなと思ったら
完全にカタルーニャ煽りで草も生えなかったわ

18: 高低差速報
そもそもなんで独立したいんや

23: 高低差速報
>>18
もともと別の国や

26: 高低差速報
>>18
他のお荷物州を養ってる

21: 高低差速報
スペイン中央政府が鎮圧軍出して内線になった場合
EUはどっち支持するんや

24: 高低差速報
ヨーロッパやばない

44: 高低差速報
追い詰めたつもりで独立される無能と追い詰められて独立する無能

63: 高低差速報
>>44
カタルーニャ日和ってたのに中央政府と王族が煽りカスだった悲劇

45: 高低差速報
レアル対バルサで決めろ
勝ったら独立や

78: 高低差速報
>>45
視聴率ヤバそう

197: 高低差速報
>>45
スペインの命運をアルゼンチン人とポルトガル人に背負わせるなよw

49: 高低差速報
何処に独立支援頼んでるんやろフランスか?

69: 高低差速報
>>49
ロシア中国以外ないやろな
欧州もアメリカも他国内の独立なんて認めたら自国内も騒がしくなるし
スペインとの関係も悪化するし

56: 高低差速報
またフランスは密約結ばんとな
なお

58: 高低差速報
国王「選挙の結果?認めん」

65: 高低差速報
どの国も独立を認めないだろ
未来あるの?

79: 高低差速報
>>65
いうほど認められるべきか?
台湾より豊かな国なんぼあんねん

72: 高低差速報
なんで独立したいんカタルーニャ?

94: 高低差速報
>>72
家で一番稼いでるお父さんなのに、
お父さんは毎月小遣いが3万円しか貰えず、
家計はお母さんが全部使い道を決めてそれが不満なんや

91: 高低差速報
メルケル「爆撃しなきゃ(使命感)」

93: 高低差速報
スペインってあまり王族人気ないの?

110: 高低差速報
>>93
しばらくフランコの独裁やったし

104: 高低差速報
イスラム国と同レベルの自称国家やろ

117: 高低差速報
>>104
他の国が今後承認するかもしれんやん

132: 高低差速報
>>117
グレートブリテン「承認します」

141: 高低差速報
>>132
二枚舌してそう


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







119: 高低差速報
イギリスEU離脱
スペイン分裂
ギリシャ財政難
難民流入
起こり続けるテロ

ヨーロッパの未来は明るい

138: 高低差速報
>>119
ドイツさん発狂不可避

152: 高低差速報
>>119
そしてドイツは負ける

159: 高低差速報
>>119
もう不安材料は出尽くしたな(錯乱)

134: 高低差速報
イベリア半島奪還きたな
イスラム勢は高まっていけ

169: 高低差速報
>>134
ついにこの時がきたンゴ

167: 高低差速報
カタルーニャっていなくなったらすっごい困る州?

206: 高低差速報
>>167
日本で言う大阪名古屋神戸が手を組んで独立したようなもん

189: 高低差速報
独立したら企業逃げ出して経済破綻するんちゃうの?

207: 高低差速報
>>189
独立前に逃げ出してるぞ

309: 高低差速報
>>203
国王がそんな頭あったらそもそもこんなことになってない説

269: 高低差速報
極右伸びてるとこ多いよね

313: 高低差速報
>>269
右翼だけならまだしも全体的に自分さえ良ければってのが増えまくっててあかんな
そのおまけで自分の地域さえ良ければ、自国さえ良ければ、自分の人種さえ良ければってのが増えてる感じや

272: 高低差速報
今度こそ日本は英米の仲間でいろよ

293: 高低差速報
>>272
ほんこれ
2勝1敗に抑えたい

284: 高低差速報
あとこれもあんま知られとらんけど、

カタルーニャ独立宣言(80年ぶり5回目)

やで。なお前回は一回戦コールド負けや

328: 高低差速報
>>284
はえー
80年前ってことはWW2の直前か

552: 高低差速報
>>284
アイツら五回もやっとったんか…

294: 高低差速報
内戦は起こったとしても世界大戦までは行くわけないやろ

316: 高低差速報
>>294
第二次世界大戦の直前もスペイン内戦やっとったなー

327: 高低差速報
>>316
ドイツさんが派兵したらマジでやばい

305: 高低差速報
なんでこうヨーロッパって微妙な領土問題抱えてるとこばかりなんだ

356: 高低差速報
>>305
むしろそれが世界標準やで
世界のあちこちで領土や民族をめぐる紛争は起きてる
島国国家の日本が異様というべきや

342: 高低差速報
イタリアも分裂しそう

427: 高低差速報
今の時代世界対戦とかあり得るんか?
流石にどっかで踏みとどまるやろ

435: 高低差速報
投票所で機動隊と衝突する
国王がカタルーニャ民を煽る
スペイン中央が自治権停止へ進む
カタルーニャ民は強行姿勢のまま



これ21世紀の先進国なんですよね……

666: 高低差速報
一体何が始まるんです?

854: 高低差速報
北アイルランド「ワイも独立したい!」
スコットランド「ほんならワイも独立したいわ」
ウェールズ「ワイもや」
イングランド「なんでや!」

911: 高低差速報