1: 高低差速報
35歳から54歳の未婚者の約半数が「あえて結婚していない」として、結婚を望んでいないことが分かりました。

 明治安田生活福祉研究所が35歳から54歳の男女1万人を対象に行った結婚意識に関する調査によりますと、未婚者の49%が「あえて結婚していない」と答え、「結婚したいができていない」の51%とほぼ同数でした。「あえて結婚しない」理由としては「元々、結婚を望んでいない」という独身主義が最も多く、「独身は精神的・時間的に自由がきく」が続いています。また、男女とも年齢が高くなるほど「今さら、結婚するような年齢ではない」との回答が多くなっています。逆に「結婚したいが、現在も独身でいる」理由としては、男性では「家族を養うほどの収入がない」、女性では「希望の条件を満たす異性に巡り会わない」がトップでした。このほか、これまでに経験した結婚のチャンスについて聞いたところ、「0回」と答えた人が男性で57%、女性で42%となり、「3回以上」と答えたのはともに1割ほどでした。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000113232.html

wedding_syukufuku




関連記事




3: 高低差速報
俺もあえて独身なのだと周囲には言っている

14: 高低差速報
結婚出来ない側の回答が酷いなw
男は収入が、女は謙虚さが足りない。

37: 高低差速報
結婚して金も時間も共有出来る覚悟がないなら止めた方がええ
結婚してから自分の時間、自由に使える金がないから辛いとか言ってる奴はさっさと離婚しろ離婚しても財産分与とかめんどくさいけどなw

39: 高低差速報

48: 高低差速報
30代に入って婚活しても優良物件は既にほぼ売切れか売約済み
35歳以上は高齢出産の部類で子供を持てないリスクも上がる
そんなこんなで結婚する理由はあえてないということだろ

50: 高低差速報
したい相手がいれは結婚せんでもないけど、わざわざ相手探してまで結婚しようとは思わない。

82: 高低差速報
休日の街中とかショッピングモールにいる夫婦見ると、あー、ずっと独身でいいかも、てなんとなく感じる

940: 高低差速報
>>82
わかる
となりんち2部屋アパートに子供2人と4人家族。夫婦は○伐としている。
狭そうだなぁ
絶対やだ

91: 高低差速報
女性って高収入かつ高学歴だったら独身の割合が高いらしい

98: 高低差速報
>>91
失うもの多いからな

104: 高低差速報
同僚が一番安いたばこ
すいながら
中古のミニバンのり
缶コーヒーすら好き放題飲めない生活だが

あんな生活、よほど好きな人とじゃなかったら我慢できんわ
低所得者が結婚したらほんま生活レベルが悲惨になる
まあ、本人が満足ならそれでいいんだけど
俺は無理

141: 高低差速報
本当の理由は別にあるだろうけど
人間35も過ぎれば色々悟るだろうしなあ「どうやら自分はだめなようだ・・・」と諦める時期だろ

161: 高低差速報
まあ、結婚したかったよ
円満な家庭ができて、健康で可愛い子供が生まれて
離婚しない保証があればな。

70-80くらいのお年寄りをみてると、相方がボケても世話をするだけのモラルなり愛情があったりするけど
昨今リタイアしてる層だと、何の落ち度もなくても、旦那が金づるじゃなくなっただけで離婚だからなあ。

離婚の条件が緩すぎて人生なんか捧げられん。

まあ、俺は年齢的に手遅れだが、次の世代の幸せのために、まともな結婚制度にした方が良いと思う。

184: 高低差速報
正直結婚してる奴で知り合いに単身赴任してるのいるけど単身赴任する前の普段は結婚っていいものだよって言ってたのに単身赴任は気楽でいいよって本音漏らしてたなw
その言葉で結婚生活我慢して強がって楽しいふりしてあのがよくわかったわ

191: 高低差速報
そして老後の介護は誰かの子供に面倒みてもらうわけね。
大したもんだね。

197: 高低差速報
>>191
いや、現時点で子供孫までいるのに貧乏人以外みんな老人ホームに入れてるやん

230: 高低差速報
35超えたら出産難しくなるから40代の男でも上限30前半位までの相手でフィルタかける
それで駄目ならオッサン連中は諦める
大体結婚相談所行くと35以上の女性が必タヒに頑張ってる現象がある

324: 高低差速報
男の35歳と女の35歳は違うから

331: 高低差速報
>>324
独身なら同じだろ
稀に超勝ち組金持ち独身の男女もいるが例外

376: 高低差速報
独身者に対して世間も寛容になったな。
昔なら肩身が狭い思いをしていた。
「世間体を気にして結婚」という強迫観念があったくらいだし。

381: 高低差速報
>>376
東京の方はそうかもしれんが地方は未だに圧力強いよ

435: 高低差速報
>>381
大半が金ないから嫉妬深いのが目に浮かぶ
独身のみならず周りより恵まれているやつや楽なやつや幸せな奴への嫉妬深いだろ?

431: 高低差速報
ネット社会になって人はどんどんと得することしかしなくなってるんだから
結婚や出産にたいして国はもっと大きな報酬を与えるべきだ。
じゃないと誰も動かんよ。

522: 高低差速報
収入低くても無職でも結婚してるやつはしてる

778: 高低差速報
男はまだしも、女で35越えて実家暮らしな上に男選んで行き遅れはどうかと思うがね
もう限りなく無理でしょ

919: 高低差速報
無理して結婚することないよ
結婚すれば幸せになれるとは限らないし








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww