1: 高低差速報
メキシコのパチューカに所属するFW本田圭佑は、自身のツイッターアカウントで「努力」についての持論を展開した。

今年5月にツイッターの公式アカウントを開設した本田は、自身の動向やサッカー関連の話題についてつぶやくだけでなく、
社会問題などについて持論を投稿することも多い。
プロフィールには「教育者」という言葉も含まれており、若者に伝えたいメッセージも発信されている。

「努力が人よりも続けられる人は必ず成功する。そして努力の方法が分かってる人は大きく成功できる。
理由は簡単で、ほとんどの人が努力を続けられへんから。そして努力を続けられへんのは、目的がないか、目的を見失ってるから」と本田はツイートを投稿した。

今季から加入したパチューカでは低調なパフォーマンスを批判されることもあり、日本代表でもかつてのように立場が安泰ではなくなるなど苦しい時期も過ごしてきた本田だが、
現地時間25日に行われたカップ戦の試合では2ゴールの活躍で地元メディアやファンから絶賛を浴びた。
それも目的を失うことなく努力を続けられている成果のひとつということだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171028-00237811-footballc-socc 



36645_original1



関連記事








3: 高低差速報
君たちはどう生きるのか

5: 高低差速報
夢ノートの通りなったら信じるわ

6: 高低差速報
努力は必ず報われるとかいうやつ?

16: 高低差速報

21: 高低差速報
努力を続けるっていうのも一種の才能だと思うんだよなあ
しつこさっていうのは持って生まれた部分があると

26: 高低差速報
努力すればロマーリオになれますか?

34: 高低差速報
成功しなかった人には「君は努力が足りなかった」と言えばいいんだからラクな言葉だよ

47: 高低差速報
目的がなく生きているのはダメみたいじゃねーか

48: 高低差速報
まあ成功はするだろうな
当初の目標とは違う形にはなるだろうが
努力すれば野球選手としてはダメでもラーメン屋のおやじとして成功するみたいな感じで

60: 高低差速報
てことはミランの時は努力しなかったのか

66: 高低差速報
正確には「正しい努力」な
で、正しいとは成功することな
要するに成功した人はすべからく()努力してるってことよ

74: 高低差速報
努力し続けられるのは才能だよね
本田さんが言ってるように、ほとんどの人が努力を続けられないのは事実

84: 高低差速報
適性のある分野で
努力を続けられる人は必ず成功する
ってことならわかる。それでも本当に凄い才能に一瞬で
負ける事もあるしやっぱ才能が先

101: 高低差速報
本田は才能でなく努力の選手ってイメージだな
長友や岡崎もそんな感じ

115: 高低差速報
良い事を言ってるけどビジネス臭がすべてを台無しにしてる
金のイメージしかしないんだから「努力など必要ないすべては才能だ」と語った方がいい

137: 高低差速報
成功には努力だけでなく運という要素が必要不可欠。
ただし運は本人が意識して勝ち取ったものではないので
本田みたいに自身の強運に無自覚なタイプが多い。

139: 高低差速報
>>137
だね
カズみたいに生まれる時代がちょっとだけ早かった人とか
小野とか城みたいに海外で怪我しちゃったらねえ
大口叩いてるホンダさんも同世代に小野がオランダにいて体調万全ならどうなってたか。

158: 高低差速報
本当に努力している奴はそもそも努力を努力だと思っていない
やって当たり前の事をやっているだけだと思っている
努力してるのにとか言ってる奴は努力することが目的になっているだけ

147: 高低差速報
俺が今からイチロー目指して素振り1日に1000スイングしても
イチローになれないどころか
プロにすらなれないだろうな
もう40代だからな

186: 高低差速報
努力をしないと成功しないけど
努力したら成功するとは限らない

212: 高低差速報
こういうのは成功した人に聞いちゃダメなんだよ
失敗者に聞かないとアカン







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww